はじめまして〜こんにちは

シングル母さんの
古野崎ちち子(このさきちちこ)です!

 

 

これまで、FC2にいたのですが

今度はAmebaで

「シングルマザーのブログ」を

描いてみよう〜!

ということになりました

 

 

「ちち子」だなんて
なんでそんなヘンな名前なの?

な〜んて、ギモンに思われるかもしれませんが

この名前には

ちゃ〜んとした理由があるんですよ


このさき

ずーっと母と、父ちちになりかわって
どもたちと力をあわせて

生きていくぞ〜!
 

そんな決意をあらわした名前が
古野崎ちち子なんです!

 

 

とはいうものの、つい先日

「古野崎ちち子」の宛名で

出版社の支払通知を手渡しされたときは

郵便屋さんに顔を2度見、3度見されてしまい

かなり恥ずかしかったです〜 ドンッ叫びドンッ

 

もっとカワイイ名前にしとけば

よかったわ汗汗汗

実は、かる〜〜く後悔してるんですけどね

 

 

ウインク

 

 

さて、さて〜それでは
このブログの登場人物である

ウチの家族のことを

ご紹介しておきましょう!

 



ちち子( 私 40代)
「魚の王さまはサバです!」と言い切る

超〜庶民派イラストレーター
転んでもタダ起きない

ちょっとのことでは凹まない楽天家
趣味はソフトボール
格闘技の経験はないけれど、大内刈りが得意技
つめ放題とか、食べ放題に血が騒ぎます!




コロ(長女 中学2年生)
本名は、ころな

ちゃっかり者で落ち込まない

怒られても三歩歩くと忘れるおトクな性格

大人に鋭いところをツイてくる

いざとなったらしっかり者

おやつはあんこ系、珍味系乾きモノが好き

 

 


のン(次女 小学5年生)
本名は、のぞみ

「避難訓練」を「火事ごっこ」と変換する

センスの持ち主

一家のお笑い担当。天然キャラ

音信不通の無責任な父を気づかうやさしい性格

平泳ぎと読書を愛する意外な面も



ミーコ

友人宅の押し入れで生まれた

おっとりした性格なのに元夫ヒロシにだけ

シャーっと威嚇する心得た猫
見た目は若いが、実はお婆さん

 

 

おススメ!

〜離婚以前のお話です〜

 

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」 

古野崎ちち子 双葉社

 

 

これから、この3人と1匹で歩み出した
笑顔と元気にあふれた

けれどちょっぴり切ない。。。

 

 私たち家族の

パワフルな日々を〜 !!

 

 

このブログを通してお伝えしていきたいな〜

なんて思っております!!

アメブロ新参者の私ですが
みなさん

どーぞよろしくお願いいたします!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村 

 みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜 

応援よろしくお願いします!

 

 

読者登録してね

ブログの更新情報が受け取れて
アクセスが楽になります