Octoberのランキング | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



10月の半分がホリデーだったせいか

10月があっという間に終わってしまいました。



11月になったらただひたすらクリスマスに向けて突き進むのみ。



あ、11月は大きなイベントがあるので

とりあえずそれをこなしてからですかね。



それでは10月のランキングです



第一位

『新型ディフェンダー納車』おはようございます先月6ヶ月待った新車の納車でした新車は新型ディフェンダーにしました4WDの車が欲しくて色々見ているうちにコロナが酷くなり車が手に入らないと言…リンクameblo.jp

はーいハート我が家の新メンバー

色んなところに行けるように買ったんですけど

年末に向けて忙しすぎて全然お出かけ出来てませんタラー



第2位

『今年も始まるコナカイガラムシとの戦い』おはようございます今年も始まりました!!コナカイガラムシ大発生参りましたね〜。気をつけてみていたつもりなんですけど今年は去年と全く違う植物に付いているのを発見…リンクameblo.jp

今年も気づかないうちに地植えしている多肉がやられてましたタラー

アルコール、ドバーと撒いて来ようっと!



第3位

『Airlie Beach: Mirage Whitsundays宿泊』おはようございます3日目のこの日はAirlieBeachまで向かいます150kmって近いようで遠い途中道すがらCalenと言う町があります太郎家にはゆかりの強…リンクameblo.jp

このアパートメントタイプのホテル最高でしたラブ

長期滞在なら絶対おすすめ!

目の前の海でウミガメも見れます。


ただ街には車出さなくちゃいけないのが面倒

短期ならAirlieBeachHotelあたりが便利です。



第4位

『プール開き』おはようございますあったかくなってきたのでプール開きとしましたプールのヒーターは冬の間切っていたのでまだ寒いかな〜と思ったら水温29度だったカバーかけてるとあ…リンクameblo.jp

プール開きしたんですけど

また急に涼しくなってきたブリスベン地方

もう11月はなのに最高気温が23度とかガーン

ヒーター付けて入ってますけどねニヤリ



第5位

『自宅でミニ手術』おはようございます先日指に棘が刺さった私。右手だったので毛抜きとかも上手く使えず抜けなかったので放置していました。ところが指のトゲあるあるちょっとした時に激痛…リンクameblo.jp

おぉ。こんな端話がランキング入りですか!

なんだろ。変わり種だったからかなキョロキョロ


同時5位

『LEGO展』おはようございます先月ですが小太郎君を連れてBrickman Wonders of the world のLEGO展に行ってきましたLEGO大好きな小太郎君が…リンクameblo.jp

LEGO展ね!LEGO大好きな小太郎君には楽しい展示だったみたいだし
子供が遊んでいる間私も展示を楽しめたので良かったですウインク


11月は太郎が激務で毎週末仕事かイベントが入っているのであっという間に過ぎてしまいそうガーン


クリスマスの準備もあるし
しっかり予定を立てて行動していきたいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