生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このプログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

ゴールデンウィークも終わり、

慌ただしい日常が戻ってきました。

 

我が家には、おなかをすかせた

モンスター3歳児(笑)がおりますので、

保育園からの帰宅後は戦争状態

とにかく1分1秒を争います。

 

そんな我が家の時短ごはんを支えているのは、

言うまでもなく、パルシステム(生協)!!

 

これまでも、時短ごはんアイテムを紹介してきましたが、

今日は、3月、4月に購入したものの中から、

「これ便利」「リビ買いしたい(もうしている)」ものをピックアップして、

紹介しますね。

 

 

では、早速ランキングスタート!

 

 

第3位 冷やし中華

 

 

北海道産小麦の冷し中華(しょうゆ) 4パック入り322円

調理時間;5〜7分

 

パルシステムの冷やし中華は、

時短なのはもちろんですが、とにかくおいしい!!

 

 

パッケージはこんなかんじ

 

冷やし中華って、スーパーで買うと、

妙に酸っぱかったり、いかにも「添加物」的な味がしたりして、

あんまり買ってなかったんです。

 

ちなみに、パルシステムの原材料はこちら。

スープも添加物かなり少ないです。

 

でも、パルシステムのこの冷やし中華に出会ってから、

我が家の夏の定番に!

 

今年は夏を待たずに、初登場でしっかりゲットしました(笑)

 

突然ですが、ここで時短ポイント☝︎

 錦糸卵はのせない!(作らない)

 

せっかく時短要素がそろっているのに、

錦糸卵を作ってしまうと、一気に所要時間が上がり、フライパン等の洗い物も増えます

 

 

具は、きゅうり、トマト、もやしやハムなど、

切るだけで済むものにすると、本当に時短です!

 

 

 

第2位 料理セット「チヂミ」

 

画像はお借りしました

 

キムチチヂミセット 798円

調理時間:10分程度

 

これまで料理セットは4、5種類試しましたが、

これは本当に時短!と感じました。

 

 

にら、にんじん、ねぎなどの野菜は、写真のように切った状態で届けられるので、

チヂミ粉に卵、水を混ぜて、野菜を入れて焼くだけです!

 

 

味はもちろんおいしいのですが、

驚いたのは、野菜てんこ盛りなのに、

娘が食べたこと!

 

 

とってもおいしかったようです(笑)

 

焼いてあるとはいえ、ニラやねぎの緑色はしっかり見えるし、

これはハードル高いなーと思って食卓に出しましたが、

意外にも、ちょっと食べた後、

「もっと食べるー!」とおかわり要求(≧∇≦)

 

 

生地にほのかな甘みにがあり、野菜の青臭さを消してくれたのかもしれません!

もちもちして、大人が食べても満足なおいしいさでした。

 

 

原材料はこちら。

 

タレとキムチには少し添加物が入っていますが、チヂミ粉にはほとんどなし。

娘はタレは食べないので、安心です

 

ちなみに、レシピはキムチも入れて焼く、となっていましたが、

我が家はキムチは入れず、大人のみ上にのせて食べました。

 

料理セットについてはこちら

これこそ時短ごはん♪パルシステムの「お料理セット」

 

 

 

第1位 こだわり酵母塩バターパン 

 

 

 

こだわり酵母塩バターパン 4個入り214円(税込)

 

調理時間(焼き時間):1個2分程度

※焼かなくても食べられます。

 

3位と2位は晩ご飯の時短でしたが、

これは、朝ごはんの時短!

 

バターパンなので、パターを塗る必要がない(笑)

何も塗らなくても、おいしくいただけます。

 

 

このパンがおいしすぎて、

3月末に初めて買って、

それから販売のある週は毎週買っています!

 

 

このパンについては、こちら記事の記事で詳しく紹介しています。

シンプルなのにおいしい朝ごはん!はパルシステムのこだわりパンで

 

 

以上、3〜4月に買って、時短ごはんに役立ったものランキングでした。

明日は、時短家事編ランキングを紹介予定です!

 

 

時短ごはんで、連休後のつらーい日々を乗り切りましょう!

 

 

ーーーーーーーーー

おまけ

 

昨日の記事で、イスとおもちゃボックスの

プチDIY(ペイント)を紹介しました。

模様替えで部屋が広く⁉︎リビングをプチ改善した結果

 

もちろん娘も張り切って塗りました。

 

 

この後、手袋を外してしまい、

手がペンキだらけになって大変でした(^▽^;)

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