口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




おねがいアメトピに載せていただきました



ニコニコ前回のお話まだの方は

こちらから

爆笑認知症の検査の中で

ちょっと気になる検査がありました。


「2歳くらいの小さいお子さんが

湖のほとりで遊んでいました。

そんなのを見かけたらどうしますか?」








しばらく考えてから

母が言った言葉は。。。



「う〜ん。。。

2歳くらいと言ったらまだやっと

歩き始めたくらいですよね。

危ないからこっちに来なさいって

言うかしらね」







「そうですね。

そのくらいの子どもがいたら

ひとりでいたら危ないですよね。

あとは何かありますか?」


「ないです」と母。






チュー質問はこれで終わりましたが

私はもっと先のこたえにも

対応できたらなぁと思いました。






2歳くらいの子どもがひとりで

湖で遊んでいるのを止めても

また自分が離れたら

同じことを繰り返す可能性が

ありますよね。



元気だった母なら

一緒に保護者を探して

子どもの安全を確保するだろうな。







そんな姿を思い浮かべたら

せつなくなりましたが


だけど「子どもに注意します」と

こたえられただけでも良しと

しないといけませんよね。





つづく〜






おねがい私もずーっと愛用している

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

今日から通常価格6,634円から

半額以下の価格2,980円で買える

キャンペーンがはじまりました!


使ってみた画像ですびっくりマーク

かなりカバー力あるんですよ。

毛穴が目立ちにくいのは

カタチの違うパウダーの

乱反射効果にヒミツがあるそうです。

↓↓↓



使ってみたブログです↓





ウインクネットでファンデーションを

買うのは色選びがイマイチ

迷うところですが


ファンデを注文すると5色の

見本ファンデがついてくるので

まずコレで試してから

商品を開封すると返品交換が

無料でできます!




5色もあるのがスゴイですよね。

ちなみに私は一番人気の

ナチュラルを使っています。







■5月2日(木)~5月29日(水)

■対象商品:透明感ベースメイクセット

①薬用クリアエステヴェール13ml 

②クリアエステフェイスパウダー クリア

③プレゼント


通常価格6,634円 ⇒キャンペーン価格

2,980円半額以下!



ニコニコ詳しくはこちらです

↓↓↓






ガーベラ母の日のギフトにもぴったり

おでかけ時のお守りアイテム!

注目のUVアームカバー






母の日ギフトはこちらから↓


イベントバナー

 



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村