Alchemy

プラントベースレストラン『Alchemy(アルケミー)』。プラントベースということは、ヴィーガンなのかな?と思ったら、ヴィーガン&ローフードでした。

 

こちらのメニュはすべて肉、魚、卵、乳製品、グルテン、白砂糖、化学調味料を使用していませんとのこと。ローフードも一時期はやったけど、日本ではあまり根付かなかったイメージがあります。

 

『Alchemy』は、2011 年にバリ初のオーガニック・ジュース バーとして始まりました。今ではウェルビーイングの基盤となる健康的な食事を促進する多面的なブランドとして成長しています。

 

バリ島ウブドで人気のレストランが日本初上陸です。

 

 

 

 

アルケミーサラダバー

シグネチャーメニューの「アルケミーサラダバー」をいただきました。

 

 

まず、葉物野菜か穀物を選んで、冷製と温製合わせて約30種類あるトッピングの中から4種類とドレッシング1種類を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだのは、ポテトサラダ、豆腐のエッグサラダ、かぼちゃ、グリーンビーンです。

 

 

日曜日のランチタイムに訪問しましたが、席数が多いので2組待ち程度。テラスならすぐに案内していただけそうでした。

 

店内は白ベースで、グリーンもあって、ソファ席もあって、リゾートの雰囲気。

 

お料理はまさにカラダがよろこぶ素材たち。思っていたよりボリュームがあって、全部食べきれませんでした。こんな食事が毎日できたら、健康的になりそうです。

 

他にも興味あるメニューがいろいろ。

また訪れたいです!

 

Shop info

Alchemy(アルケミー)

港区虎ノ門1-3-1
麻布台ヒルズ タワープラザ4F
@alchemy.japan

営業時間11:00~20:00

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル