5本指ソックス、お勧めです

テーマ:

こんにちは。

ライフオーガナイザーの 手嶋 峰子 です。


皆さん、ご自宅では足元、どうされていますか?


素足

ソックス使用

スリッパやルームシューズ使用


夏になると素足で過ごされる方が多いかと思います。

関東地方はまだ梅雨が明けておらず、気温も平年より低い(きょうは最高気温30℃くらい行きそうです)日が続き、冷房使用もひと休みというところでしょうか。


冷房を使用する際は、新陳代謝の激しいお子さんを除いてはソックスやルームシューズなど履かれたほうが身体の冷えなどを予防できるかと思います。


私は昨年までは足袋型のソックス(親指だけ分かれているもの)を通年履いていました。


この春から、5本指ソックスに変えました。

理由は、健康のため。

一日外出していると足指がちぢこまり、入浴の際は湯船の中で足指を広げたりしていました。

家の中にいるときは、5本指ソックスを履き、常に指を動かすよう意識していると、なんとなく足の疲れも軽減するような気がします。


image
滑り止めが施されているものや麻混素材もあります。


年齢が高くなってくると歩幅が狭くなり、すり足になってきます。

スリッパを履いてすり足だと、つまずきの原因にもなります。


夏の家の中はスリッパを履かず、ソックスだけでも充分ですよね。


歩くときの基本

かかとで着地、5本指で後方に蹴り出す。


ですが、5本指ソックスならば足の冷えを防ぎながら、しっかりとできると思います。


特にご高齢の方には5本指ソックスの通年使用をお勧めします。

その際は足首ゴムがゆるく縫製されているものをお求めいただくといいですね。



○●○●○●○●○【お知らせ】 ○●○●○●○●○● 

■ ライフオーガナイザー入門講座

ライフオーガナイズ時間編セミナー

ライフオーガナイズ冷蔵庫セミナー

ただいま日程調整中です。

お知らせまで今しばらくお待ちください。


■ お片づけ相談

詳細/お申し込みは こちらから

■ オーガナイズコンサルティング

詳細/お申し込みは こちらから


「ボイスマルシェ」 概要はこちらから

手嶋峰子に電話相談ご予約は こちら から
(新規会員登録(無料)でお試し25分コースが1回無料で体験できるキャンペーン実施中です)


動画/ライフオーガナズ2013 (日本ライフオーガナイザー協会 イメージムービー)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



**いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになります。**

(FBアプリでご覧の方は表示が「モバイル版」になっているかと思います。

恐れ入りますが、「パソコン版表示」にするか、「safariで開く」でパソコン版表示に直してクリックをお願いいたします。)

↓ ↓


にほんブログ村


 
にほんブログ村