口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

黒猫猫ちゃんたちのお話

今日はおやすみです〜飛び出すハート

 

 

爆  笑私が大怪我して入院した話やら

両親のコロナ騒動やら描きながら

やっと仕事の納品が完了しました。

 

ブログがとっ散らかってしまって

話がとぎれとぎれになって

読みづらくてみなさんごめんなさいあせる

 

 

ウインク実家のおとなりの方が

「お母さんが家を出て行く

後ろ姿を見かけたけど

もしかしてお父さんの病院に

行ったんじゃないか」

 

という電話が私のスマホにあった

ところからの続きです。

 

 

 

前回のお話まだの方はコチラから

 

 

 

 『100均でそろえて挑んだ『感染症対策』』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です * はじめての方はぜひ!→登場人物紹介    離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

※これから書くことは

東京近郊の◯◯県の8月20日のことです

状況は毎日のように変わると思うので

それを前提で読んでくださいね!

 

 

 

 

 

ウインク有り難いことにお隣のおじさんが

自転車で探しに行ってくださって

母ちゃんを道の途中で

みつけてくれたそうです。

 

このあとは勝手に外に行くことは

なくなりましたが

 

母ちゃんの軽度認知症は

普通に会話は成り立つんだけど

伝えたことを記憶できないで

自分が感染者で外出禁止だという

ことを忘れてしまうんです汗

 

いちばんたいへんなのは本人だと

いうことはわかってるけど

同じことを何度も繰り返さないと

ならないまわりの私たちも

ヘトヘトです汗汗汗

 

 

 

 

 

そんな母ちゃんですが。。。

父ちゃんが入院してからの

母ちゃんの落ち込みが激しくて

 

おとなりからも

「おかあさんがっくりして

なんだか小さくなっちゃったわよ」

という電話があったり

 

 

 

 

母ちゃんからも

「お父さんを家に返して

私、寂しくて寂しくてたまらない

だってこの家にひとりでいたこと

今までないんだもの。。。」

 

私のところにも泣きながら

そんな電話が何度もあったり汗

 

 

 

 

 

年齢も年齢だから

仕方ないんだろうけど

親がこれほど弱くてもろくなって

いるとはねぇ。。。

 

 

 

 

「父ちゃんはコロナなんだから

病院から出られないのむかっ

みんな入院したくたってできなくて

自宅療養してるのに、

入院できたんだからラッキーなんだよ

 

家に帰って来たって

訪問看護の人だって来られないし

私だって行くこともできない」

と、私。。。

 

 

 

「だけど私がさびしいの

たまには泣いたっていいでしょ」

 

 

電話の向こうでわーわー泣かれて

ほとほと疲れました。

 

ひとりで生きてく決心も

ときには必要なんだよむかっむかっむかっ

こうゆうときはやっぱり

離婚経験者は最強です〜グーメラメラメラメラ

 

 

慣れればひとりの方が

気楽なのが決まってるのに

もう、めんどくさっあせる

うんざり。。。って感じあせるあせる

 

 

 

で、父ちゃんが入院して

半月たった今は人間って現金で

勝手なものですよねー

 

「お父さんに会いたい」と

言いながらも介護の心配から

解放されて気楽にすごしている

ように見えます!

 

 

 

 

 

 

ガーンその父ちゃんなんですが

コロナ感染がわかってから

10日経つのでそろそろコロナ病棟から

出られるのかしら...と思ったら

 

コロナは無症状ではあるけれど

検査をすると陽性になってしまう

医師から連絡がありました。

 

なので腰椎の圧迫骨折の

治療がはじめられないのだそうです。

 

 

 

 

 

つづく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

おススメ記事

 

「防災の日」なので「地震」にちなんだ

お話を集めてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村