LEGO展 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先月ですが小太郎君を連れてBrickman Wonders of the world のLEGO展に行ってきましたチュー



LEGO大好きな小太郎君がどう楽しんでくれるか楽しみですルンルン






LEGO展という事で入り口から期待が高まります



中に入るといきなり大物が!




細かいLEGOも見応えありです



一個一個のエリアに子供が実際にLEGOを使って作品を作れる場所があります。

触っちゃダメ!だけだと子供は(親の、か)ストレス溜まりますからね。

これは嬉しい。




子供がLEGOを作るのに夢中の間に私はゆっくりと一個一個のLEGOを見て回る事が出来ました。





LEGOの前で同じポーズして!と頼んだらこうなったピンクハート



マジマジ見てます。



お尻の丸みが美しい(笑



東京オリンピックの年ですからね!



このタイタニックすごかった!

すっごい重いはずなのに前半何で支えてるんだろびっくり

説明読もうとするとギャンギャンうるさくなるのは子供アルアルだよねアセアセ



自分が集中してる時はウンともスンとも言わないのに!




最後私が小太郎君のイニシャルKをLEGOパネルに作ったら喜んでた爆笑



最後にお土産屋さんがあるのは想定内

でもこの展示限定品とかじゃない上

他で買った方が安いので買うのまよったー

結局他で見た事がなかったLEGOの本にしました。



最後にセルフィーでパチリ📸



この展示、世界で有名な建物や見所を各エリアごとに展示しているんですけど

ヨーロッパの展示エリアのモチーフはほぼ全部見たことあったものでびっくりしましたびっくり



ヨーロッパ時代コツコツと旅行しておいてよかった照れ



あまり大きな展示でもなかったのですが

見所が多く、細かく遊べるエリアがあったので

1時間半ほど滞在しました。



小太郎君も楽しかったみたいで良かったですルンルン

この展示確か今週までだったような。。。

当日券は売り切れているらしいのでチケットは手配してからいきましょうパー



↓ ポチッとよろしくお願いします