口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 







★昨日アップしたブログ

まだの方はこちらも





★これまでのお話






★ここからの続きです





ニコニコウチとお隣さんは

同じ職場で同じ時期に

今の土地を買って家を建てました。


そんな間柄なので親戚以上の

親密な関係。







だけどそれはお互いが

元気だった頃の話で

今はあちらも80代のご夫婦だし

ウチは認知症なので

以前と同じ関係でいられる

はずもありません。



これまでは

病院やデイサービスなど

ちょっと長く家を空ける時は

防犯上「行ってきます」

「ただいま」の報告をしていた

ようなんだけど


今はデイサービスの方が

家の出入りを管理してくれてるので

その必要はなくなりました。







「お隣もご高齢で立ち上がるのも

大変だし毎日のようにご迷惑だから

行かなくていいよ」と伝えても

長年の癖で毎日

お隣に報告してるそうです。



悲しいことに

認知症って記憶ができなくなる

だけでなく他の人の状況まで

配慮できなくなくなって

しまうんですね。




爆笑お隣への謝罪

母に、行き帰りの報告を

お隣にしに行くことを

これからは辞めてもらうためと





「お隣への報告はいりません」

という張り紙をしに

実家に行くことにしました。








つづく〜






本日ポイント4倍デー

エントリーまだの方はこちらから↓

イベントバナー

 


PRです〜


お野菜が高いですね!

あまりがちなお野菜にささっと

ふりかけるだけでお漬物ができちゃう

白キムチの素をお試ししました。


ちょっとずつ余った

カブときゅうりにんじんで

お漬物を作ってみました。



漬け方はとても手軽で

こちらの素を



切ったお野菜に



ふりかけるだけ



3ステップで

余ったお野菜で

お漬物ができます!



お味はにんにくが

ちょっと効いてる塩あじ。

とてもあっさりいただけます。


お野菜ならなんでも良くて

セロリや長芋も美味しかったですよ。





今回は5袋セットをいただきましたが

一袋で1kg目安でお野菜が漬けられます。保存料・着色料不使用です。




詳しくはこちら




1袋もあります






爆笑お魚ってお高いけど

8種類16切れの漬魚の

20%クーポン出ています。

↓↓↓



簡易包装なので

ギフトというよりはご自宅用に

ぴったりのお魚です。




さっそく銀ダラと鮭の西京漬けを

焼いてみました。





このお魚トースターでサッと

焼くだけで食べられるのが魅力。




あまりもの寄せ集めの
私の昼ごはんのワンプレートにして
いただきました。




切り身はちょっと小さめかも。

だけど脂がよくのっていて

とても美味しい銀ダラでした。




鮭もいただきましたが

こちらもしっかり脂がのって

美味しくいただけましたよ。







チュースーパーに買い物に出かけても

4月になってこれまでよりも

なんでも高くなってため息ですが


20%クーポン使うと一切れ

200円もしないので

若干小さめですが家で食べるなら

これでOK!!!


娘のお弁当に入れてあげたら

とても喜ばれました。


20%クーポン出ています!

↓↓↓











私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村