ハロウィン@SeaWorld | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



今年はバタバタしていてハロウィンらしい事はあまりできませんでしたガーン



Westfieldショッピングセンターでしていたパーティもチケット制になったのを知らなくて参加できずチーン



結局出来たのは保育園でのハロウィン仮装パーティーと

SeaWorldでのイベントでしたウインク





SeaWorldのイベントは年パス持っているので無料!

更に、年パス持っているからかメールが来たんですけウインク

おかげで忘れずにチケットを手配できましたルンルン



今回は太郎はバックスナイトで不参加

太郎両親も誘ったのにチケットを取るのを遅らせて売り切れになったいて模様。

なのでワンオペですよー!



入場したらとりあえずバケツとパンプキンの光る剣を受けとりました。

事前に購入済み



トリックorトリート!って大きな声で言えるかなー?


ちなみにトリックorトリートは有料

係員さんはただのお菓子あげる係になりきってて

並んだらはい、とお菓子をバケツに入れてくれるだけガーン



小太郎君にはトリックorトリート!って言うんだよって教えてあったので

列の前まで来て、トリックorトリート!って言おうとしたらもうお菓子がバケツに入れられていてびっくり

はい次!ってなったゲッソリ



7箇所あったのでそれでも回るのには時間かかったけど

子供にトリックorトリートくらい言わせてくれー笑い泣き

閉園前に回ったらほぼ並ばずお菓子が貰えます。



至る所でこんなボタン付きのドアがあって

ボタンを押すとデジタル音声で「誰だー!」とか言ってくるんです(毎回違う)



その声にビビっている小太郎君笑い泣き



仮装している子は多かったけど

スーパーマン系のヒーロー物は意外と少なかった。

お化けとかがやっぱりメインなのかなキョロキョロ

オーストラリアはまだまだハロウィンが根付いてないので親がまだまだやる気あるって事でしょうか笑い泣き

うちもガイコツのtシャツとか色々用意したけど

結局小太郎君が着てくれたのはコレでしたアセアセ



怖いけどボタンは押したい



夜暗くなってからわざわざ出かけるのって子供心にワクワクした記憶があるんですけど

なにを感じているのかな。。。



夜のイルカショー

いつもとちょっと違ったよ照れ



ショーの間ずっと話している保護者グループが居てマナー悪ムキー



最後にレーザーショーを見て帰宅。

終わったの8時過ぎだったかな。。。

駐車場を出るのに40分ガーン



小太郎君、帰ったら速攻iPad



こんな楽しいイベントだったのに「iPad見れなかった」と思っているぽい。

小太郎君は本当にそういう子アセアセ



でも疲れていたのか比較的すんなりiPadタイムから就寝準備に移行してくれました。



ちなみにトリックorトリートのお菓子は一口食べて「いらない」だそうです。

こう言うお菓子あげてないから食感もあって嫌みたい。

むしろ好都合ニヤリ



全部太郎両親家に置いて帰ってきました。



毎年子供がトリックorトリートしにくるらしいです。

私は人生で一度も子供がトリックorトリートしにきた事がないびっくり



今年は誰か来るかな〜



トリックorトリート!🍬



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ<