こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

明日早く起きないといけないのに・・・

 

全然寝られない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

こういうときって、

 

めっちゃ焦りますよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

早く寝ないと・・・

 

 

って思えば思うほど、

 

 

寝れないループに突入する・・・

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

眠りたいけれど寝られないときに

私がやっている方法

 

 

を1つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容は、

 

全員が使えるわけではないと思いますが、

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

眠りたいけれど寝られないときに

私がやっている方法

 

 

とは、

 

 

専門書を読むこと

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門書は、

 

 

読み進めたらメリットはあるけれど、

 

そこまで興味はないかな~笑い泣き

 

 

くらいの分野のものがオススメです(笑)

興味ありすぎる分野だと目が覚めちゃうのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

私は数学が苦手な理系女子なので、

 

眠れないときは

 

数理統計の専門書

 

を読んでいます。

リアルでのサブの専門分野です

 

 

 

 

 

 

 

 

数式の羅列や、

 

その意味を延々と書かれているのを読んでいると、

 

 

本当に眠くなります!!(笑)笑い泣き笑い泣き

 

いや、そこまで読み取れんわ・・・ってなる

ホンマに数学向いてないーw

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

この方法のポイントは、

 

 

眠くなろうとすること

 

 

ではなく、

 

 

なるべく本を読み進めようとすること

 

 

です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうせ寝れへんなら、

本読み進めたろ♪

 

 

くらいのモチベーションで読んでみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

寝ようと頑張ると4~5時間は眠れないので、

 

諦めて、

 

 

寝たい<<<本を読み進めたい

 

 

で専門書を読んでいる方が、

 

圧倒的に早く眠気がやってきます。(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れないときって、

 

焦って余計に眠れなくなってしまいますよねタラー

 

 

 

 

 

 

 

そういうときはあきらめて、

 

読むメリットはあるけど、

さほど興味はない専門書

 

を読み進めてみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

新しい一週間が始まりますが、

 

みなさんがよく眠れることを祈っています ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

アイスが美味しい季節になってきましたね。

 

最近MOWのコーヒー味アイスにハマっています照れ

 

 

口に含んだ瞬間、

ふわっと香り高いコーヒーの風味がしてクオリティが高くてビックリびっくり

 

 

コーヒー好きな方、

 

ぜひ食べてみてください!爆  笑

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

【誰でも簡単】潜在意識にイメージを刷り込む方法

 

【実践的】自信を手に入れる方法

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

「本当の好き」を見つける方法

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