こんばんは。

 

 

 

 

 
 アラカンだってまだまだこれから♪
初めての方はこちらから。    😻
 

 



8月にアラカンの私がデビューするミッションを見つけました







そしてやっと果たせました!







初めて1人でドアを開けたバー!





お1人バーの先輩たらんちゃんからの初心者アドバイスをしっかり思い出す!




・開店時間近くに行くこと(常連が来ない時間)

・バーテンさんに正直に詳しくないことを言う

・カウンター席であること

・本を読んでいるとシャッターおろした事にな      るからバーテンさんが話しかけにくい


アドバイス通り開店時間に合わせて行ったので私1人、カウンター席です



店内にはお客さんはいません







バーテンさんって身なりに清潔感があって
いー感じですよね



初めての1人バーであることも伝えて
アドバイスを頂き



京都季の実ジントニックを一杯目にお願いしました







ジントニックはあまり好きではなかったけど


私ジントニック大丈夫だった!


トニックの銘柄にもよるとのことでした





洋酒のプロだから色々話を聞けて楽しい



ウイスキーの品揃えがいいバーで
ウイスキーの話が面白かった


サントリーの山崎の50年、世界に200本しかない貴重なもの


それがオークションで3,800万円で落札された話とか


山崎はこのところ安定仕入れができない人気だということも


そしてニッカ、サントリーだけじゃない
ウイスキーの話…




ということで迷わず二杯目はウイスキー




ウイスキーが久々だと伝えたら


この4本を取り出してくれて
説明してもらいました



でもそりゃ山崎でしょ
さっきの話じゃないけど   (笑)



久し振りのウイスキー…堪能して



「お付き合いくださりありがとう」

とお店を出ました




京都駅の近くのバー
外に出たらすっかり暗くなって


ブルーの光に身をまとう京都タワーがきれい


ご機嫌さん度が上がるね~





初めは "行くぞ!" と緊張してました


京都駅構内のJR京都伊勢丹のトイレで
鏡を見たら


あらっ肩が上がってる


いかんいかん、肩下げてとなっていました


でもカクテルとウイスキーの水割りで


とっーーーてもいいほろ酔いになって


体の力が抜け


幸せ指数が100を越えました



綺麗なタワーを見上げて何だか涙ぐんだりしてる自分がいて


癖になります1人でバー!



いや、すっかりなりましたね



これからは京都から電車に乗る前
ここで一杯飲んでご機嫌さんになって
帰りそうです



大人の楽しみ方、1人でバー



次のアラカンミッションは何にしようかな…




お気に入りの記事