口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 






ニコニコ前回のお話です!




甘党パパの父の日の

プレゼントに〜♪









これまでのお話








ニコニコ昨日、ガスを止めるために
長女コロナと一緒に実家に行った
ここからの続きです。
↓↓↓



実は、医師からはこんな
アドバイスをもらっていました。





認知症の人に

「お母さんもう危ないから

ガスを使うのは止めてむかっ」と

否定する言葉を

使ってはいけないんだそうです。



どうすれば良いかというと

そうなんです。

紙パンツの時と同じです。





認知症の人を

否定するのではなくて

ポジティブに伝えると

上手くいくんですってあせる




なので、こんな感じで

母に話をしました。


「ねえ、母ちゃん!

今さぁ〜、安全でとっても

良いものがあるんだよ〜♪

IHって言うんだけどね

私も使ってるから持ってきたよ」






そう伝えてみたら。。。




爆笑あら不思議!



へー!

今はずいぶん良いものが

あるんだね〜






びっくりするくらいにあっさりと

すんなり受け入れてくれました。






つづく〜



ニコニコあと少しで半額以下

キャンペーン最終のお知らせ〜


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを半額以下で試せるキャンペーンが、5月29日水曜日で終了します


ササっとお肌につけるだけで

パウダーの乱反射効果で

気になる部分もカバーしてくれる

美容液からできたファンデ。





5色のサンプル付きで色が

合わなかったら到着から

8日以内で交換可能です





ファンデ万が一肌に合わなかった

場合でも嬉しい全額返金保証付き 




紫外線対策もしてくれるので

お出かけ前にうっかり

日焼け止めをつけ忘れても

慌てることはなさそうです。

↑私、しょっちゅうなのよね。





使ってみたブログです↓



■5月2日(木)~5月29日(水)

■対象商品:透明感ベースメイクセット

①薬用クリアエステヴェール13ml 

②クリアエステフェイスパウダー クリア

③プレゼント


初めての人限定

通常価格6,634円 ⇒キャンペーン価格

2,980円半額以下!



ニコニコ詳しくはこちらです

↓↓↓





気軽におしゃれ♪ 大人サロペット









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村