Comme’N コムン

麻布台ヒルズの超行列パン屋さん「Comme’Nコムン」

コムンは、2019年パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝・世界一となった大澤秀一が代表を務めるベーカリーです。

いつも大行列ですが、ちょっと列が少なかったので大人しく並びました。
 

 

 

 

 

 

買ったもの

🍞レーズンとクルミ
全粒粉の生地→王道の味!


🍞桜と日本酒
桜のあんこ、桜の葉、日本酒を使った珍しい一品🌸
世界大会用に考案したレシピ​だそうです!

→ほのかに甘くて、しっとりした食感

 

焼いてもおいしいです!


🍞Gバゲット
群馬県産の小麦粉をベースに、焙煎した玄米粉を加えた生地


🍞生ハムとカマンベールのバゲットサンド
生ハムを、空気をふくませてふわっとサンドするのだそうです。

→パンを引き立てるための具材ですね。バターもたっぷり!


これは、並んでも買いたくなりますね。

毎日でも食べたいです❣️

 

Facebookにアップしたら、お友達にもファンが多かったです。

 

九品仏の本店の隣には、グルテンフリーのパン屋さんもあるようで、コムンすごいなあ。

 

Shop info

Comme’N TOKYO
港区虎ノ門1-2-4
麻布台ヒルズガーデンプラザC

10:00-20:00|年中無休

@comme_n

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル