自己紹介です。

 



 

1959年生まれ。福岡県出身。

結婚を機に京都に住むようになりました。



 

大学(関西)の時に学習塾でのアルバイトをし、

初めて受け持った小4のクラスで


「学校より分かりやすい!」と


言ってくれた言葉が今でも忘れられません。



この言葉で現在までの私があると言ってもいいほど

 



結婚後は10年間1女、1男の子育てと家事に奮闘する専業主婦でした。

 


公立高校の講師生活を再開し、5年やりましたが


 

やはり自分は個人の学習塾の方が向いていると

痛感したので今の学習塾をするようになりました。



 

どんなに勉強を教えても、

「どうせできない。」「自分には無理。」がある限り

成績は伸びないことをだんだん痛感



 

いつも持っていた

私がもっともっと頑張って教えなきゃと頑張る日々



夫の両親の介護にもこの時期携わり、


自分の中に湧くイライラとその自分への罪悪感。



心の救いを求めて、心の本を読み漁る中、「心屋」に出会います。



 

”頑張らなくていい” ”今の自分で素晴らしい”


”好きなことやって、やりたくないことをやめる”


”目の前の人は変えることはできない。変わるのは自分”


”自分が変われば相手も変わる”



 

初めは訳がわからない思いでした。



こうなったらとことんと思い切って



 59歳で心屋のマスタ-コ-スで学んでみました。




学びはまだまだ続くものですが



今とても心が軽くなれました。


どんな自分も愛しい自分。

心の底からそう思える自分があります





カウンセラーになる道は選びませんでしたが

 


ブログを通して


アラカンでもまだまだやれる



そんなことを伝えていきたい



私の経験と学んだことを、必要である方に届け



心を軽くできるお手伝いをしたいと何より思って毎日書いています。