自己肯定感はもともとあるよ | そろそろ「じぶん」で生きていこ

そろそろ「じぶん」で生きていこ

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
私が「じぶん」を生きだすと、子どもと夫が変わった
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「じぶん」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

こんにちは。こんばんは。

ちぃこです。

 

 

 

続く~!

と言いながら、続けてなかった。

 

 

 

自己肯定感をあげる、ってよく聞くけども

 

自己肯定感をあげる、ってよく聞くけども 2

 

 

 

 

 

 

心のことを勉強し始めるとね、

必然的に、身体のことにも

つながっていきますね。

 

 

 

私も、今。

栄養、食べ物、サプリ。

筋肉や脂肪や体組成。

細胞や皮膚やスキンケア。

 

 

 

色んな方向の勉強してますが、

ぜ~~~んぶつながっているんですよね。

だから、どこの勉強していても、

心の事や、マインドにつながっていく。

 

 

 

つなげよう!なんて

意識してなくても、自分が体感するから、

イヤでもつながっちゃうのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとね、

どんなことが私に起こっているかと言うと、

 

 

 

 

身体の外からも内からも、

 

自分が満たされている

 

という感覚に、すごくなる。

 

 

 

 

ものすごい、高揚感でもなく、

瞬間的な、幸福感でもなく、

じわじわじわ~っと、

お腹の底があたたかくなるような、

満たされ感。

安心感。

ほっと感。

ぽかぽか感。

 

 

 

・・・どんどんわからなくなるな(笑)

 

 

 

 

 

 

自分ってこのままでいいんだ~

 

あぁ、私って何も変わらなくていいんや~

 

元々が、私すごいのね・・・・

 

 

 

 

って、感じる。

 

 

 

 

特別、何かができる、とか。

人より秀でてる、とか。

可愛い、とか。

スタイルいい、とか。

稼いでる、とか。

大切にされてる、とか。

とかとかとか。

 

 

 

そういうことって、

自分の価値と、な~~~~んにも

関係がないんだって。

お腹の底から、感じれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にね。

 

 

 

 

嫌われたくないから、と

断ることをしないとか。

 

 

人と比べてできないから、と

自分をいじめてみたり。

 

 

イヤな扱いを受けてるのに、

怒りを出さなかったり。

 

 

なにも悪いことしてないのに、

自分を責めてみたり。

 

 

 

 

そうやって

自分自身を我慢させることが、

どれだけ自分自身に

申し訳ない事をしてるのか。

と、感じたりもするんだよね。

 

 

 

自分が自分を肯定しないと、

誰もしてくれないよ。

 

 

 

 

 

 

でね。

自分ってこれでいいのかも?

って思える、誰でもできる、

お金もいらない、超簡単な方法。

 

 

 

 

お風呂入ってるときね、

身体洗うでしょ?

 

 

え、洗うよね?

 

 

その時にね。

ちゃっちゃっちゃっちゃ!

っと洗ってしまわずに。

普段の私・・・・

 

 

 

 

 

自分の身体に、

超絶意識をむけて見て!

 

 

 

手の甲、指の間、親指、人差し指・・・・

肩、背中、首、首の後ろ、耳、耳の後ろ・・・・

膝、膝の裏、ふくらはぎ、足の指・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、一つ一つ、

 

 

「指を綺麗にしてる」

 

「お腹に触れている・・・」

 

 

って、気持ちを自分の肌に

集中してみて~。

 

 

 

 

で、洗っている、というよりも。

 

 

 

沁みついた思い込みをはがす、

とか。

 

浄化している、

とか。

 

自分を大事に扱っている、

とか。

 

 

 

そんなイメージでやると、

なおいいと思います。

 

 

自分がしっくりくる言葉を

探してみるのもいいよね。

 

 

 

 

 

そんなことして、

何が変わるねん!!!

 

と思うかもだけど。

昔の私・・・

 

 

 

そんなことして、

何が変わるねん!!!

 

って思うような小さい事からしか

変えていける事ってないから。

 

 

 

セミナー受けたり、

自己啓発の本よんだりして、

次の日の自分は、

生まれ変わってる!!

 

 

 

とか、ありえないからね♪

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

11月枠
有料モニター様
募集開始
 
 
 
詳細はこちら
↓↓↓
 
 
 

  友だち追加

 

  お友達登録すると? ① ちぃこへの質問・相談いつでもOK 

 1:1でお話しできます。もちろん無料。

② カウンセリングのお申込みも簡単♪
 LINEからだと、お返事が早いです

③ お役に立てそうなこと、ゆる~く配信します
 
たぶん・・・

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

9月の人気記事BEST3♪

 

№1 

 

 

 

№2 

 

 

 

№3 

 

 

 

 

 

 

もっと 子育て楽ちんに♪

 

不登校は不幸じゃない。なんてあたりまえ。

お母さんに関係ないから!でホッとした

制限だらけの日常【ゆるめてみたよvol,3】ゲーム編

目の前の問題を、小説仕立てにしてみる

当たり前をやめた学校

おかんがテキトーだと子どもは育つ!?

”宿題の口出し、やめます” の結果

心配の目 → 信頼の目

 

 

 

もっと 自由なワタシに♪


心が…ふ○づまり

心の声に従ってみた

小手先のふざけたイライラ回避

「迷惑かけないように」 は 迷惑かかる・・・

制限だらけの日常【ゆるめてみたよvol.4】お昼ご飯編

言うんかい言わんのかい!

息子に言いたいこと言ってみた

 

 

 

もっと 豊かなワタシに♪

 

全部エネルギー!シンプル!

自分は誰かにとっての旬な人

自分で自分の人生つくっていく練習

あなたの大切な価値観ってなに?

一周まわって、子どもも私も大丈夫

自分を愛しく扱うと、周りもそんな風になる

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村