口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



昨日は大雨の中実家に

行って来ました。


集まったのは私、ケアマネさん、

デイサービスの責任者さん。



前回のお話アメトピに

載せていただきました




わざわざデイサービスの

責任者さんまで

家までお越しいただいた理由は

いちばんお世話になっている

お隣から母のことで

私に苦情の電話があったから。



「そろそろ施設に入ることを

検討した方が良いんじゃないの?」


やんわりとですが電話で

そこまで言われちゃったんです。










お隣さん体調を崩して

いらっしゃるのでお詫びに

喉ごしの良いあんみつを

菓子折りがわりに持っていきました。





もちろん!私も食べたいので

ケアマネさんや私達の分も

買っていきました〜

便乗してあんみつ食べたわ笑


ウインクそんくらい楽しいことが

ないとやってられないよね。






お隣からどんな流れで

「そろそろ施設へ」とまで

言われたかは詳しくは

またあらためて

ブログに描きますが


ケアマネさんによると

認知症の人が

施設に入るタイミングは

ご近所からの苦情からというのが

多いんだそうです。






今のうちの母は

自分の言ったことやったことを

秒で忘れて

1日のうちに何度も隣の家に

行ってしまったりするので

そう言われても無理のない

ことだと思います。




ご近所との関係。。。


ここをしっかり押さえておかないと

母がこのまま家で暮らすことも

難しくなると思ったので


昨日は、お隣への謝罪と

母が同じことを繰り返さない

ための施策を練って来ました。

まあ作戦会議って感じかな。






ショボーンそれにしても

認知症だから仕方ないとしても

昨日は母に逆ギレされたり

最悪の場面をみてしまって

気持ちも体も今、最悪。


認知症は人格崩壊。

恐ろしいと思った。




なんだかまあ

私の生活がこのことでいつも

埋め尽くされてしまって

ずーっと楽しい投稿が

出来なくてごめんなさい。

インスタも放置だし。


こんなことで毎日が

いっぱいいっぱいになって

しまうのはもったいないこと

ですよね。


なんといっても毎日が楽しくないっ


この悩みが解決する頃には

自分が認知症かもしれないし。





今朝は散歩で身も心も

清めて来ました♪



朝陽と桜は人を

癒す力がありますね。








つづく〜



次の記事↓




 

 

ガーベラ春先のおしゃれに

こんなものはいかがでしょうか


今年もトレンド!人気のシアートップス




着回ししやすくて人気の万能サロペット









オススメ記事









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村