【5月28日】「東別院てづくり朝市」中止になりました。 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

買い物支援の市のお知らせ コロナウイルスの影響で、2月から通常通りの朝市を開催できていません。長いお休みとなってしまいました。 でもありがたいことに、いつもの調味料が買えない!いつもの野菜が買えない!いつものスイーツロスだ!!という声も届いています。 ただ、今までと同規模の朝市は出店者もお客様も密集してしまうため開催に不安がつきません。そこで、日にちを複数日にわけて密集状態を解消しながら、買い物支援の市として少しずつ再開していくことになりました。 6月はいつものてづくり朝市ではありません。生活に必要なものを中心に小さく小さく開催します。 まだまだ感染拡大を引き起こさないように注意しなければならない状況ですので、色々な制約がある中での開催となりますが、是非いつものあれこれを買いにいらしてください。 6月18日(木)28日(日) 10時~14時 東別院境内(名古屋市中区橘2‐8‐55) ◎二日間とも出店者は異なります。会場マップ等また追って発表します。 ◎イートインスペースは作りません。お持ち帰り商品のみの販売となります。 ◎来場者の皆さんマスクの着用にご協力お願いします。 ◎風邪症状、発熱がある場合ご来場はお控え下さい。 ◎行列に並ぶ場合は、人と人との間隔をあけてお並び下さい。 ◎行列が予想されるお店は、予約制や整理券制などの対策をとって密を防ぎます。 #東別院てづくり朝市

Higashibetsuin Asaichi(@higashibetsuin_asaichi)がシェアした投稿 -


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

こんにちは。

イケメンです。

 

 

さて、毎月28日は約220店舗が集まる東別院てづくり朝市の日ですよ。

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【本日の #東別院てづくり朝市 !】 . おはようございます。 . 降っていた雨も止みまして、すっかりマルシエ日和ですね♪ . さて、本日のお弁当。 大事な事を言い忘れていたのですが、12周年記念のお弁当ですので、感謝の気持ちを込めて、通常価格より100円引きとさせて頂きます。初情熱弁当の方、今日が狙い目です。笑 . 気になる内容は、縁起良く出世魚の鰯入り。 発芽玄米の上に乗ったじゃこと、骨まで柔らかく炊いた梅煮ですね。 . 春らしく、桜の花びらを練り込んだ桜胡麻豆腐と、つくしの卵じめも入れました。 . 今日のぬか漬けは「エリンギ」ですよ。 非加熱でも食べられる、数少ないきのこです。 ↓ . 愛知産ミネアサヒ発芽玄米 碧南市カネ光水産のちりめんじゃこ 三重産いわし梅煮  東白川村のほうじ茶鶏と熊本産ごぼう煮 桜の花びら入り胡麻豆腐 愛知産つくしと奈良産ほうれん草の玉子じめ 千葉産さつまいものコロッケ風 トリイウスターソース 長崎産太陽卵のだし巻き玉子 奈良産エリンギ 無農薬米ぬか漬け 宮崎産にんじん煮 . . お取り置きはいつも通り、情熱弁当LINEトーク画面からどうぞ。 . その他、大分県産無農薬無化学肥料のかぼすから作った、皮たっぷりの食べるマーマレードや、大人気の悪魔の発芽玄米おにぎり、情熱味噌おでん、自家製米味噌、白味噌、鶏の唐揚げ、だしまき玉子、トリイソースに天日干しいわし節なども。 . 今日のてづくり朝市は、感染症対策バッチリで開催させて頂きます。 . ご来場予定の方で、熱があるなど体調が悪い方。 今日はずっとお家で安静にしてくださいね! . というわけで、後ほど東別院で逢いましょう♪ . #情熱弁当 #オーガニック #宅配 #自然食 #名古屋 #無添加 #原田主税 #インスタ映えしない弁当屋 #発芽玄米 #イケメン弁当屋 #お弁当 #薬品不使用飼育 #発酵 #日本料理 #和食 #organic #obento #healthy #organicfood #sproutedbrownrice

情熱弁当(@chikara624)がシェアした投稿 -

お弁当の取り置きは1個から遠慮なく、情熱弁当LINEにてどうぞ。

トーク画面最下部から話しかけてくださいね。

>>>LINE@で、イベント時のお弁当予約ができます!

当記事下に、登録用のQRコードがあります。

 

場内でお弁当をお召し上がりの方は、空き容器を回収しますのでぜひお持ち下さい。(コロナウイルス流行を鑑み、しばらく会場内での飲食は禁止となりました。お持ち帰りのみです。)

 

 

 

情熱弁当は、「本堂前エリア13 」オレンジ色のテントが目印です。

◆東別院てづくり朝市 情熱弁当ページ

 

朝市では「あさいちノーごみ運動」がスタートしています。

ビニール袋削減のため、可能な限りエコバッグなどをご用意ください。

皆さまのご協力をお願いいたします。

 

>>>【使用済み紙袋募集】リサイクル紙袋ステーション@東別院てづくり朝市

 

ご来場において、一番のオススメは地下鉄。

東別院駅から降りて眼の前。また、自転車でのご来場も可能ですし、もちろん徒歩でも。

 

どうしてもクルマで…という方は、乗り合わせなどご協力頂けますと嬉しいです。

 

というわけで、今月も皆さまにお逢いできるのを楽しみにしています♪