口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





おねがい前回のお話まだの方はこちらも



ニコニコ1年ぶりに受けた認知症検査に

ついて描いています〜






ここからの続きです

アメトピに載せていただきました





みなさんいつもコメント

有難うございます。

経験者のお話とても参考に

なっています!


やはり、施設への入所は

元気な頃に決めない限りは

スムーズにはいかないようですね。


それでもひとりで家にいるよりは

施設の方がにぎやかで

思ったよりも居心地が良いことが

わかると上手くいくなんて

お話も聞いて

ちょっとホッとしました。




ケアマネさんから

「介護認定を上げてもらって

ください」と言われて

医師にそのことお願いするつもり

だったのですが、、、
















この日、医師から言われたのは

以下の3つのことでした。

↓↓↓


介護認定2にはできると思う

だけど介護認定を上げてしまうと

施設の利用料が高くなるので

介護認定1のままで

入れる施設を探す方が良い。


老健ならすぐに入れます

だけどリハビリがメインなので

家事ができちゃう

今のお母さんには物足りないかも。


グループホームは20万くらい

かかって高額だけど、

今のお母さんには合ってるかも。

ただし空きないと入れませんけどね。



母チズ子はすぐに施設に

入る気持ちはないし

ショートステイを何度か体験して

行くのであれば

施設の利用料金が多少高くなっても

介護認定2にしてもらい

介護サービスを目いっぱい

利用できるのならば

仕方のないことなんじゃないか

なんて思いました。


介護認定のことは

一度持ち帰ってケアマネさんに

相談することにしましょうか。



それにしてもグループホーム

20万とはなぁ。

年金11万しかもらってない人が

どうやって支払うんだろうか。。。



つづく〜





ウインクここからはPRです


梅雨ももうすぐですね〜

私なんか雨の日に

傘がおちょこになって

これまで何本ダメにしたか

なんだけど、、、、


台風にも持ちこたえられるような

とても頑丈な傘を試してみました。

↓↓↓

晴雨兼用 逆折りタイプ UVカット






持ち手がおしゃれな

シンプルなデザインの傘ですが

「逆さ傘」といって開け閉めの時に

雨水が飛び散らない構造

なっています。





ガラスファイバーの骨組みなので

強風にも頑丈です。





傘の大きさはSとM。

直径125センチのMにしたら
雨が吹き込んでも濡れない
大きさでした。






持ち手はワンタッチで

玄関フックやベビーカーにも

引っ掛けられるように変化します。






強風にも耐えられる

とてもがっしりしたつくりなので

バッグにちょこっとしのばせて

お出かけするタイプの傘ではなくて

いつも私が使っている傘よりも
重さがあります。」」」」」」






本日はポイント4倍デー
エントリーまだの方はこちらから↓

イベントバナー

 


ニコニコ強風にも耐えられる

しっかりしたつくりの晴雨兼用

UV折りたたみ傘。

スーパーDEALで10%ポイント

バック中です。

クーポンも出ています!


ラブホワイト可愛いですね〜

🅿︎





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村