こんにちは。

 

 

 

 

 
 アラカンだってまだまだこれから♪
初めての方はこちらから。    😻
 


失敗!



私は足が冷えるとアウトになります


動きが悪くなってしまうんです


先日もワンピースで3時間ほど座りっぱなしの
説明会に参加した時


だんだんエアコンの冷えで


膝から下が辛くなり足を擦っていました




それでレッグウォーマー持ってたら
その場でさっと履けるなと思い


夏用の薄い化繊のレッグウォーマーを
買ったのですが


・ゴムがきつい


色を間違った





色を間違ったというのは
レッグウォーマーを取り入れたコーデもしたかったんです






こんな風にね(お写真お借りしました)


だけど手持ちのボトムと合わせにくい白系のものを買ってしまって



どうする?…


頭に浮かぶ失敗の文字…



そこで、室内用のスエットの下に履いて
上まで上げなければいいんじゃない?


このくらいの長さで使えば
きつい締め付けがない





そこでおしゃれじゃないけど
冷えとりが目的重視で


室内用のスエットの下に履きました

こんな感じに



暖かい~♪


やっぱり冷えてたんだと実感します


暖かいと幸せな気持ちになります


ご機嫌さんです



今の時期はこれくらいの薄さで充分です






冷えが気になる所まで上げ下げ自由



あんまり上まであげるとゴムの締め付けが
気になるので


ほどよい所まで



その調節ができるのがいいところ


薄手だからお出かけの時にバックにちょいと入れていても邪魔になりません



レッグウォーマーならその場でささっと
冷えを感じたときに簡単に履けます



外に出て暑かったらまたささっと脱いだらいいしね


"この一手間が体を守る" 事を実感します




レッグウォーマー活用でこの時期も
冷えから体を守りましょう



次はカラーとゴムの強さを意識して買うぞ。