生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このプログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

 

ゴールデンウィークに、結構いろいろなものを断捨離したのですが、

掃除用具も、そのうちのひとつ。

 

 

 

これに、液晶シートもあったのですが、写真を撮る前に捨ててしまった(^^;;

 

こうしたシート類を買ったのは、育休で家にいた時なので、

かれこれ3年くらい前ですね(゚o゚;;

 

使わなかったわけじゃなんですが、

だんだんあることを忘れてしまうんですよねー(笑)

 

しかも、「シート」だと、時間が経つと乾いてしまうのが難点。

↑のシートも、もうカピカピでした(;^_^A

なので、潔ぎよく!?さよならしました。

 

 

代わり、というわけではないのですが、

パルシステムで、ずっと気になっていたこちらを注文してみました!

 

 

重曹おまかせすぷれー 本体+つけかえ用各300ml

507円(税込)*特別価格です。

 

キッチンのコンロなど、ちょっと汚れたなーっていう時に、

さっと掃除できるものがあると便利ですよね!

以前はキッチンも「重曹シート」を使っていたのですが、

こちらに切り替え。

 

キッチンの油汚れにはもちろん、壁紙などにも使えるとのことで、

1本でいろいろ使えそうです!

「掃除できない人ほど、洗剤を買う」って指摘しているブロガーさんが多いので、買うのを躊躇していましたが(笑)

私、自分で重曹水を作るほどマメじゃなく

やっぱりこれ1種類くらいあってもいいかなーと、決心しました。

 

 

早速、気になっていたレンジをお掃除。

 

 

す、すいません。気分を害す写真。。。

(なので、小さめで)

写真に撮ると、肉眼で見るより汚れてますね。

 

 

 

キッチンペーパーに重曹水をスプレーしてふきふき。

 

 

 

落ちにくいところは、直接吹き付けてみました。

 

 

 

数分拭いたら、結構キレイになりました!

 

気になる時にちょちょっと掃除できて、良さそうです(*^o^*)

 

ついでにコンロも。

 

 

想像通り、手軽に使えてとっても重宝しそうです!!

 

 

 

この重曹スプレー、もちろん成分的には安心です。

(写真見にくくてすみません。)

 

そして、本体がコンパクトなので、収納も⭕️

 

 

気づいた時にすぐお掃除したいので、

さっととりだせるところにしまいたいと思っていたのですが、

レンジの脇にぴったり収まりました!

 

 

値段も、もう1本詰め替えがついて、500円くらいなので、

気軽に買えます!!

(おしゃれで安全な洗剤って、すごーく高かったりしますもんね)

 

またひとつ、パルシステムの良品を発見しました(^∇^)

 

-----------------------------------

おまけ

 

私が寝込んでいた週末、娘は、パパと公園へ。

 

 

自転車を貸してくれる公園だそうで、一心不乱にこいでいたそう。

 

まだまだゆっくりしかこげないので、

たくさん抜かされていたらしいけど(笑)

 

帰ってきた本人は、

「上手にこげるようになったー!」と満足気でした(^∇^)

 

 

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