【6月22日金曜日】月イチワンデーシェフ「情熱イケメン食堂」 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

人は、美味しい物を食べると元気が出ます。

気分が落ち込んでいたり、仕事が上手くいかなかったり、パートナーとの関係性に悩んだり。

 

ちょっと子育てから離れて、ひと息つきたい人もいるでしょう。

 

「ボクの作るできたての料理で、疲れた人を元気にしたいなぁ」

その想いが、すべての始まりでした。

 

 

どうやって元気にするのさ?

 

情熱弁当の、丁寧に発芽させて炊いた「発芽玄米」。

おかげさまで、ものすごいリピートとお褒めをいただきます。

常温でもパサパサ感が全くなく、お米の甘みを最大限に引き出しています。

 

そして、和食と言えば魚の料理。

日本人ですからね。

肉もいいけどやっぱり魚でしょ。

 

旨い魚を食べさせてくれる店って、実は寿司屋以外になかなかないんだな。

 

炊きたての発芽玄米に、

鰹だしと昆布で丁寧にひいた出汁と、自家製味噌の味噌汁。

無農薬米ぬかで漬けた、ぬか漬けも添えてね。

 

無添加調味料で仕込んだ惣菜を皿に盛り付け、

メインの魚料理は、市場でボクが早朝に選んできた目利きのもの。

 

最後には、一口スイーツを添えて。

 

どう?元気が出そうでしょ。笑

 

 

その場所は「LDK覚王山」

 

 

そう、先日10周年記念イベントの情熱居酒屋でお借りした会場ですね。

ほんと、スペースが贅沢にとってあって、ゆったりお食事できるんです。

天井も高いし、窓も大きく、外の光が優しく差し込むのです。

もうね、これだけで癒やされる~。

 

 

 

ここのコンセプトは、

「地域活性型商業施設~場づくりシェア~」というもの。

家族みんなが集まれる場所をテーマにした、多世代型交流スペースなんですな。

 

ベビーカーごと入れますし、キッズルームもあるし、カフェ内設置の本も読めます。

 

場所を通じて、いろんな人がつながっていく。そんな場所です。

>>>まちのツリーハウス、LDK覚王山について

 

ここの2階中央部分にあるブックカフェは、キッチンごと貸してくださって飲食店営業ができます。

つまり、ワンデーシェフですね。席数は約40席。

>>>店舗紹介


ご縁あって、ボクもここのメンバーに加えていただきました。

「自分の飲食店が持ちたかった」って以前のブログにも書いたけど、口に出して言ってみるもんですね。

あっさりと夢を叶えてくださったオーナーをはじめ、関係者の皆さまに感謝です。

 

今まで通り情熱弁当も続けながら、各種イベントもやりながら、時折飲食業に復帰させていただきます。

>>>ランチ・カフェのご予約

 

 

提供したいのは「本物の和食」

 

本物の和食が失われつつある現代。
発芽玄米と旬の魚を、美味しく味わって元気を出していただきたい。

 

せっかくいただいた、飲食店での料理提供の機会ですからね。


イケメン店主の手づくり&無添加の、

愛情たっぷり「発芽玄米の和定食2000円」をご用意します。

当初は一種類だけでスタートします。

☆お米は滋賀県ゆきの農園・自然栽培コシヒカリを発芽させて炊飯
☆野菜はオーガニックまたは自然栽培品を中心に。
☆肉魚卵類は、抗生物質などの薬品投与をしていない物を使用。
☆調味料や食用油を含め、無添加のお料理でカラダにやさしく。

 

まぁ、情熱弁当と一緒なんだけどさ。笑

 

これからは、月に1~2度ほどイケメン店主が登場させていただく予定です。

第二回目は、6月22日(金)10時~16時。
おひとりさまでも、前日までにご予約を頂けると嬉しいです。
来ていただいて、売り切れでは申し訳ない。
ご予約は、情熱弁当(052-764-6690)または、情熱弁当LINE@にてどうぞ。

(6月以降の日程は未定です)

 

 

 

ロゴマークもできました!

 

 

記念すべき第一回目。

メインの魚料理は、銀座で行列を作った「魚の煮付け」が登場予定です。

お客さまがいらしてから、ボクが1人前ずつ炊きますよ。

 

◆食材準備の都合上、前日までにご予約くださいね。

もちろん、おひとりさまのご来店も大歓迎です。

でも、ご予約無しでいきなりいらしても、なにもないかも。笑

【予約はコチラ】 情熱弁当 052-764-6690

(不在時は留守電にメッセージと連絡先をお願いします。)

 

まだ写真もなにもないんだけど、追々アップしていきますね。

 

 

そうそう。

2~10名程度の、小規模のセミナーを開催されたい方に朗報です。

ランチ開催時、全員がランチオーダーをいただくという条件で、カフェのテーブル席が2時間借りられます。

 

つまりランチ代金だけで、セミナーの場所も借りられるのです。(ただし平日のみ)

少人数のセミナーだと会議室も借りにくいですし、コストが高くなるでしょ。

 

セミナーもランチも、移動無しで一か所で済んじゃうんだから、なかなか便利だと思うんですよね。

ボクの料理を召し上がりつつ、各種講座の開催もぜひご利用くださいね。

 

 

 

ボクが皆さまにできることは、「食を通じて幸せをお届けすること」。

 

疲れたり、元気がない時。

「情熱イケメン食堂に行こう!」

 

そう言っていただけるように、

そして笑顔でお帰りいただけるように、精一杯がんばります。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

5月15日、18日、20日、26日、28日、
6月9日、12日、15日、18日、28日


●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

 

●【5月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。
 

●【5月13日】名古屋ビーガングルメ祭り

お待たせしました。

情熱弁当がめったにやらない(笑)ビーガン弁当の日。

今年は揚げたての唐揚げや、

大好評のベジヌードルも再び。

詳しくはコチラから。
 

NEW●【5月15日】情熱イケメン食堂、はじまります!

お待たせしました。

あのオトコが、飲食業に戻ってきます。

テーマは「食べて元気になる料理」。

イケメン店主の出来たて料理でパワーチャージ。

詳しくはコチラから。
 

●【5月18日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

【5月18日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【5月21日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

名古屋駅太閤通口徒歩7分。

ついに、都心でお弁当の販売をさせていただきます。

詳しくはコチラから。
 

●【5月26日】心が軽くなる食のお話し会

氾濫する食の情報の中から、

何を選びどう選択していくのか。

何を信じて良いのかわからない人に、ぜひ聞いてほしい。

詳しくはコチラから。

 

●【5月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

●【6月9日土】初めてのぬか漬け&情熱弁当のお漬物講座
無農薬無化学肥料の米ぬかと、わじまの海塩でぬか床を作ります。

情熱弁当のぬか床もおすそ分け。

漬け容器もセットなので、その日からぬか漬け生活が始められます。

詳しくはコチラから。
 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

詳しくはコチラから。
 

【新しく仲間入り】スパイシーナッツソルト!

爽やかな香りと、鼻先をくすぐる優しい刺激。

わじまの海塩などを使った、独自のミックススパイスが登場。

詳しくはコチラから。

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント