みなさん、こんにちは

 

\不満も転職癖も金欠も人間関係も/
人生うまくいかないのは、
アダルトチルドレンが原因だった!


私ばっかり・・・の
被害者意識がなくなった

こころカウンセラー☆satokoです。

まわりに振り回されず穏やかな毎日で
生きることが楽になる☆
😊

 

生きづらさを解消して
誰にも何にも振り回されずに
穏やかに心整える土台を手に入れる
21日間無料メール講座公開中♡

ご登録はこのボタンをクリックしてね▼

 

 

 

 

・自分勝手な相手に

振り回されてしんどい…えーん

 

 

・彼氏が自由な人で

自分のペースで決めるのが

ムカつく…びっくりマーク

 

 

いつが空いているか

聞いても返事がない…ぐすん

 

 

・いつも私が待たされる!むかつき

 

 

・自分の予定が決まらない…大泣き

 

 

そんな周りの勝手さに

いつもイライラする!!プンプン

 

 

そういう場合はね、

○○に気がつけば

簡単にスッキリするよ!!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

周りに振り回されて疲れる…そんな時は○○することがポイント!

 

 

 

・自分勝手な相手に

振り回されて疲れる…泣くうさぎ

 

 

 

・相手が自由で自分のペースで

動くから、イラっとする!!!むかつき

 

 

 

・なんで私のこと考えてくれないの?!怒り
 

 

 

・いつ空いてるか聞いても返事がないから

自分の予定が立てられない…ムキー

 

 

 

・いっつも私が待たされる!!!イラッ

 

 

 

・とにかく自分のことしか

考えてなくて、ムカつくびっくりマーク

 

 

 

そんな風に、周りの人たちに

いつもイライラして、疲れる…

 

 

 

そんなお悩みを抱えていないかな?

 

 

 

「私だったら、こんなに人を待たすとか

考えられないびっくりマーク

 

 

 

「自分のことしか考えてないよね!」

 

 

 

「自由人過ぎて、イライラする!」

 

 

 

もうイライラが頂点に達して

ムカつく~~ムキー

 

 

 

どうしてこっちのこと

もうちょっと考えてくれないの!?

 

 

 

 

 

 

そんな風に、

職場の上司や同僚、

友達や恋人や夫に

イライラして悩んでない??

 

 

 

恋人が自由過ぎて、

こっちが常に相手に

予定を合わせてる…ショック

とか、

 

 

 

職場でも、上司から、

「今日ちょっと時間取れないかな」

と言われて、

 

 

 

ドキドキして、自分の仕事を

後回しにして待っているのに

いつまで経っても呼ばれない…ショック

 

 

 

本当はこの仕事早く片付けたいのに…

上司からいつ呼ばれるかわからないから

どうすればいいのかわからないびっくりマークガーン

 

 

 

いつも相手待ちになっちゃう!

 

 

 

そんな周りの自分勝手な人たちに

いつもイライラする~~~!プンプンムカムカ

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

昔の私は、本当にいっつも

周りにイライラしてたよびっくりマーク怒り

 

 

 

メールの返事が返ってこないから

自分の予定が決まらなくてイライライラッ

 

 

 

ず~~っと部下を待たす

マイペースな上司にイライラむかつき

 

 

 

「なんて自分勝手なの!?」

 

「なんで相手のこと考えられないの?」

 

「自分のことしか考えてないよね!」

 

 

 

そう思って、常にイライラしてた泣くうさぎ

 

 

 

でもね、相手にそれを言えないの…タラー

 

 

 

でも、イライラはすごくするのムカムカ

 

 

 

だから、言えない分、

態度に出ちゃったり

うまく相手の目を見て話せなかったり。

 

 

 

思わず冷たい態度を取っちゃって…。

 

 

 

それが上司相手なら

「あちゃー。やってしまった…」

って感じネガティブ

(それで更に落ち込む、という悪循環ガーン

 

 

 

