みなさん、こんにちは

 

\不満も転職癖も金欠も人間関係も/
人生うまくいかないのは、
アダルトチルドレンが原因だった!


私ばっかり・・・の
被害者意識がなくなった

こころカウンセラー☆satokoです。

まわりに振り回されず穏やかな毎日で
生きることが楽になる☆
😊

 

生きづらさを解消して
誰にも何にも振り回されずに
穏やかに心整える土台を手に入れる
21日間無料メール講座公開中♡

ご登録はこのボタンをクリックしてね▼

 

 

 

 

いつもいつも

人からなめられやすい…ぐすん

 

 

気づいたら、後輩から

マウント取られてる…ガーン

 

 

なんか、職場の同僚と

いつも会話がかみ合わなくて

微妙な雰囲気になる…ショボーン

 

 

NOと言えない泣

 

 

周りに嫌な人が多すぎる!ガーン

 

 

そんな風に人間関係が不安で

落ち込むことが多いあなたへおねがい

 

 

それはね、○○に気づいて

身につけることで

改善していくよ~ハート

 

 

 


 

 

人間関係の不安をなくすために、身につけるべき○○とは?

 

 

 

・人からなめられやすくて

いつもビクビクしている…タラー

 

 

・人が怖い…ガーン

 

 

・すぐ傷ついて、

友達をシャットアウト

しちゃう癖がある汗うさぎ

 

 

・恋愛がうまくできない…アセアセ

 

 

・人に気を使い過ぎて疲れるタラー

 

 

・人を信用できない…泣くうさぎ

 

 

・もう人と付き合うのも億劫汗うさぎ

 

 

・気を使い過ぎて、楽しめない絶望

 

 

・NOと言えない…あせる

 

 

・人に自分をさらけ出すのが

本当は怖いショボーン

 

 

・人に自分の意見を

うまく伝えられない…えーん

 

 

 

"人間関係がいつもうまくいかない…"

 

 

 

例えば、

仕事内容は希望のお仕事に就けたのに、

人間関係が嫌で辞めてしまった経験とか

ないかな?

(私はあるよ煽り悔しかった~泣

 

 

 

いつも一緒にいるグループで

その中の一人が苦手になったために、

結局その人とうまくいかなくて

自分が孤立しちゃったりとかショボーン

 

 

 

人と関わらずには生きていけないから

人間関係をうまく構築できないと

人生において、致命的だよね…ゲロー

 

 

 

仕事においても

プライベートにおいても

人間関係うまく行かなかったら、

ものすごいストレスだよねびっくりマーク

 

 

 

でも、自分はこんな性格だから…と

諦めちゃったりしてない??

 

 

 

 

 

 

でもね、この先も、どこへ行っても

やっぱり人間関係は必要だよね…

 

 

 

人間関係が良好な中で

ストレスフリーで生きたいよね飛び出すハート

 

 

 

もし、人間関係がこのまま

ず~~っと今の感じなら…ガーン

 

 

 

仕事もうまくいかないし、

友達もどんどん減って、

一人きりの人生になっちゃうガーンえーん

 

 

 

一人が好きで、

一人でも寂しくない人は

それでもいいけど、、、

 

 

 

やっぱりみんなと仲良くなりたい!

人と健全な交流を持ちたい!

笑顔で人とお話したい!

友達いっぱい作りたい!

職場でもうまくやっていきたい!

恋愛もしたいし、将来結婚もしたい!

職場にもっと気軽に話せる友達がほしい!

悩んだ時、相談できる友達ほしい!

恋人とうまくやっていきたい!

 

 

 

と、いう人もいるよねお願い

 

 

 

あと、職場でいつもいじめられたり

目をつけられやすい…という人は、

 

 

 

そういう人から早く離れたかったり、

「もっとうまくやれたらいいのに!」

と、思っちゃうよね…!!ウインク

 

 

 

しかし、今のまま何もしなければ

ずっと今のストレス過多の人生のまま…ゲロー

 

 

 

このままだと

鬱になってしまったり、

身体のどこかが悪くなって、、、ぐすん

 

 

 

休職せざるを得なくなってしまったり

仕事を辞めざるを得なくなったり

趣味のサークルを辞めざるを

得なくなったり・・・ガーン

(人間関係で辞めるの、悔しくない?!)

