みなさん、こんにちは

 

\不満も転職癖も金欠も人間関係も/
人生うまくいかないのは、
アダルトチルドレンが原因だった!


私ばっかり・・・の
被害者意識がなくなった

こころカウンセラー☆satokoです。

まわりに振り回されず穏やかな毎日で
生きることが楽になる☆
😊

 

生きづらさを解消して
誰にも何にも振り回されずに
穏やかに心整える土台を手に入れる
21日間無料メール講座公開中♡

ご登録はこのボタンをクリックしてね▼

 

 

 

 

子供にイライラするイラッ

 

 

叱ってしまったあと

めちゃくちゃ後悔する…ぐすん

 

 

正直、子供がかわいいと

思えない…ショボーン

 

 

子育てが辛い泣

 

 

そんな風に子供にイライラして

つい怒ってしまう自分を

どうにかしたい…えーん

 

 

それはね、○○することで

イライラせずに、子供を

見守れる自分になれるよハート

 

 

 

 

 

 

 

子供にイライラしてしまう本当の原因は?

 

 

 

・子供が心配でたまらない…魂

 

 

・見ているとヒヤヒヤする…ガーン

 

 

・言うことをきかないと

イライラするイラッ

 

 

・すぐ叱ってしまって

あとで後悔する…タラー

 

 

・子供を見守りたいのに

気がつけば口を出してしまう…煽り

 

 

 

子育てがうまくいかず

イライラする!!!

 

 

 

そんなお悩みを抱えて

苦しんでいないかな??

 

 

 

私は、子育て専門ではないんだけど、

私のところに来るお客様の7~8割が

子供を持つお母さんなの花

 

 

 

お母さんが悩みを抱えて

イライラしていると

やっぱり子供にもいい影響は

ないよね笑い泣き

 

 

 

私はアダルトチルドレン専門だから、

言い換えれば、親子関係についても

専門だったりするのね上差し

 

 

 

だって、ほら、アダルトチルドレンは

幼少期の家庭環境が関係してるからぐすん

 

 

 

"どうやったら

子供をアダルトチルドレンに

させずに育てられるか"

についての知識は

めちゃくちゃ持ってるよ上差し飛び出すハート




誰も、自分の子供を

アダルトチルドレンには

させたく無いよね…ガーン




つい最近も、子育て中のお母さんが

子供のために変わりたい!と

継続講座にお申し込みいただいたよニコニコ




お子さんのために!と強く

おっしゃってたおねがい

 


 

 

 

 

私の母も、きっと、子供を

アダルトチルドレンにするつもりなんて

全然なかったと思うんだけど、

 

 

 

お母さんが精神的に不安定だと

結果的に、親が意図せずとも

子供がアダルトチルドレンになっちゃって

子供にとても生きづらく苦しい人生を

送らせちゃうの…ガーン

 

 

 

でもね、言うことを聞かなくて

イライラっとしちゃって

子供をつい怒っちゃったり…

 

 

 

なんてこと、

子育てをしていたら

よくあるよねびっくりマーク驚き

 

 

 

大きな声出しちゃって

あとでひどく後悔したり

 

 

 

そんな自分のことを

母親失格だと責めちゃったり

 

 

 

どうしても不安で不安で

すぐ注意しちゃったり

 

 

 

子供を見守ってあげるとか

してあげたいのに、

全然できない!!!

 

 

 

つい口が出ちゃう絶望!!ハートブレイク

 

 

 

そんな風に、いつも

子育てにイライラしちゃって

いないかな!?

