理想の生活、、、

 

 

1年ほど前

毎日ボロボロになって 疲れて仕事と家事と子育てを

両立させてなかったあの頃 

 

(もう全部ぐちゃぐちゃよ 

仕事だけちゃんとしてたかな)

 

 

 

 

ある日、なんかおかしい。。と気付いて

 

人間としてこの地球に産まれてきて

文明が発達して いろんな物が便利になったけど

 

毎日、とにかく時間に追われていて 

終わる事のない家事は

毎日 つけのように自分に迫ってきて

家事も子育ても 上手く出来ない自分に苛立ち

 

外で仕事をしながら 家の家事 子育て

一生懸命頑張ってても  

 

収入は増えないし

 

家事も子育ても  お給料貰えないからね

 

 

 

子供が熱を出したら 職場に

「申し訳ありません 」 と 毎回誤って 仕事を

休まなければいけない

 

 

そうやってると、、自分が熱があろうが、

体調悪かろうが 子供の熱で結構休んでしまってるから

私のことなんて、、これぐらい 我慢しなくちゃ。。

 

 

と言ってると、、

 

肺炎になってしまって 入院

 

 

「 →今年一番最悪な出来事 」

 

優しい旦那へ・・・ 」

 

 

 

職場は 自分の替えが何人でもくるけど

お母さんが倒れると 子供にとっては たった一人のお母さん

 

無理しない方が良いです。身体が一番大事

 

 

 

→① なんかおかしい。。。ワーママ 

 

1日家事をまあまあしっかりやったら何時に終わったか?

 

 

 

 

じゃあ 私はどんな生活がしたいのか?

 

考えてみた

 

 

引き寄せとかっていうのは 自分のイメージした物が

現実になっていくらしい

 

じゃあ 理想を考えてみよう

 

 

 

 

まず、仕事は自分でやりたい事をしたい

 

夢に向かって 歩きだそう

 

 

毎日 もっとゆとりある時間を過ごしたい

 

 

朝は 子供達とゆっくり朝ご飯を食べて

休日には 一緒におやつを作ったり

もっと一緒に遊んであげたい
もっと話を聞いてあげたい

 

 

毎晩 手作りのお菓子で 

家族が団欒して

いろんな話をしたり 聞いたり

一緒に過ごす時間を作りたい

 


 

 

 

 

家が 家族にとって  安心出来る場所にしたい

 

 

子供達の勉強や教育を見てやりたい

 

 

子供達にとって幸せな家族の思い出 楽しかった思い出

 

その全てが「 今 」なので

大切に一緒に刻んでいきたい

 

 

そして、大人になったら 自分の才能を活かして

毎日幸せに生きていける 

 

 

社会で生き抜く力を 

つけさせてやれる教育を

出来るだけサポートしたい

 

勉強をするのは 当たり前で

これからは

プラスαの教育

 

どんな仕事を選択しても 必要な能力や

才能を 子供時代に 伸ばしてやりたい

 

 

 

自分が欲しい物 なりたい物を明確にする

 

 

 

☆ やりたい仕事をする!

☆ 毎日 ゆとりある時間を手に入れる!

☆ 心も経済的にも豊かに暮らす!

☆ 子供達の教育・やりたい事をサポートする!

 

 

引き寄せは 断定で書くと

願いが叶うそうです

 

 

 

 

続く。。

 

 

 

 

image

自宅でママ会 おもてなしメニュー 8人分

 

お料理するのが楽しかった頃の写真

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

Amazon 

 

ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]

 

 

 秘密。。。

 

私も買いました 少ししか読んでませんが。。

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 

 

テーブル イス セット 机 椅子 チェア 屋外 家具 

アルミ タカショー / リーズ ラウンドテーブル ヘザーグレー ブラック 3点セット /C

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは 子育て 教育ブログを書いてます

 

 

ムー助(小3) 現在6年生まで先取り学習中 

 

image

RISU算数

 

 

 

 

 

 

image

 

→小学3年生 テスト100点があたりまえだと、、RISU算数とスマイルゼミの効果

 

