ありがとう!『覚王山情熱マルシェVol.3』 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のイケメン店主が書くブログです。
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜通販サイトも運営しています。

おはようございます。

イケメンです。

 

いいお天気に恵まれた4月13日。

徹夜でランチの仕込みをして、ドキドキしながら迎えた朝でした。

皆さんのおかげで、とっても楽しい春の一日になりました。

 

お忙しい中、足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

 

入り口には、こんな感じの美女スタッフお手製ボードを表示。

 

 

 

絵付け体験の伊藤舞依子さんのブースでは、ちびっこ達も楽しそうに。

わかりやすく教えてくれるのが、彼女のいいところですね。

 

 

「ももまるはんこ」さんのはんこ制作体験WSも、開始直後からお客様が来店。ずっと賑わっていたのはさすがです。

 

その上、ちょっと空いた時間に、オーダーはんこを掘ってましたからスゴイですよねぇ。

 

 

毎度おなじみのmiolelaさん。

いい香りを漂わせながらの施術とWSを。

 

リラックスさせるのがとても上手で、皆さんほんわかして笑顔でお帰りになりました。

 

 

フードコーディネーターを始め、多角的な食の専門家の「ヤクゼンスタイル」さん。今日は身体に優しい食材を沢山持ってきて下さいました。

食の話題において広範囲で詳しいので、皆さん一杯質問されていましたよ。

 

 

ボクも愛用している「grow」さんのリネン作品たち。

ディスプレイも上手で、全身鏡も持ち込まれる気配りはさすがですな。

実際の手触りを確かめられるのって、やっぱりいいな♪

 

 

毎回参加してくださる「amöka」さん。

回を重ねる毎にグレードアップ。

出店者さんからも人気で、女性の皆さんは目が釘付け。

 

 

各地のマルシェで大人気の「粉のアトリエ コナリエ」さん。

マルシェの帰り際、まとめて買われる方が多かったですね。

情熱イケメンランチのだし巻きサンドでもお世話になりました。

 

 

ボイジャータロットで初出店の「綵 ボイジャータロット」さん。

空いている時間がないくらい、相談にいらした方が多かったですよ。

素敵な笑顔と、お人柄なんでしょうねぇ。

 

 

さまざまな作家さんのアイテムを、情熱たっぷりでご紹介してくださった「Storia」さん。入り口すぐの場所で、目に止まった人も多かったですな。

 

 

「R&C coffee roastery」さんは、自家焙煎コーヒーを始め、キッズ向けのドリンクも多数用意して下さいました。

相変わらず、段取りが良いなぁ。

 

 

八百姓さんは、ノーマ農園の野菜を中心に幅広い品ぞろえ。

当日の情熱イケメンランチでも野菜を多く使わせていただきました。

 

 

「自然工房 満和里」さんは、オーラカードの作成を。

写真はご自身のハープなんですよ。

演奏するだけではなく、癒やしにも使ってくださいました。

 

 

 

大須の黒猫アクセサリーのお店「ChatNoir」。

猫ちゃんのおもちゃを、たくさんお預かりしてきました!

 

チャリティー販売という事で手にとってくださった方や、愛猫へのお土産にしてくださった方、どうもありがとうございました♪

 

 

 

で、肝心のイケメンはと言いますと、毎度おなじみのプチ料理教室。

 

発芽玄米の発芽のさせ方、炊飯の仕方、巻きずしのコツなど、元銀座の鮨屋勤務らしく、実際のデモでお伝えしました。

 

わざわざお集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

肝心の「情熱イケメンランチ」。

おかげさまでずっとオーダーが途切れず、写真を撮ってる時間がなくて。

 

いつもご贔屓にしてくださるこの方が、ばっちり撮って下さいました。

(横にスライドしてね)

 

 

 

最後は出店者のみんなで写真撮影。

顔出しNGの方も多く、実際はこの倍位の人がいます。笑

 

 

 

というわけで、多くの方の力をお借りして今回も開催させていただきました。一緒に盛り上げていただいた出店者さんやご来場者さん。ありがたい限りですね!

 

各出店者さんの紹介記事リンクは、最下部からどうぞ。

 

料理と人と場所が上手くつながって、いろんな事が始まるといいな。

 

 

会場でもご質問が多かった「次回はいつ」の件です。

8月24日(土)11時より、覚王山情熱マルシェVol.4を、同所にて開催させていただきます。出店募集は近日中にこのブログにて開始しますね!

 

☆次回開催時の出店募集時に、募集開始をEメールでお知らせします。

(登録無料・コチラからご登録を)

 

というわけで、秋の風を感じる8月。

また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

公式情報は、Facebookページから。

(下の画像クリックでジャンプします。)

 

InstagramInstagramのハッシュタグは #覚王山情熱マルシエ にて。

 

 

【Vol.3出店者の皆さん。一緒に盛り上げていただきありがとうございました】

☆【磁器の器と絵付けワークショップ】「伊藤舞依子」さん

☆【アロマハンドトリートメントとアロマワークショップ】「miolela」さん

☆【けしごむはんこと制作体験ワークショップ】「ももまるはんこ」さん

☆【リネン作品販売】「grow」さん

☆【自然栽培の野菜と加工品販売】「八百姓」さん

☆【対面セッション】「綵 ボイジャータロット」さん

☆【フードコーディネーターの薬膳アイテム】「ヤクゼンスタイル」さん

☆【オーラカード作成】「自然工房 満和里」さん

☆【できたてドリンクとワッフル販売】「R&C coffee roastery」さん

☆【大切に作る人と、大切に使う人を、物語でつなぐ作品販売】「Storia」さん

☆【マクラメ編みのアクセサリーや雑貨】「amöka」さん

☆【国産小麦粉の天然酵母パンや焼き菓子】「粉のアトリエ コナリエ」さん

☆【情熱イケメンランチで皆を幸せに】「情熱弁当」さん