とにかく相手に言えないんだけど、

その分イライライライラ…イラッ

 

 

 

結局、相手との関係をこじらせてしまって

あとで後悔…泣くうさぎ

 

 

 

また、職場で常にイライラしてたら、

自分が仕事ミスしちゃったり、

 

 

 

「あの人いつもイライラしてる」

と周りに思われて、

気がついたら自分が孤立しちゃうアセアセ

 

 

 

職場で孤立するほど、辛いものはないえーん

 

 

 

「(イライラしているのは)なんで?」

と聞かれたら、理由も話せるけど、

みんなわざわざそんなの聞かないから、

 

 

 

陰で

「わけがわからないけど、

常にイライラしている不機嫌な人」

という扱い認定されちゃうゲッソリ

(それは嫌だ・・・)

 

 

 

 

 

 

恋人ともすれ違って

別れてしまったり、

 

 

 

友達とも疎遠になっちゃったり、

仲がいいグループの中で

自分だけが呼ばれない、なんて

悲しいことに・・・チーン

 

 

 

職場でも腫物扱いになって、

仕事もしにくくなって、

 

 

 

自分だけ飲み会誘われなかったり

異動で飛ばされてしまったり

結局居づらくて、辞めるはめに…アセアセ

 

 

 

でも、転職しても、転職先でも

結局同じ状況になって、繰り返し…魂

つ、辛すぎる・・・ゲロー

 

 

 

そんな生きづらさ、

抱えてないかな!?

 

 

 


 

 

そんな時、相手にイライラして

相手が悪い!と思って、

相手を変えたくなるけど、

 

 

 

相手はそんな簡単には

変わりません大泣き

(そうだよね??)

 

 

 

そして結果的に、自分のイライラだけが

果てしなく山のように募る・・・えーん

 

 

 

もうホント悪循環だよねショック

 

 

 

相手はなんとも思ってないから

それ見て余計イラッとしちゃうイラッ

 

 

 

 

 

 

そういう場合はね、自分の中にある、

ある【思い込み】に気づいて

そっちを手放した方が早いんだよハート

 

 

 

それはね、、、



 

【相手に合わせないといけない】

 



という思い込み。

 

 

 

相手の身勝手さや自由度に

イライラする人は、

ほぼ100%、この思い込みを

持ってるよ!

 

 

 

相手に合わせないといけない…

 

 

 

そう思ってないか、

自分の胸に聞いてみてうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

あ、そういえば、

そう思ってるかも!!

 

 

 

って、思い当たらないかな??

 

 

 

 

 

 

相手に合わせないといけない、と

思い込んでいるから、

自分勝手な人や自由な人など

自分のペースで動く人がムカつくし、

 

 

 

自分は、

【相手に合わせないといけない】と

(無意識に)思っているから、

 

 

 

相手からの返事待ちで

それまで決められなかったり、

 

 

 

上司からの呼び出し待ちで

いつ言われるかわからないから、

自分の仕事がなかなかできない…

 

 

 

みたいなことになってるんだ泣くうさぎ

 

 

 

そうでなくて、

もっと自分のペースで

動いていいんだよ!!

 

 

 

 

 

 

相手からず~~っと返事が返ってこないなら

もうこっちもそれに合わせず

他の予定入れちゃっていいし、

(だって、返事なかったから!)

 

 

 

返事来たら、

「ごめん。返事がなかったから

もうその日は別の用事を入れちゃった」

で、いいんだよ!!

 

 

 

上司からの呼び出しをずっと待って

自分の仕事をやる時間をずらさなくても、

 

 

 

上司から待たされて呼び出された時には、

「すみません。今、○○の仕事を

していて、あと〇〇分くらいかかります

ので、そのあとでもよろしいでしょうか?」

で、いいんだよ!!

