口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ニコニコいつもみなさんコメントくださり

有難うございます!

「早く施設に入られた方が」という

コメントもいただいていますが...

私もできればそうしたいです。


今後、担当医師や

とても良く面倒をみてくださる

ケアマネさん&デイサービスの

主任さんたち『チームチズ子』の

ご意見をうかがいつつ


慎重に進めて行こうかと

考えていますのでどうかご心配なく!





★これまでのお話







★ここからの続きです




チュー『謝罪はできる限り早く』だと

思っているで今回のことが

あった翌々、実家に行きつつ

お隣には謝罪してきました。

↓↓↓




ニコニコこの日集まったのは

ケアマネさんとデイサービスの

リーダーさんの『チームチズ子』


おふたりとも

私と同じ年代の超ベテランで

いつも的確な指示を出してくださる

とても頼りになる方たちです!






「デイサービスの車で送り迎えを

してもらっているのだから

お隣への行き帰りの報告は

もういらないよ」


「お隣もご高齢で立ち上がって

玄関にも出てくるのも大変な

時もあるんだよ」と伝えると



爆笑母からこんなこたえが。。。

↓↓↓

「お隣が心配するだろうと

思って行ってたけど

私だって行くのは億劫だったわ」


「どうして私に直接言って

くれないんだろ」






爆笑いやいや

これまで何度も言っているのに

自分がそのこと忘れてるだけでしょあせる


今回は体調崩されてたし

お隣も年齢を重ねてるんだから

1日に何度も来られても困るから

これからは報告なしにしてね。






爆笑そんな説明をして

ガッツリ張り紙をしました。


写真公開できないのは残念ですが

労働組合の「春闘賃上げ要請」の

デモ系みたいな張り紙です〜笑

↓↓↓








ニコニコ今のところウチの場合は

張り紙でわかってもらえたようで

お隣にはデイサービスへの

行き帰りの報告には

もう行ってないようです。


この日集まってくださった

チームチズ子が介護1で

毎日誰かが来てくれるような

母を支援するスケジュールを

再編成してくれました。




つづく〜



 


 ラブおすすめです〜飛び出すハート


体型カバーにも♪

春夏使えるシャツワンピ




びっくり靴に合わせて切れるって

すごくないですか?


靴下もそろそろ夏仕様に♪

おすすめしたいシースルーソックス



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村