口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ここからの続きです






ショボーンお隣のおばさんから

私にかかってきた電話です。



「今日はお母さん7回も来たのよ。

うちの家族みんな数日前から感染症でね。


高熱が出て、もどしたり下痢したりしてるところに何度もピンポンされてさ。立ち上がるもやっとで「お父さんがいない」って言われてもね。。。


今回のことは正直参ったわ」






本当に申し訳ないっ!


おばさんのおっしゃることは

ほんとごもっともです。





「あとね。ご近所にも『お父さんが帰ってきてるから会いに来て』って行ったみたいよ」







「お母さん、ふだんはそんなこともないみたいだけど昼寝から目が覚めた時が、なんかいろんなことがごちゃごちゃになるみたい」


「いやいや、ちっちゃん!

最近認知症がだいぶ進んようにみえるよ」


電話の向こうから

おじさんの声が聞こえました。







ショボーン今日のことは本当に申し訳

なかったとお詫びをして

母が父を探しに行かないように

母にすぐに電話をかけました。





夜の住宅地を父を探して

泳いだ目をした母が彷徨い歩く

映像が思い浮かんでしまいました。





彷徨う母の姿を想像したことも

親が迷惑をかけたことで

自分がお詫びをしていることも


なんだかどれも夢の中の

出来事みたいです。




数年前までは

こんな日が来るとは

想像もできなかったけど




ウチの家族にもいよいよ来るべき時が

来たんだと実感しました。





つづく〜









ニコニコここからはPRです〜



手元を美しく彩る 

Vシェイプデザインのリング。


シルバー925の中でも最も品質と

価値が高いとされている

高純度の銅を割合とした

ワンランク上の「本物」のスターリングSILVER925です。





二重になっていて見た目はちょっと

アバンギャルドなデザインですが

つけてみると意外にシンプル。

指先をスリムに演出してくれます。




ワンサイズ上でもパカパカしないで

ゆったりと指に収まってくれます。

血管スゴい!

貫禄ある手だな。。。




個人的な好みかもしれませんが

むしろワンサイズアップした方が

ストレスなく心地良くつけられそう。

ちなみ私はどの指でも

つけられるように15号にしてみました。



手元が華やかになるリング。

ゴールドとシルバーがあります。



ちょっとおトクな

訳ありの商品もあります







ウインク手作業で丁寧に描かれた

ミモザが食卓を彩るマグレーテの食器。

こちらは26.6センチの大皿です。





大皿なので取り分けるお料理にも
ぴったりなんですが
私はワンプレートとして使ってます。


ただのオープンサンドや



昨日の残りパスタやサラダも

美味しそうにリメイクしてくれます。

お皿のチカラって大きいですね。





こちらは同じマグレーテシリーズの

大ぶりのマグカップ。





カプチーノを入れても

十分あまる包容力。





このマグカップは容量がたっぷりなので

スープを入れたり





ヨーグルトやシリアルを入れることもできます。






プレゼント有料ですがどちらも

ギフトラッピングを選択すると

とってもセンス良く

パッケージしてもらえます。















指差し食卓を明るく彩るお皿。

自分で使ってもギフトにも良さそう。

どちらもクーポン出ています!


大皿です↓




たっぷり入るマグカップ




カフェオレボールとしても

使えそうな器も素敵です







オススメ記事









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村