口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ニコニコ前回のお話まだの方は

こちらから


いつも明るく発信してくださり

ありがとうございます
ちち子さんのカワイイ絵!
お母さんとのやり取りを読むの
本当にホッコリします

お母さまは
自尊心と虚栄心が
残っておられるんですね
人情や感謝
大切な心の部分は
はじめに抜け落ちていく…
認知症は辛い病気です

理性や我慢
お世辞
思いやり
社会的に必要な部分も…

だから
ふつうの感覚を求める家族は
エネルギー 
持ってかれちゃうんですよね
それはあたりまえの感情で
致し方ないと思います

楽しみを見つけて
生きましょう!
親と子どもは
別の人生なので…!!! 

いりこ




私が感じていることを

がっつり書いてくださって

いりこさんありがとうございます!






「親と子どもは別の人生」

その通りですよね。


ウチの両親はふたりそろって

認知症になってしまいましたが

私は私なので


老健や「チームチズ子」に

頼るところは頼って

自分の時間をしっかり生きることを

忘れないようにしたいと思います♪


ブルーな気持ちを引きずらない

ようにしたいですね!






チューたくさん書きたいことが

ありすぎて、、、


何から描いていいやらなんですが

昨日、実家に到着して

朝イチで驚いたことがありました。



前日にケアマネさんから

「お母さん毎日お米を2合炊くからデイサービスの冷凍庫がいっぱになりました。だから炊飯器はデイサービスで預かっていますよ」と、電話がありました。






爆笑ところがです

実家に行ってみると、、、



な、な、なんと!

お鍋でお米を

炊いていた!!



しかもおこげとかいっさいなくて

ふっくら美味しそう!

この画像です〜

↓↓↓



ふだんから母は

お鍋でお米を炊くなんて

習慣はないんだけど

認知症でもいざとなったら

そうゆう機転は

きかせられるんだと

ちょっとびっくりでした。






爆笑しかもそのご飯を

食べたのかと言うと

手をつけた様子は一切なくて


ただ炊いただけ!


目の前に炊き立てご飯があるのに

私が持って行ったロールパンを

「お腹空いちゃったわ」と

目移りして食べてましたわあせる





爆笑なんのために

ご飯を炊いたんだかあせる


「ひとりでお米を2合も炊いて

食べられないでしょ」と言っても

そんなことはないんそうですよあせる



昔から

朝はご飯2合炊くって

決まっているのよと

言ってましたw




爆笑まだ温かいご飯でしたが

母が冷凍にするとは思えないので

私が小分けにして冷凍庫にしまって

介護タクシーで病院に

向かいました。






つづく〜






おねがい私もずーっと愛用している

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

今日から通常価格6,634円から

半額以下の価格2,980円で買える

キャンペーンがはじまりました!


使ってみた画像ですびっくりマーク

かなりカバー力あるんですよ。

毛穴が目立ちにくいのは

カタチの違うパウダーの

乱反射効果にヒミツがあるそうです。

↓↓↓



使ってみたブログです↓





ウインクファンデーションとしての

機能だけでなく

 

※1美白、乾燥小じわ、

紫外線カット、近赤外線カットの

5つの機能を備えたファンデーション

※2日本で薬用クリアエステヴェールだけなんですって。。。

 

※1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

※2 2020年7月時点 (TPCマーケティングリサーチ調べ)





■5月2日(木)~5月29日(水)

■対象商品:透明感ベースメイクセット

①薬用クリアエステヴェール13ml 

②クリアエステフェイスパウダー クリア

③プレゼント


通常価格6,634円 ⇒キャンペーン価格

2,980円半額以下!




ニコニコ詳しくはこちらです

↓↓↓








母の日ギフトはこちらから↓


イベントバナー

 



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村