口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ここからの続きです







えー私は、母が父トラ蔵を探しに

行かないようにすぐに実家に

電話をしました。







「母ちゃん今日はお隣に7回も

行ったんだってね。

お隣さん今みんな体調を壊していて

ピンポンされても出て行くのさえ

大変だったみたいだよ」そう言うと



「そう?お隣はそんなふうには

見えなかったよ。

それに私7回も行ってないから」






「今ね、お隣から電話があって

お父さんがいないってお母さんが

言ってるってきいたんだよ。

父ちゃんはそもそも帰ってきて

ないからね」




するとすかさず母ちゃんが

「そんなことないわよ。

今日はお父さん一時帰宅したのよ」





「あのねー父ちゃん

自力で歩けないんだから

家に帰って来てもトイレにも

行けないんだyい。

オムツ替えようと思っても

母ちゃんの小さな体で父ちゃんを

持ち上げることもできないでしょ。

だから一時帰宅もないよ」





「もう一回言っとくよ。

父ちゃんは家に帰って来ることは

ありません」

↑身内は遠慮なく言い方冷たいですあせる



「トラ蔵さんかわいそうに。

もう家に帰って来られないのね」





痛いげな年寄りに

現実を突きつけるのは残酷なよう

だけど変な勘違いをして

ご近所に迷惑をかけて困るのは

母ちゃなんだから

ここははっきり伝えておきたいです。




ケアマネさんたちは

「お父さんが帰って来たら

○○しようね」みたいに

希望を持たせるような

言い方をしょっちゅうするけれど


家族としては

変な勘違いを起こすので

現実をオブラートに包んで

話をするのはやめてほしい。






これは認知症患者に対する

マニュアルなのかな?


まあ、どんな言い方をしても

自分の中で良いような解釈を

するのかもしれませんけどね。





ウインクとりあえず

父ちゃんをを探しに行かないことは

わかってもらえたようなので

電話を切りました。


だけどまた、こんなことが

起きるのかと思うと家族としては

正直な話、気持ちが休まるヒマが

ないって感じです泣





つづく〜






ニコニコここからはPRです〜


3月に行った楽天のイベントで

こちらの↓【 d'Alba ( ダルバ ) ホワイトトリュフファーストスプレーセラム 】を1本丸ごといただいて

そてがすんごく良かったので

いただいたクーポン使って

いろいろ試してみました。



爆笑ウチは女子ばかりなので

コスメは必需品。。。

使ってみた感想ご紹介しますね!




チューコレが感動した

保湿ミスト化粧水です






家族で使ってみて

「すごく良いじゃん」とみんなで感動。

コスメを共有できるので〜

女の子は楽しいですね♪


長女情報ですが、これだけ

「ハンズで売り切れてた」そうです。

今人気の商品みたいですね。



このミスト化粧水は

厳しい審査を経てイタリアの

ヴィィーガン認証を取得した

動物性の原料を含まない

お肌に優しいスプレーセラム。


シュッとひと吹きで

手軽に保湿+弾力ケアができます。

アロマティックシトラスフローラルの香りが癒されるので、


私なんか気分転換に一日中

使っています(今、いろいろイラつくことも多いので)



10%ポイントバック+ポイント5%です。







小じわと潤い不足の人に

良さげな美容液

\スーパーDEAL10%還元/【 ホワイトトリュフダブルレイヤーリバイタライジング セラム 】





ふってて混ぜると卵の黄身のような

とろっとした黄色になります。





いくつか韓国コスメ使っていますが

この美容液もつけた瞬間濃厚ですが

ものすごく馴染みが良いです。

優しい香りにも癒されます。





乾燥肌・敏感肌の人にぴったりな

フェイスクリーム。

↓↓↓

\スーパーDEAL20%還元/【ホワイトトリュフ ダブルセラム&クリーム 70g 】




ジェルとクリームを混ぜて

その時の自分のお肌の状態に

合わせて比率を変えて使えるのが

おもしろい!






つけた瞬間ひんやりぷるぷるで

しばらく爽快感が続いて

リラックス効果も。


ちょっと特別な使用感が特徴です。

使った日はもちろん翌日の

メイクのノリに違いを感じます。


ポイント20%還元




これからの季節に必要な

ウォータープルーフの化粧下地を

兼ねたSPF50+ PA++++ の

日焼け止め

↓↓↓

\スーパーDEAL20%還元/【ウォータフル サンクリーム 50ml 選べる4種 】



ちょっとマットな感じかな?

カラーも4色あってトーンアップ

効果もある化粧下地。




これひとつであとはパウダーを

つけるだけでファンデーションと

しても使えるというので

試してみました。




下地をつけた後

軽い仕上がりのETOVOSの

ミネラルファンデーションを

つけてみました。

カブキブラシがついて1980円

これはすごいお安い飛び出すハート

↓↓↓




写真で違いわかりますか?

けっこうカバー力もあってびっくり‼️

→写真拡大するとわかります




化粧下地にもなる日焼け止めなので

わざわざ日焼け止めつけなくても

ひと手間省けるところが

ズボラには嬉しいです。



これもポイント20%還元中です。






ニコニコいろいろご紹介しましたが

迷ったらイチオシのミスト化粧水 

こちらを試してみて!


顔がパサついた時に

メイクの上からもシュッとひと吹き

潤いも感じられリフレッシュできます!

★超超超オススメです!

2700円→2340円

さらに100円引きクーポン

もうひとつおまけにポイント5倍

参考レビュー






オススメ記事








私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村