口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




私の胃の具合ですが病院で


10日経っても治らないようなら

胃潰瘍かもしれないので

胃カメラで検査しましょう


言われたんですが

だいぶ改善してきたような気がします。


胃潰瘍って3日もあれば

なっちゃうそうですよ。

怖いですね。







おねがい前回のここからの続きです

アメトピに載せていただきました




今回、雨の中私とケアマネさん

デイサービスの責任者さん3人で

母のところに行った甲斐がありました。


それというのも

あれほどまでに仏壇のある

部屋で寝るのを嫌がっていたのに

その翌日電話したら

下の部屋で眠ったそうです。


もうほんとびっくりですよねあせる





母が仏壇のある下の部屋で

眠ることができた理由ふたつ。



仏さまに足を向けて

寝るのが嫌だった

ベッドの頭の位置を逆にした







今あるベッドはお父さんの

ベッドだと思っていた

ヘルパーさんから

「お父さんは老健だからね。

このベッドはお母さんが寝るために借りたんだよ」

と言って聞かされた









それにしても。。。

認知症よくわかんないです

言ってることに一貫性がない


今まで仏壇のある部屋は

嫌だとは聞いてたけど、

足を向けるのが嫌だったとははじめて聞いた話だし


何度もお母さんのベッドだと

伝えたのに伝わってないなんて

とっても意外でした。


ベッドを拒否した理由が

はじめに言ってたことと

全然違ってるw

付き合いきれないです。










危険なので2階から下の部屋に

寝室をうつすことについて


ブログで何度もこんな話をして

みなさんからアドバイスをいただきましたが


時間がかかりましたが

なんとか良い方向に解決できました。

みんなさんご心配いただき

有難うございました!





おねがい私、何度もベッドを

返却しようかと思ったんですよ。

でも、返さないで良かった。


このビンカさんの

コメントで思い留まりました。



ちょくちょくこちらのブログを拝見し、私も一緒に住んでいる母の介護をしているので、介護生活の参考にさせていただいてます!


ベッドをそのまま置いておくとのこと、いいと思います!

もし日中にお昼寝する事があれば、だんだんとそのベッドで寝るようになるかも?!


全然そーならなかったらガックリですが、お母様が1階のベッドの存在と利用にだんだんに慣れていってもらうのが良いかもですね(^^)

ビンカ




おねがいビンカさん

有難うございました!







人気ショップ【EDITA.】

売れ筋3選







次の記事↓








オススメ記事





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村