口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





これまでのお話









ここからの続きです
↓↓↓






ニコニコ昨日のIHの使い方を

母に教えたお話でこんなコメントを

いただきました。

↓↓↓


>うーーーん。。今から新しい電気器具の使い方を覚えられるのだろうか?



そうですよね。

私もそう思いました!



だけど、、、

食事の支度は主婦の役目だと

強い信念を持つ母なので

ケアマネさんからこんな提案が

あったんです。












母がこれから

IHクッキングクッキングヒーターの

使い方を覚えるのは無理だとしても


母からすべてを取り上げて

しまうのはケアマネさんの

おっしゃるように

私もかわいそうに思えました。


こないだはまだガスが出るので

ガスコンロの上へ設置は

危ないのでできませんでしたが


これからIHクッキングヒーターを

コンロの上に設置して

カタチだけでも整えてあげれば

調理する道具だと理解は

できるんじゃないかと思います。


たとえ使いこなせないとしても

お料理できる道具が

そこにあるというだけで

母も安心するんじゃないかな。



今度、時間のある時に

私が泊まりがけで行って

一緒にお料理を作ってみようかな

なんて考えています。



つづく〜





本日ポイント4倍デー
↓↓↓
イベントバナー

 


さくらんぼさくらんぼの季節ですねー♪
こないだカリフォルニア産の
さくらんぼを買いました。

こちらの記事で紹介した
卵の殻でできた洗剤を使ったら


やっぱり農薬が目に見えて落ちて
油膜のようなものが、、、



レタスなんかもこの洗剤で洗うと
しっかり水に漬けるおかげなのか
パリッと美味しくなるように感じます。

スーパーSALEで



そしてもうひとつおトク情報

インスタ映え間違いなしの

大粒だんごが楽天スーパーSALEで

超お買い得〜♪







3286円が2957円

2個購入で3%OFFの上に

さらにポイントアップ中です






オススメ記事

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村