 

 

 

 

 

 

でも、そのままだと、

残念ながら、

子供はアダルトチルドレンに

なっちゃう…ガーンガーン

 

 

 

子供が将来苦しくて辛くて

「生きてても楽しくない!」

「生まれてこなければよかった」

「何もかもうまくいかない…」

「何のために生きてるかわからない」

 

 

 

子供にそんな風な人生を

歩ませたくないよねびっくりマーク泣くうさぎ

 

 

 

でも、今のまま

お母さんが怒ってばっかりで

子供にイライラしちゃってたら

 

 

 

子供は自分の気持ちを我慢しちゃって

自分では気がつかない間に

トラウマの地雷をいっぱい作っちゃう…ゲッソリ滝汗

 

 

 

それがね、表面化するのは、

10年後、20年後なのネガティブ

 

 

 

だから、多くの親は、

子供がどんどん心の地雷を抱えて

今、育っていることに

なかなか気がつかないのガーン

 

 

 

子供には、

自分と同じような

常にイライラする人生は

送ってほしくないよね大泣き

 

 

 

そのためにも、

いつもイライラしている自分とは

もうおさらばしたいビックリマーク

 

 

 

でも、頭ではわかっていても

どうしても感情のコントロールが

できない…あせる

 

 

 

 

 

 

忙しい時に話しかけられたりすると

ついカッとしちゃう魂

 

 

 

ずっとテレビやスマホを見ているのが

腹立たしくてたまらない…泣

 

 

 

言うこと聞かないと

ムカ~っときちゃうムカムカ

 

 

 

どうして自分はこうなんだろう…

子供を愛してるのに…アセアセ

 

 

 

 

 

 

それはね・・・実は

 

 

 

お母さん自身の中に

インナーチャイルドが

いるからなの!!アセアセ

 

 

 

お母さん自身も、

(覚えていないかもしれないけど)

幼い頃に親の言うことや

先生の言うことなどで

傷ついていてね…泣くうさぎ

 

 

 

その傷ついたままの子供の自分が

大人になっても自分の中にいるのぐすん

 

 

 

「お姉ちゃんだから我慢しなさい」

とか言われたり、

上と下に挟まれた真ん中で、

いろいろ我慢してきたり…あせる

 

 

 

両親が共働きだったから

かぎっ子で、寂しい思いをしていたり

 

 

 

そういう子供の時に我慢した思いが

冷凍保存されたまま自分の中にあってね、

 

 

 

その子をインナーチャイルドと言うんだけど

その子がいると、

目の前の子供が自分の思い通りにいかない時

インナーチャイルドの感情が、

理性より先に出てきちゃうんだえーん

 

 

 

例えばね、お母さん自身が

小さい時、家が貧乏で

おもちゃとかお菓子とか

買ってもらえなかったとするでしょショボーン

 

 

 

そうするとね、

自分の中に、いっぱい我慢したまま

満たされなかった感情を持った

インナーチャイルドがたくさんいるの絶望

 

 

 

その状態でね、大人になって

目の前の自分の子供が

「あのおもちゃほしい!」

「あのお菓子ほしい!」

って思いっきりごねると、

 

 

 

お母さんの中のインナーチャイルドが

 

 

 

「私が小さい時はそんなこと

言えずに我慢したのに、

そんなわがまま許さない!」

 

 

「そんな贅沢して、ずるい!」

 

 

 

「私は我慢したのに!」

 

 

 

「そんなわがまま言ったら

普通怒られるでしょ!?

(私は怒られてたよ!)」

 

 

 

みたいに、

お母さんの中の幼い自分

(インナーチャイルド)が

反応しちゃうのえーん

 

 

 

 

 

 

もし、お母さんの中に

そういうインナーチャイルドがいないと

全然イライラしないんだよ!!にっこり

 

 

 

だから、大人の人格のお母さんが

イライラしてるんじゃないのぐすん

 

 

 

お母さんの中のインナーチャイルド

反応して、イライラしてるのびっくりマーク

 

 

 

その時は、お母さんの中の

インナーチャイルドが表に出てきて

チャイルドに人格を乗っ取られてるの泣

 

 


だから、お母さんのするべきことは

目の前の子供にどうやって

自分の言うことを聞いてもらうのか、

ではなくて、

 

 

 

イライラしている自分を内観して

自分の中のインナーチャイルドを

見つけて癒してあげることなのびっくりマーク

 

 

 

子供を変えようとするのではなく、

自分自身を変えるの!!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お母さんのインナーチャイルドが

癒されてくると、

 

 

 

あんなに子供にイライラしてたのが

嘘みたいに

イライラしなくなるよラブ飛び出すハート

 

 

 

子供のことが心配でたまらなかったのに

インナーチャイルドが癒されてくると

お母さんの不安がなくなるから、

安心して見守れるようになるよおねがいスター

 

 

 

目の前の子供が、自分の思ってる事と

違うことをしたら

親の中のインナーチャイルドが

不安になってヒヤヒヤしているのえーん

 

 


そして、

「お願いだから自分をこんな風に

不安にさせないでほしい…」

と思ってイライラしてるのねびっくり

 

 

 

そして、実は、親の心配って

子供にとっては

呪いになっちゃうんだ…ガーン

 

 

 

 

 

 

例えばね、子供が何かを

挑戦しようとしてて、

親が心配で反対したりするでしょはてなマーク

 

 

 

それってね、本当は、親自身が

「子供にはそれを達成する

能力がない」って、

深層心理では思っているの。

 

 

 

だから、子供がそれをしようとすると

不安で心配でたまらないの。

そして「やめなさい」って

怒っちゃうの泣

 

 

 

「子供はそれを達成できる」

と、心から信じていたら、

心配する必要ないでしょ?

 

 

 

だからね、心配するってことは

「本当はできない」って

親自身が思っちゃってるのぐすん

 

 

 

そうするとね、

子供もそれを無意識で

感じ取ってしまって、

それが子供の思い込みに

つながっちゃうの泣くうさぎ

 

 

 

子供への

「おまえはできない」っていう

呪いになっちゃうのゲッソリ

 

 

 

 

 

 

親が子供にしてあげることは

子供を心配することじゃなくて

「子供を信頼してあげること」

 

 

 

 

あなたにはそれができる!

あなたにはその能力がある!

って、信じてあげることおねがい

 

 

 

でもね、親の中にインナーチャイルドがいたら

子供を信頼してあげることができないんだショボーン

 

 

 

親のインナーチャイルドの不安の方が

どうしても勝っちゃうからアセアセ

 

 

 

だからね、自分の中のインナーチャイルドを

癒すことが先決なんだよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

子供を愛してない訳じゃないの!

子供のことはちゃんと愛してるの。

 

 

 

でも、インナーチャイルドがいたら、

本能的に、思考や理性より先に

その幼い子の感情が優先されちゃうの泣




それくらい、小さい時の記憶は

潜在意識にずっと残っていて、

しょっちゅう邪魔をしてくるの大泣き

 

 

 

 

 

 

子供を愛しているのに

うまく伝わらなくって、




お母さんにそんな意図は一切ないのに

子供の中に地雷をいっぱい作っちゃう

なんて、、、

 

 

 

絶対、もったいないよね!!!

 

 

 

冷静になると、

大人の人格に戻れるから

なんであんなこと言っちゃったんだろう…

って後悔したりするけど、

 

 

 

でもその時は、インナーチャイルドが

うわ〜っと出てきちゃって、

チャイルド人格になっちゃう泣くうさぎ

 

 

 

だから、

お母さんのインナーチャイルドを

癒してあげることが

 

 

 

子育てのイライラや心配から

解放される唯一の方法だよ!!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そうすると、

お母さんも子供にイライラしなくなって

毎日楽しく子供と過ごせて

お母さん自身の人生も楽になるしラブ

 

 

 

子供にも、将来、自己実現できる、

素敵な人生への【土台】を

ちゃんと作ってあげられるよラブ




そして、お母さんが変わると、

目の前の子供も自然と変わっていくよにっこり




だから、子供を変えるんじゃなくて、

お母さんが変わるのが先なのびっくりマークうさぎのぬいぐるみスター

 

 

 

今、子供にイライラしてしまう

お母さんは、一刻も早く

お母さん自身のインナーチャイルドを

癒してあげてねびっくりマーク

 

 

 

お子さんをアダルトチルドレンに

しないために。

 

 

 

そして、

 

 

 

お母さん自身の人生のために!!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

インナーチャイルドを

癒すの?

 

 

 

インナーチャイルドを癒すって

具体的にどうしたらいいの?

 

 

 

という方のために、

 

 

 

インナーチャイルドを癒す方法を、

無料メール講座の中で

詳しく述べているよ~飛び出すハート

 

 

 

インナーチャイルドを癒すのに

効果的なヒプノセラピーの

体験セッションや、継続講座なども

メルマガ内で先行してご案内していますハート




自分のインナーチャイルドを

癒して、変わりたい!

というお母さんは

ぜひ登録して読んでみてねラブラブ

 

 

 

このメール講座では、

 

▼こんなことが学べます合格

 

・なぜ生きづらさを感じるのか?

・その原因と特徴

・インナーチャイルドとは?

・潜在意識の思い込みとは?

・潜在意識の思い込みの見つけ方

・潜在意識の思い込みが現実化する仕組み

・潜在意識の思い込みを変える方法

・自己肯定感を上げる方法

・HSPとアダルトチルドレンの違い

・認知の歪みについて

・インナーチャイルドを癒すワーク

・目の前の現実から自分を謎解く方法

・私たちが生まれてきた意味とは?

 

 

 

▼こんな風に変わりますハート

 

・自分を否定しなくなる

・周りの人が優しくなる

・イライラすることがなくなる

・自分の意見を伝えられるようになる

・自分をコントロールできるようになる

・目の前の現実から自分を謎解けるようになる

・ネガティブ思考が減る

・被害妄想の癖も減る

・他人にどう思われるか気にならなくなる

・人に対して安心感を持てるようになる

・店員さんと話す時緊張しなくなる

・自分を大切にできるようになる

・他人と自分の境界線を引けるようになる

・嫌いな人がいなくなる

・仕事が自然と続くようになる

・「人の期待に応えないと」と焦らなくなる

・人に愛を持って接することができるようになる

・嫌な出来事が起こらなくなる

 

 

 

下の画像をクリックして、登録してね!▼

※いつでも解除できるので安心してね。

 

※迷惑フォルダに入ることもあるから

届いてなかったら確認してみてね。

 

※携帯キャリアのメールアドレスは

届きにくくなっております。

PCのメールアドレスでご登録ください

 

※ご本名でのご登録をお願いします。

 

 

 

メルマガを読んでいただいた方からは、

 

こんなに分かってもらえることはなかったです!

まさに私のことを言われているみたいです!

このメールがきっかけで一歩踏み出したいです!

 

など、嬉しいご感想をいただいているよ飛び出すハート

 

 

 

絶対お役に立てるので

ぜひ読んでみてねドキドキ

 

 

 

 

 

もしかして私・・・

アダルトチルドレンかも?

と思ったら、

 

 

 

LINE公式アカウントご登録で

アダルトチルドレンチェックリストを

プレゼント中ラブラブ

 

 

 

簡単にセルフチェックできますスター

 

 

 

▼ご登録はこちらをクリック▼

 

 

さらに!

今なら期間限定びっくりマーク

無料メール講座と公式LINEの両方を

ご登録してくださった方に

30分無料相談プレゼント中♡

 

 

 

アダルトチルドレンの

こじらせインナーチャイルドで

生きづらさを感じているなら

ご相談くださいねハート

 

 

 

※1 女性限定とさせていただきます

※2 ご相談内容はアダルトチルドレンの

お悩みに限らせていただきます。

 

 

 

◆セラピー後のお客様のご感想はこちらハート

 

ラブラブ気がつくと、嫌な気持ちが消えていました!

 

ラブラブ以前のように心を閉ざすことなく、

冷静に受け入れられるようになりました!

 

ラブラブ自己否定感が和らぎました!

 

ラブラブとってもすっきりしました❤️

 

ラブラブ(セラピーを受けて)道筋が見えてきました!

 

ラブラブ苦しい感覚が和らぎました!

 

ラブラブスッキリ目覚めた朝のような感覚です!

 

ラブラブ気持ちが相当軽くなって、

仕事が円滑に進められるようになりました!

 

ラブラブ(セラピーを受けたあと)

笑って過ごせることが多くなりました!

 

ラブラブ自信を持てる気持ちが強くなりました!

 

ラブラブ前に進む勇気をいただけました!

 

など、たくさんの嬉しいご感想を

いただいていますハート