 

 

 

更に「これ、ちょっと急ぎでして…」

って付け足したら、

上司ももう何も言わないでしょはてなマーク

 

 

 

よっぽどモラハラな上司で

ない限り。

 

 

 

「わかりました。

では何時ごろになりますか?」

って、いう風になるよねびっくりマーク

 

 

 

一方的に自分だけが

相手のペースに合わせないと

いけないのではなくて、

 

 

 

あなたも自分のペースや都合を

優先していいんだよ!

 

 

 

でも、自分は相手に合わせないといけない、

って、無意識に思い込んでるから、

相手のペースに合わせないといけない状況に

とってもイライラしちゃうのえーん

 

 

 

私、これに気づいた時は、

目から鱗が落ちたよ!!

 

 

 

あ、そっか!!!びっくり

 

 

 

この思い込みがない人は、

自分のペースで動けるし、

相手のペースに必要以上に

合わせることもしないし、

 

 

 

だから、相手にもイライラしない。

 

 

 

そして、自分と相手の両方の都合を

擦り合わせようとするの。

 

 

 

だから、ストレスがたまらない。

 

 

 

 

 

 

でもね、この思い込みがある人は、

「自分が相手に合わせないといけない」

と(無意識に)思ってるから、

 

 

 

自分のペースで動けなくて、

それが大きなストレスになっちゃうゲロー

 

 

 

そして、相手を頭の中で

「自分勝手だ!」と批判して

攻撃しちゃうのムキーイライラ…

 



だから、

相手を変えようとするのではなく、

自分の中の思い込みを手放すのびっくりマーク

 


 

こんな感じで、自分の中には、

無数の、ネガティブで不要な、

生きていくには邪魔な思い込みが

他にもたくさんあるんだガーン!!

 

 

 

それはね、自分一人では

気がつかないのショボーン

 

 

 

なぜなら、

もう【自動思考】

なっちゃってるから。

 

 

 

その思考で何十年も生きてきて、

【自動思考】になってるから、

 

 

 

他の考え方があるかもしれないとか、

そんな発想にはならないのショック

 

 

 

それはなんでそうなってしまったかというと、

昔、親が怖かったりすぐ不機嫌になるから

親に合わせないと生きてこれなかったとか、

(本人はもうそんなこと忘れてるけど)

 

 

 

そう思い込んでしまった【原因】が必ずあって、

 

 

 

それを一つずつ見つけて手放していくことで

生きづらさがどんどん解消していくんだよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

じゃあ、もしこの思い込みを手放せたら、

どんな未来になるかというと・・・

 

 

 

・自分の都合も尊重しつつ、

相手の都合も尊重できるようになって、

人間関係がものすごくスムーズになる!

 

 

・自分にも相手にも優しくなれる!

 

 

・もう相手にイライラしない!

 

 

・職場で孤立しない!

 

 

・「いつも不機嫌な人」扱いから解放される!

 

 

・自分も機嫌よく仕事できる!

 

 

・もう職場に行くのが憂鬱じゃない!

 

 

・恋人や夫との関係も改善し、

相手に優しくなれるラブ

 

 

・自分のペースを優先できる!

やりたいことに時間も避ける!

 

 

・転職を繰り返す不毛な人生から解放される!

 

 

・一つの職場でじっくりキャリアを積めるから

社内での実績も作れて、昇進にもつながるし、

 

キャリアや実績や経験をきちっと積めると

ステップアップのための有利ないい転職もできるウインク

 

 

・そうすると、自然と収入も上がるラブラブ

 

 

などなど・・・

 

 

 

恋愛も夫婦関係も仕事も金運も

驚くほどスムーズにストレスなく、

人生がどんどん好転していくよハート

 

 

 

自分の中にどんな思い込みがあるのか、

一人一人違う色んな思い込みがあるんだけど、

それを見つけて手放す方法は、

継続講座で詳しく教えているよ~ウインク

 

 

 

継続講座の募集は、

メルマガ内で不定期に募集しているので

登録して待っててね!

