口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話






チュー先日実家に行った時のことです。



トイレットペーパーを買って

こようかと思ったら


なんと自転車の

鍵がない!



いつもある靴箱の瓶の中に

入っているはずの鍵が瓶ごと

ごっそりなくなっていました。









爆笑探すよりも付け替える方が

早いかも...と思ったので

新しく鍵を買いました。


だけど自転車って

鍵の部分を糸鋸で切らないと

取り外せない構造になって

いるんですね。



↑100均の安いのだけど

自転車は買い物の時にちょっと

使うだけなのでこれで十分




理由を言ってお隣に

糸鋸(いとのこ)を借りに行ったら

おじさんが「オレがやろうか」と

おっしゃってくださったので

ちゃっかりお願いしちゃ

いました。





こないだあんなにご迷惑をかけたのに

変わらずに親切にしてくださり

お隣にはいつも感謝するばかりです。

お隣に超迷惑かけた話





爆笑自転車の鍵ってめちゃ頑丈に

できてるものなんですね。


あともう少しというところで

なかなか切断できなくて

壊すのに30分以上かかりました。






ニコニコ家に戻りお隣のおじさんが

自転車の鍵を壊してくれたことを

母に報告すると



「お父さんが

いたらそんなの

簡単にできたのにね。

職場ではお隣のおじさんは

お父さんの弟子さん

だったのよ」






はぁ?

有難うじゃないんだな


この婆さま

いつもお世話になって

いるのに

なんで感謝の気持ちを

ストレートに言わないん

だろうか。



張り合って上に立とうという

気持ちがムンムンしてる

言い方だよなむかっむかっむかっ

我が親ながら

なんかムカつきましたw


なんなんでしょうかね。

自分たち夫婦の方が

少し年上だから

お隣にはいつも優越感とか

感じていたいのかな。

母も昔はこんな人では

なかったのに。





ムキーこんな時って

親のちょっとしたひとことにも

ムカつく自分にも

うわー嫌なヤツ

それも大人気ないでしょって

思うので


さらにストレスが

倍増するんですよね。


認知症なんだから仕方ないと

思える大きな器の人に

なりたいと思っても

なんかムリ。



そんなことの連続で

実家に行くと疲れます。

なんか体調崩すんですよね。





つづく〜





本日はポイ4倍デー

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 


着回し抜群デニム






おでかけの紫外線カバーアイテム


 

 







次の記事↓



母の日ギフトはこちらから↓


イベントバナー

 



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村