口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





ニコニコ認知症の定期検査で

医師から聞いたことについて

描いています〜









ニコニコ昨日の記事は、肩甲骨まわりのコリまでほぐすことのできるマッサージャーでした。背中がガチガチで辛い時に助けてもらっています。超〜オススメアイテムです!

↓↓↓






ウチの母は

最近になってトイレが間に合わずに

下着を汚すことが増えたので

デイサービスの勧めで

大人用おむつを履くように

なりました。















下着を汚す心配がないので

ウチの母は大人用履くオムツを

すんなり受け入れてくれたようです。


だけど人によっては

「そんなの履くのは嫌だ!」と

拒否る人もいるので


これは医師から聞いた話なんですが

オムツを高齢者に勧める時は


お漏らしするから

オムツ履いたら?」


そうストレートに伝えるのではなく







こんな時は


「これとても良いから

こっちにしてみたら?」


みたいにポジティブに伝えるのが

ベストなんだそうです。







なんなら家族もオムツを

履いてみて恥ずかしくないこと

心地良いことを伝えるくらいの

ことをした方が説得力が

あるとも言ってました。






ウチの場合はすんなりと

オムツを受け入れてくれたので

残念ながら私は大人用オムツを

履き逃してしまったので

そこのところは

ちょっと残念だった?けど


私の知らないところで

パンツからオムツへの移行が

終わってちょっとホッとしてます。

チームチズ子のみなさんに感謝!

いつも有難うですねキラキラ




おねがいで、その大人用オムツを

先週はじめて買って実家に送りました。


1枚100円近くするので

1日2〜3枚使うとなると

1ヶ月で5〜6千円。

けっこうな出費になるものですね。


この手のモノはAmazonが

早くて安いと思い込んでいたら

意外や意外楽天24ヘルスケア館が

12時までの注文で翌日配送

スーパーDEALで10%ポイントバッグの上に600円クーポンが使えたので

いちばん割引が大きかったです。


1枚64円くらいのお値段に

なりそうです。






指差し毎日使うものなので

少ない年金大切に使って

あげないとですよね。。。


私が買ったのはコレです!
↓↓↓






★コメントくださった方

いつも有難うございます♪

返信今しばらくお待ち下さいね。



つづく〜




次の記事↓




 美しく上品な味わい和菓子♪









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村