 

 

 

このメルマガは、

 

アダルトチルドレンの生きづらさを

解消したい!!!

 

そう強く思う方に、

 

 

 

超有料級の

【本気で自分を変える】

ための役に立つ情報を、

21日間の無料メール講座で

解説しているよ~~ラブラブ

 

 

 

セラピーの受付も、メルマガ内で、

先行してご案内しているので、

メルマガからお申し込みできるよハート

 

 

 

無料メール講座では、

 

▼こんなことが学べます合格

 

・なぜ生きづらさを感じるのか?

・その原因と特徴

・インナーチャイルドとは?

・潜在意識の思い込みとは?

・潜在意識の思い込みの見つけ方

・潜在意識の思い込みが現実化する仕組み

・潜在意識の思い込みを変える方法

・自己肯定感を上げる方法

・HSPとアダルトチルドレンの違い

・認知の歪みについて

・インナーチャイルドを癒すワーク

・目の前の現実から自分を謎解く方法

・私たちが生まれてきた意味とは?

 

 

 

▼こんな風に変わりますハート

 

・自分を否定しなくなる

・周りの人が優しくなる

・イライラすることがなくなる

・自分の意見を伝えられるようになる

・自分をコントロールできるようになる

・目の前の現実から自分を謎解けるようになる

・ネガティブ思考が減る

・被害妄想の癖も減る

・他人にどう思われるか気にならなくなる

・人に対して安心感を持てるようになる

・店員さんと話す時緊張しなくなる

・自分を大切にできるようになる

・他人と自分の境界線を引けるようになる

・嫌いな人がいなくなる

・仕事が自然と続くようになる

・「人の期待に応えないと」と焦らなくなる

・人に愛を持って接することができるようになる

・嫌な出来事が起こらなくなる

 

 

 

下の画像をクリックして、登録してね!▼

※いつでも解除できるので安心してね。

 

※迷惑フォルダに入ることもあるから

届いてなかったら確認してみてね。

 

※携帯キャリアのメールアドレスは

届きにくくなっております。

PCのメールアドレスでご登録ください。

 

※ご本名でのご登録をお願いします。

 

 

 

メルマガを読んでいただいた方からは

 

 

 

・こんなに分かってもらえることはなかったです!

・まさに私のことを言われているみたいです!

・このメールがきっかけで一歩踏み出したいです!

など、たくさんのご感想をいただいています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もしかして私・・・

アダルトチルドレンかも?

と思ったら、

 

 

 

LINE公式アカウントご登録で

アダルトチルドレンチェックリストを

プレゼント中ラブラブ

 

 

 

簡単にセルフチェックできますスター

 

 

▼ご登録はこちらをクリック▼

 

 

さらに!

今なら期間限定びっくりマーク

無料メール講座と公式LINEの両方を

ご登録してくださった方に

30分無料相談プレゼント中♡

 

 

 

アダルトチルドレンの

こじらせインナーチャイルドで

生きづらさを感じているなら

ご相談くださいねハート

 

 

 

※1 女性限定とさせていただきます

※2 ご相談内容はアダルトチルドレンの

お悩みに限らせていただきます。

 

 

 

■ヒプノセラピーのお客様のご感想はこちらハート

 

ラブラブ気がつくと、嫌な気持ちが消えていました!

 

ラブラブ以前のように心を閉ざすことなく、

冷静に受け入れられるようになりました!

 

ラブラブ自己否定感が和らぎました!

 

ラブラブとってもすっきりしました❤️

 

ラブラブ(セラピーを受けて)道筋が見えてきました!

 

ラブラブ苦しい感覚が和らぎました!

 

ラブラブスッキリ目覚めた朝のような感覚です!

 

ラブラブ気持ちが相当軽くなって、

仕事が円滑に進められるようになりました!

 

ラブラブ(セラピーを受けたあと)

笑って過ごせることが多くなりました!

 

ラブラブ自信を持てる気持ちが強くなりました!