口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ウインク月額3300円の

ウォーターサーバーが1ヶ月無料。

9/30までにお申込みの方は

その後いつでも解約金ゼロの

【期間限定キャンペーン】について

書いています!


美味しいお水がそばにあると

口さみしいときにも

お菓子に手が伸びなくなりました。



口笛ウォーターサーバーは

ダイエットのお供にも良いかもデス。。。




前回のお話まだの方は

こちらも↓







ここからの続きです↓


ニコニコおとといは実家に行ったのですが

電車の中でヘルパーさんから


「お母さんが頭がふらふらする

というので病院に連れて行きています。

駅まで迎えに行くので

着いたら電話をください」


そんな連絡がありました。



診察の結果、なんともなかったんですが

念のため点滴をして家に帰りました。


新しいヘルパーさん臨機応変に

対象してくださり有難うございます♪




照れ家に帰ってからのことです。


「さっきの介護タクシー代は

払わなくて良いの?」と言われたので


「母ちゃんのの介護サービスは

みんな母ちゃんの通帳から

引かれるよ」


そう説明したら。。。

びっくりするこたえがチューあせる










昔から

「夫はこうあるべき」

「妻はこうあるべき」

みたいな


そうゆう役割分担をつけたがる

ところがあったのだけど



ウチの母ちゃん

ここにきてそれがだいぶ濃く

なったように思えます。

これも認知症のせいなのかな。





「家を守る」

「養えないなら結婚する資格ない」


昭和のホームドラマとかで

聞いたセリフですよね。

なんだかなつかしい。




てへぺろ私も優しくないからね〜


「自分の年金があるんだから

自分のお金を使いましょう〜」


言っちゃいましたよw




つづく〜







オススメ記事




私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



お買い物マラソンエントリー

まだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 










 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村