口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 







★これまでのお話









★ここからの続きです





爆笑母が買い物に行って転んだり

お父さんがいないとご近所を

騒がせたりする時は

これまでデイサービスお休みの

1日家にいる時だったりします。


認知症の人はなるべく

ひとりで過ごす時間を少なく

すると良いそうです。






なので介護認定1でも

できる限りひとりでいないような

介護保健で利用できるサービスの

スケジュールを『チームチズ子』が作ってくれました。






【母の新しいスケジュール】

↓↓↓





介護認定1では毎日のように

デイサービスを利用するとなると

時間が足りなくて半日で

帰る日も出てきてしまいます。


そんな日は母の様子を見がてらに

デイサービスに出入りの

マッサージ師さんを

新しく週2回派遣してくれる

ようになりました。



今、足にむくみがあるので

その治療のために

医師の承諾をもらえれば

1回40分が300円くらいで

家まで出張してくれるそうです。







以前医師から教えてもらった

病院のデイサービス(送迎ありで

保健がきくそうです)もあるのですが


ケアマネさんに伝えたら

行く場所が増えると本人が混乱

するのでひとつに絞った方が

良いかもとおっしゃっていました。





ラブこの新体制が始まって

今のところ大きな問題も起きて

なくてなんとか平和です。


この平和が1日でも長く

続きますようにと願うばかりです。






つづく〜







ニコニコここからはPRです〜



本日はポイント4倍デー

エントリーまだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




爆笑暑くなってきましたね。

今日の東京は初夏の陽気でした。


夏に美味しいのが

クエン酸も多く 疲労回復作用が

期待されるシークワーサージュース。

シークワーサーには

機能性成分としてノビレチンが 

含まれていて血糖値や血圧の

上昇抑制作用が研究成果として

発表されています。





シークワーサーは

もちろん焼酎に入れたり♪


この画像沖縄、イタリア、韓国の競演

スゴイことになってる!笑




お料理にかけたりして使います。

唐揚げとかサラダとか

これかけるだけで

めちゃ美味しくなりますね。

これからそうめんやうどんの

麺類にも大活躍しそう!








ジュース4〜5倍に薄めてはちみつを

入れて飲むと美味しい

みたいですが


私なんかけっこう濃いめに入れて

砂糖なしのストレートで

炭酸で割ってグビグビ飲んでます!





はじめは酸っぱく感じてたけど

濃いのって中毒性がありますね。

その刺激がたまらなくて

どんどん濃くなっているかもあせる




ジュースこのシークワーサージュース

原料は、長寿の村として有名な 

沖縄県北部・大宜味村で育った

9〜10月に収穫される青切り

シークヮーサーのみを使用

しています。


たっぷりなので業務用にも。

気になる方はこちらです






ニコニコリュック&トートバッグの

2wayで持てるA4サイズまで入る

デイリーリュックです!


最大の特徴はメッシュ生地。

リュックの中身もチラ見せできる

スタイリッシュなデザインです。





華奢な印象ですが

ポケットもたくさんあって

収納もたっぷり。


黒くて見えづらいけど

ファスナーポケットやペン差しのポケットまでついてます!




左右にドリンクホルダー付きなのが

飲み物がすぐに取り出せて

とっても便利。


ママのドリンクとお子さんの

飲料水とふたつ収納できるので

マザーズバッグとしても

活躍できそうです。





トートバッグとしても使いやすい

ヒミツは肩にかける持ち手が

長いこと。

↓↓↓



持ち手が長いのって

ありそうでなかったデザイン

リュックだというのを忘れて

しまいそうに快適にモテました。




このリュックには

メッシュ地と普通のナイロン地の

ふたつのはデザインがあります。


プレゼントクーポン出ています!

気になる方はこちらです。






ニコニコ1本で塩と胡椒が好きな荒さに

ひけるとってもおしゃれな

ペッパーミル&ソルトミル。




こちらのミルはダイヤルを回すと

粗さが調整できます。



粗さの違いわかりますか?




スクランブルエッグは細かめが
好きです。





スモークサーモンのサンドには

荒めにしてみました。

やっぱりひきたては香りが違いますね。





テーブルにあるだけでおしゃれ。

塩胡椒がこの2本に収まるので

テーブルの上に置いても

場所取らず。






アメリカフロリダのキッチンブランド

[エパーレ]Eparéの商品です。


プレゼント割引クーポンも出ています。

↓↓↓









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村