 

「 RISU算数 RISUキッズ 」←料金変わりました

東大生が教える算数動画 子供の心をやる気にさせる言葉 

 

・算数検定受験者必見!!RISU算数に算数検定対応システム始動、助成金他詳細

→1☆小学生の算数対策 RISU算数申し込み 【 大手塾か個別指導塾か家庭教師 】

→2☆東大生がサポートするRISU算数始めて1日目 動画あり 小2

 

中学受験個別指導塾の体験と 低学年でやっておく家庭学習

 

 

お試しキャンペーン

クーポンコード入力すると 

1週間おためし体験が出来ます

 

クーポンコード→  「   chc07a       」

 

詳細はこちら→ RISU算数

 

 

通信教材 

 

◆スマイルゼミ◆

幼・小・中学生向けの家庭学習教材ポピー

Z会の通信教育

 

 

 

image

 
 
 

・スマイルゼミ 1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ!漢字レビュー 6歳

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

・漢字テスト2年生分140字読み終了(1年生) 漢字検定チャレンジ

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 
 
 

習い事体験モニター募集情報

 

image

コドモブースター

 

 

ベル (謝礼2000円付)

コドモブースター 今月の習い事体験モニター募集キャンペーンのお知らせ→

 

習い事体験モニター 

(英語教室 幼児教育知育教室 スイミング ピアノ サッカー 野球 体操 そろばん・・・)

 

 

本サイトはこちら→「 コドモブースター 」

 
 
 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログにお越しくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ中学受験ブログ勉強方法等貴重な情報参考にさせていただいてます

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ幼児教育ブログたくさん参考にさせていただいてます

 

 

小学生の家庭学習

 

image

 

 塾に入る前にやるべきことがある

 

・小1全国統一小学生テスト採点と 塾の先生との話

・浜学園テストSクラス合格 1年生 1日の勉強スケジュールと中学受験問題集

・小2 通知表国語算数パーフェクト 理科社会の成績対策

レゴは最初に何を買えばいい? レゴを増やしたいときは?レゴセール情報

中学受験個別指導塾の体験と 低学年でやっておく家庭学習

・中学受験に 塾は必要なのか? 塾のWeb授業とRISU家庭教師 Z会中学講座

 

→次男0歳から3歳 知育と幼児教育学習の記録

・地理の勉強は旅行で♪47都道府県名産県庁 全国プール付バイキングホテル調べ

頭がよくなる玩具 知育おもちゃ 0~7歳 誕生日プレゼント 出産のお祝い記録


 

 
ヒューマンアカデミーロボット教室に通って2年になりました
 
 
 
 

image

 

 

ロボット・ヒューマンアイデアロボットコンテスト出場しました 6歳(中部地区)

ロボット・2年連続 ヒューマンロボットコンテスト地区大会出場しました! 小2

 

・世界で勝負出来る子に育てるプログラミング教室とヒューマンロボット教室の良さ

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由月謝と詳細

 (プログラミング教室は幼児期から必要か?)

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の月謝とカリキュラムを徹底比較 

・小1 手作りしたお掃除ロボット

・レゴでメダルゲーム (コイン落としゲーム)6歳

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

 

 

レゴは最初に何を買えばいい? レゴを増やしたいときは?レゴセール情報

図形が出来る子と出来ない子の違い 
 
 

「 ☆1年通学日記 目次 」ヒューマンロボット教室授業とプログラミングとレゴ作品~2年生

 

 

 

 

 

家族で楽しみながら旅行で地理学習

 

 

 

・地理の勉強は旅行で♪

47都道府県名産県庁 全国プール付バイキングホテル調べ

 

・子連れ旅行東京 小学生も子供添い寝無料ホテル調べ

 

 

全国の名産品や美味しいケーキ屋 プール付 バイキングホテルを調べてから

子供達と 地理の学習を実際に旅行しながら学んで行ってます

 

 

災害時の備蓄 非常食 防災アイデア

・ふるさと納税って何がどう得なの?楽天なら更にお得