麻布台ヒルズの歩き方

麻布台ヒルズは、アークヒルズ・六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・愛宕ヒルズに囲まれて、メトロの神谷町駅から六本木一丁目駅をつなぐ場所にあります。

 

 

 
 
麻布台ヒルズは大きく分けて、六本木方面の「タワープラザ」と、神谷町駅に直結している「ガーデンプラザ」があります。

 

「ガーデンプラザ」はA、B、C、Dと4棟あります。地上を歩くと別の建物ですが、地下ではつながっています。

 

けっこうな迷路で、地下を歩いていて出口を間違えると、目的の場所に行けなかったりします。建物の外からしか入れないお店もあったりします。

 


オフィシャルサイトから引用

 

麻布台ヒルズのショップ

ハイブランドや高級ホテルの話はおいておいて、麻布台ヒルズに出店しているお店のほとんどは以下のどちらかだと思われます。

 

1)人気の本店もしくはチェーン店の支店/業態変更

麻布台ヒルズマーケット内のほとんどのお店と、コムンやペリカンカフェなど

 

2)本店が移転もしくはリニューアル

6th by ORIENTAL HOTEL、エイタブリッシュ、フィオールディマーゾなど

 

 

本店が他にあるのなら、本店に行った方がいいのではないかとも思いますが、近郊の住民にはありがたいし、一箇所でいろいろなものが手に入るのは便利なのでしょう。

 

また、麻布台ヒルズ限定メニューもありますので、これがお目当ての方もいらっしゃいますね。

 

 

あと、飲食店は予約で満席のところと、並べば入れるところがありますので、行きたいお店が決まっている場合は、予約することをおすすめします。

 

時間帯によって、列の長さは変わって来ますが、平日でも「6th by ORIENTAL HOTEL」や「アラビカ東京」はかなり並んでいる方がいらっしゃいました。

 

ランチだと、マーケット内の「パーラー矢澤」や、タワーの「ショーグンバーガー」、あとガーデンプラザのとんかつ屋さんやハンバーグ屋さんは並んでいました。

 

 

ここに行きました!

では、私が行ったお店をご紹介します *随時更新

 

 

モーニング&カフェ

 

 

 

 

ランチ

 

 

 

 

 

 

テイクアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル