こんばんは。

 

 

 

 

 
 アラカンだってまだまだこれから♪
初めての方はこちらから。    😻
 


高校野球のベスト4が出そろいました

 

 

今日は満塁ホ-ムランも飛び出したらしいですね

 

 

野球をするならどこのポジションがいいかなと考えたことがあります

 

 

 

 

夫はキャッチャ-と即答でした

 

 

 

 

画像をお借りしました

 

 

 

野球好きにはあるあるでしょうが

 

 

「ここは1球、外に低いボ-ル球や…」 

 

ピッチャ-の配球を考えて口にしながらどうだこうだ楽しんでる

 

 

時々ウザイ。

 

 

 

 

私は何処のポジションがいいというよりピッチャ-は無理だなと自分で思うんです

 

 

ホームランを打たれた後や満塁のピンチの

気持ちの切り替えに自信がない

 

 

 

競馬界のレジェンド、

4000勝以上勝ち続ける武豊騎手

 

 

全盛期は1日フルレースに乗っている時もあったけど

 

 

1番人気を外しても次のレースがあるので

気持ちを切り替える事が何よりも大切だと

言ってました

 

 

画像をお借りしました

 

 

 
そうだろうなと納得します
 
 
 
 
NBAで活躍する
バスケットボールの渡辺雄太選手
 

画像をお借りしました

 

 

毎日練習しない日はない生活で

 

監督から明日は絶対練習するな

練習に来たら試合にださないくらいに言われて

 

 

休む日が出来たら望んでいた体重増加が叶い

 



相手チームの選手とぶつかって体制が崩れてもシュートが決まる率が上がったと話していました

 

 

体を休めたことで

休んだから頑張ろうという気持ちも生まれます

 

 

 

 

アスリ-トだけではなく

日々我々も気持ちの切り替えは大事

 

 

 

明日から仕事の私です

1週間のお休みモ-ドからの気持ちの切り替えを迫られています

 

 

 

諦めるしかないです

 

 

 

どんなに気持ちが抵抗しても現実は変わらないですから

 

 

諦めて受け入れるしかない

 

 

 

気持ちを切り替える特別な方法ってないと思うのです

 

 

諦めるというとなんか暗い感じがするけど

"次、行こう!"  ってことですよ

 

 

次、行こう!と思えるためにも楽しい時間は味わい尽くすこと

 

 

次のことは考えると楽しめません

 

 

楽しい幸せな時間がもったいない

 

 

楽しい時間はその時間に後のことは考えず

楽しむことだけに専念する

 

 

瞬間を生きることをやればいいじゃないかな

 

 

 

心からの”あー楽しかった”は

次、行こう!の活力になれます

 

 


夏休みもあと1週間ほどですね…



 


お気に入りの記事

 

 

 

 


友だち追加