こんまり流「ときめき片づけ」の歩きかた。

ときめくか?ときめかないか?で、自分の大切なものを選び取る。
自分を大切にして、大切な人を大切にするお片づけです。


テーマ:
 
ときめき片づけコンサルタント 新妻千枝です。



今日はこんまりさんの新刊のお知らせです!!

「マンガで読む人生がとめく片づの魔法」
2017年2月13日発売
サンマーク出版



 
 
今度は、ときめき片づけが、漫画になりました~。


出版社発表のお知らせによると・・・・

『人生がときめく片づけの魔法』の初めてのコミック版!
本書の主人公は、鈴木千秋、29歳OL、独身、現在彼氏なし。
惚れっぽい性格のため、恋愛が長続きしないのが悩み。
そんな彼女が、隣室に住むきれい好きイケメン男子と出会い、片づけに目覚めていく。
ふと検索した「片づけコンサルタント・こんまりさん」に出会い、レッスンを受けることに。
そして少しずつ片づけの魔法にかかっていき……!? どうなる、千秋の片づけと恋……!?
読むだけで片づけたくなる、ときめきあふれる一冊です!

--------------------


私自身、インターネットで検索して、こんまりさんと出会って、
個人レッスンを受けて、自分の片づけをすすめたので
自分の片づけとも比較しながら読みたいなと思っています。

マンガスタイルなので、長文が苦手なかたや、お忙しい方
お子さんにも、いいかもしれませんね(^^)
息子も楽しみにしています。

目次↓を見てもわかる通り、ときめき片づけが順を追って
説明されているので、ご自身の片づけの参考にもなると思います。
コンサルタントとしても、興味津々です。

<目次>
【1話】片づけることを決意する
【2話】理想の暮らしを考える
【3話】まずは「捨てる」を終わらせる
【4話】正しい順番で「モノ別」に片づける
【5話】とにかくたたむ、とにかく立てる
【6話】「本類」は読まずに触るだけで選ぶ
【7話】書類は「全捨て」を基本に考える
【8話】「思い出品」は最後に片づける
【9話】「あるべき場所」にモノを納める
【10話】本当の人生は、片づけた後に始まる

 
 
よかったら、予約してください♪
 
 
もっと詳しく読みたくなったら・・・・
 



【お知らせ】

3か月振りに開催(^^)
 
「ときめき片づけ体験セミナー」 2月26日(日) 10:45~12:15 @池袋

こんまりメソッド・ときめき片づけの入門的な内容の講座です。詳細はこちらになります。


 ★「ときめきお茶会」  3月以降で、準備中
(日程のリクエストがありましたらご連絡ください♪)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)