こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

▶︎3/9スタート★繊細さんが自分の才能知り個性を活かすための「数秘&星読み講座」

 

 

 

占星術では1年の始まりを春分の日としていますが、それだけでなく、数秘の観点からもこの3月は、新しい始まりのエネルギーが流れています。

ということで、今回は今月の流れを数秘の視点から読み解いていきますね。

重要な始まりを迎える時、ぜひ流れを理解することで、より確信を持ってご自身の歩みを進めていただけたらと思います^^

それでは読み解いていきましょう!




*毎月月末のメルマガでは、翌月の流れについて、数秘や占星術から読み解いてお届けしています。

 ぜひメルマガもチェックしていただけるとうれしいです!

 ▶︎登録はこちからから

 

 

 

 

 

<2023年3月、数秘「10」の月の流れ・テーマを読み解く>

 

▼2月を振り返って

 

まずはいつものように、先月の振り返りをしてみましょう。
2月は数秘「9」がテーマでした。

ひとつ大きなテーマとしては、「完了、完結」がありましたね。

新しい種を植える土づくりのために、もう必要ないものを取り除いていき、自分の核を定めていくようなイメージでした。


また特に、私たちHSPというところでは、「愛着」や、「境界線」というテーマもありました。

自分の思考や行動のパターンに、ついやってしまうけれども、もうやめたい!と感じているものがあれば手放していきたい。


また、特にHSPの傾向として、他人優先になりがちなコミュニケーションが見られますが、そこでもまた、自分主体の在り方へ、と同時に、他者の在り方も受け入れていくというお話をお伝えしていました。

気持ちのアップダウンや感情の揺れ動きも大きな時でしたので、そういったものを感じた方もいらしたかもしれませんね。

その中で、何か気づいたことはあったでしょうか?^^



私自身を振り返ってみると、母と弟に対する大きな気づきがあった月でした。(詳しくはメルマガにて^^)

自分がずっと抱えてきた想いや感じてきた傷つき、それを今までよりもふたりに開示できたことで、満たされ、癒されたものがあったと共に、これまでやめられずに苦しんできたパターンにもちょっと違う視線を向けられるようになったと感じています。

劇的な変化!ということではありませんが、この先ゆっくりと、前向きに進んでいけるようなやさしい光をもらった気持ちです。


また、自分の中にある「自分責めの癖」に対しても、ここしばらく向き合ってきたことがあって、少し引いて見られるようになりました。
(この癖、持っているよという方結構いらっしゃるのではないでしょうか^^)


光と闇はワンセットと言いますが、どうしても悪い方へと目が向きがちな時ってありますよね^^;
(不安をキャッチしやすいHSPの気質ということもあるのかもしれませんね。)

自分の整え方というのを改めて考えさせられるような時でもありました。

それもこれも、「次なるステージに向けての調整だった」と、今は捉えています。


全てのことに意味がある。

これを理解して、ここまでの道のりを信じていきたいものです^^

 
 
 
 
 
 
 

▼3月は、数秘「10」の月

 

そして、3月は、数秘「10」の月となります。

*2+0+2+3+3=10とします。

*多くの数秘では一桁の数字(1〜9)と11.22.33という数字に着目しますが、私の扱う現代数秘・多次元数秘では、1〜22までの各数字を扱っています。


数秘「10」というのは、1+0として、1のエネルギーを含み、いわゆる「始まり」をテーマとします。

もちろん既に、2023年が始まっていますが、ここまでは、2023年のテーマである「7」の年に向かうための準備期間のようなイメージ。

ここにきて流れが変わり、私たちは、新しいステージへと入っていくのですね。


そこで求められていくことは、私たち自身も「変化していく」ということ

これまでのスタイルから変わっていくということは、これまでも色んな形でお話をしてきていますが、これから私たちが目指すのは、オリジナリティを大切にしたスタイル

それは、誰かと一緒なのではなく、私らしいスタイル、つまり私が幸せと思うスタイルへと向かう

「7」の年として私たちが深く探求していくのは、「私にとっての幸せとは?」とも言えるかもしれません。



特に私たちHSPはこれまで、他者はどうか?ということに目が向きがちでしたよね。

人と違うことを感じやすかった分、人と合わせようと努力してきた。

でも実は、この人との違いが、これから大きな強みになる。

人と違うところこそ、自分のオリジナリティになるのですね!




そう、私たちは皆、それぞれに、自分のオリジナリティを発揮していける可能性に満ちているのです^^

今こそ私たちは、人との違いをオリジナリティとして捉える自分へと変化していきたいですね。
 

 

 
 
 
 
 

▼数秘10が示す、私たちに欠かせないこと

 

そして、10という数字を見ますと、0が含まれていることから、霊性のナンバーであり、10には、「霊性へと向かう」というテーマもあります。

霊性というワードだと、ちょっと物々しいと感じる人がいるかもしれませんが、「感覚、直感」という言葉にすることもできます。


私たちはいつも、他者に合わせなければと、「思考」を巡らせていました。

頭の中はいつもグルグル!という方いらっしゃるのではないでしょうか。(もちろん、言うまでもなく私もです^^;)


けれども、私たちが新しいステージで使っていきたいのは、思考ではなく、自分の感覚、直感なんですよね。

そして、それを使っていくようになるには、欠かせないことがあります。

それは、「自分を信じること」

自分の感覚を信じることは、自分を信じることでもありますね。



他者が正しいという意識の中で生きてきた人ほどなかなか難しいことでありますが、新しいステージへ向けて、私たちが取り組まずには通れないものなのだと思います。(自戒も込めて、ね・・・^^;)

自分を信じ、この先の未知なる可能性へと向かっていく。

そんなスタートのタイミングとして、これから迎える3月を共に過ごしていきたいですね。



ということで、今回は、3月の流れについて数秘の観点から読み解いてみました。

ご自身だけのサイクルを知っている方はそちらも確認しつつ、引き続き自分自身の体感も大事にていかれてくださいね。


何か参考にしていただけることがあればとてもうれしいです^^

今回もお読みくださりどうもありがとうございました!

 

 

 

 

毎週木曜12:30に配信中のメルマガでは、数秘による月の流れをより詳しくお伝えしているほか、HSPと数秘をテーマにお届けしています。ぜひ登録していただけるとうれしいです!

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

現代数秘講座がバージョンアップしてリニューアル♪

繊細さんが自分の才能知り個性を活かすための「数秘&星読み講座」

3/9(木)スタートの1期生を募集中!

詳細はバナーから^^

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆

HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜


▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

 

 


【私とHSP】〜HSPを学ぼう〜

⓪ 今こそHSPを正しく理解しよう!/HSPメッセンジャー講座振り返り

① HSPにとっての刺激とは?体は〇〇○レベル!

② 繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

③ 受けたストレスをどうケアする?HSPにとっての休息とは〜PART1〜

④受けたストレスをさらにケアするために!HSPにとっての休息とは〜PART2〜

⑤感覚過敏ではないし、人の気持ちよりも物事の本質に敏感!「洞察系HSP」とは?

【まとめ】HSP関連記事一覧
 

 

 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・「繊細さんのための数秘&星読み講座」
 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