こんにちは。

 

 

 

 

 
 アラカンだってまだまだこれから♪
初めての方はこちらから。    😻
 
 
 
ブログを書くようになって自分の事を考える時間が増えました
 
 
 
私は何が好き?
私は何に怒る?
私はどんなとき幸せを感じてる?
 
 
 
そして今年還暦を迎えて
この先の自分にある時間を
より意識し始めました
 
 
 
すると、
「私はこの先どう生きたいと思ってる?」
という事にも向き合うことになりました
 
 
 
考えました、どう生きていきたいのか……
 
 
 
 
毎日をご機嫌さんに生きていきたい

 

 

 

 

そうだ、これだ!

 

 

 

「この先もご機嫌に毎日を送りたいねん私。」

 

 

 

 
 
食を、着る服を、暮らしを
そして仕事を通して
 
 
 
自分がいかにこの先ご機嫌で毎日を送れるか
 
 
 
 
それは、日々起こることに自分と上手に付き合っていくことに他なりません
 
 
 
歳を重ねてできなくなっていくことも
 
 
 
何かしらの自分なりの工夫をして
ご機嫌な毎日を作っていく
 
 
 
そしてそれが誰かの勇気に繋がったり、ヒントになれるように
 
 
これからも発信していこうと
改めて決めたんです!
 
 
 
 
ブログタイトルは
 
 
ご機嫌さんに毎日を生きるための
アラカン塾
 
 
 
 
 
私のご機嫌になれるための
自分との付き合い方が
 
 
必要な誰かに届きますように。