新型ディフェンダー納車 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



先月6ヶ月待った新車の納車でしたルンルン



新車は新型ディフェンダーにしましたパー



4WDの車が欲しくて色々見ているうちに

コロナが酷くなり

車が手に入らないと言う事態にガーン

6ヶ月待ったけど、今じゃ1年ー1年半待ちらしいゲッソリ



車は太郎の独断で選びましたびっくり



発売される前からこの車いいなーって言ってたから

予感はあったんですけど。。。

中古のレンジローバーやディスカバリーを見に行った時

ちょうど予約発売のディスカバリーのデモ車が置いてあって

次に見に行った時は(1年後くらい?)試乗させてもらい

その次行った時に買いました。



私は買うと思ってなかったので試乗した時太郎の決心を教えられた感じですかねキョロキョロ



たまたまランドローバーの営業の人が太郎のクライアントで(笑

見に行って会ってから頻繁に「こんな中古車来たよ!」とか「この車試乗しに来ない?」とメールが来ていたらしい。



私はそんな話聞いてないので

試乗の予約入れたって聞いた時びっくりしたよね。



私が普段乗る車になるので一応私の好みを聞いてはくれてたんですけど。。。

私は車のこだわりあまりないので基本任せていました。

色だけは選ばせて!って言っただけ笑い泣き

(前回は確か何も選ばせてもらえなかったからねタラー)





我が家の新しい相棒です。

興味がある人がいるのか分かりませんが

ディフェンダー110のHSE X-Dynamicで

エンジンはP400 3.0L 6気筒ガソリンでツインターボ

ちなみにオーストラリアで選べる最高のエンジンは5.0L V8となってます(物凄く高い笑い泣き)

色は白(フジ白)に屋根は黒にしました。

後タイヤカバーも付けました。



写真では伝わらないデカさです。



私ちゃんと運転できるんだろうかガーン



この車好きな人と苦手な人で分かれそうな見た目なんで

私は最初全然好みじゃなかったんですけど

見ているうちに愛着が湧いて来ました笑い泣き



この車で色んなところに行けたらいいな!



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