 

 

 

 

 

 

私はね、希望のお仕事に

せっかく就けたのに、

人間関係で、職場が嫌になって

辞めてしまった時、

すごく悲しかったよショボーン

 

 

 

とっても悔しかったし、残念だったぐすん

 

 

 

せっかくやりたいことできる場所を

見つけたのに、こんなことで・・・って。

(でもその時は嫌で耐えられなかった泣くうさぎ

 

 

 

私の知り合いもね、

趣味のサークルのグループの中で

嫌なこと言ってくる人がいるんだけど、

 

 

 

また違うサークルを探すのが

めんどくさいからと

ずっと人間関係を我慢している人がいてね煽り

 

 

 

せっかくの趣味を楽しみたいのに

人間関係で悩むのはもったいないよね!泣

 

 

 

 

 

 

嫌な人間関係や

マウントとってくる人、

自分と合わない人・・・

 

 

 

そんな悩みからは解放されて

毎日笑って楽しく生きたい!!キラキラ

 

 

 

どうして私は

いっつも人間関係で

同じことを繰り返しちゃうんだろう…えーん

 

 

 

どこへ行っても

いつも嫌な上司が現れるし、

 

 

 

趣味のサークルや教室とかも

嫌な人が必ずいて、楽しめないショボーン

 

 

 

後輩からも馬鹿にされがち…ガーン

 

 

 

もう舐められたくないし、

楽しく仕事や趣味をしたい!!!

 

 

 

パートナーともうまくやりたいし、

喧嘩ばかりは嫌びっくりマークぐすん

 

 

 

 

 

 

では、

なぜいつも人間関係がうまくいかないのか…




それは実は幼い頃に原因があったりするの!

 

 

 

本来はね、ありのままの自分を

受け入れてくれる親がいて、

 

 

 

子供は安心して信頼して

親との関係性の中で

健全なコミュニケーションを

学んでいくんだけど、

 

 

 

家庭内が不和だったり、

親が怖かったり、

両親がいつも不在だったり、

親自体が健全なコミュニケーション

を知らなかったり、など

 

 

 

そういった色んな環境の中で

健全なコミュニケーションを

学ぶことができなかったら、

大人になって、ものすごく人生に影響するのハートブレイク

 

 

 

 

 

 

幼い頃、親とのコミュニケーションで

子供は基本的な信頼感

身につけるんだけど、

 

 

 

もし何らかの理由で

それが身につかなければ、

自分のことも他人のことも

心の底では信頼できないんだ大泣き

 

 

 

その基本的信頼感

あるかないかの差が、

 

 

 

人間関係を構築する時に

大きく影響するの…ぐすん

 

 

 

 

自分のことを信頼できないと、

自分に自信も持てないし、

すぐ人の意見に左右されちゃうぐすん

 

 

 

他人のことを信頼できないと、

常に疑っちゃったり、

試すようなことをしちゃったり、

関係性を壊すような言動を

(無意識に)しちゃったり。

 

 

 

あとね、人のことを信用してないから

(自覚はなくとも)常に緊張していたりするよ。

(だから、家に帰るとドッと疲れたりするチーン

 



そんな状態だと、

人と接するだけでもストレスになるし、

良い関係性を無理なく続けることは

難しいよねガーン

 

 

 

 

 

 

自分に自信がないとそこが弱みになって

他人にも振り回されやすくなるよ絶望

 

 

 

嫌なことを言ってくる人とか

マウント取ってくる人って、

誰にでも言ってる訳じゃないの泣くうさぎ

 

 

 

実は、そういう人って

無意識に相手を選んでるのガーン

(無意識に、と書いたのは、

本人が相手を選んでいる自覚がない場合もあるよ)

 

 

 

自分に自信がないと、

そういう人のターゲットにも

簡単になっちゃうんだよねタラー

 

 

 

 

 

 

そしてね、その基本的信頼感

あるかないかで、

自分の基本的な構えが違ってくるの。

 

 

 

その【基本的構え】は、心理学では

4種類あると言われていて、

 

 

 

①自分もOKで、他人もOKである

②自分はOKでないが、他人はOKである

③自分はOKで、他人はOKでない

④自分も他人もOKでない

 

 

 

の、4つに主に分類されるよポーン

 

 

 

今の自分は、

どの構えだと思う??

 

 

 

OKであるというのは、

安心感がある、とか

信頼できる、とか

愛されている、とか

そういう感覚だよハート

 

 

 

この【基本的構え】が、

自覚はなくとも、

誰でも無意識に持っていて、

(必ずこの4種の中に当てはまるよ)

 

 


その【基本的構え】の元で

人間関係を構築しているんだ上差し

 

 

 

 

 

 

①の構えだと、

人間関係がうまくいきそうなのは

なんとなくわかるよねハート

 

 

 

④の構えを持っていると、

これもやっぱり、何となく

人間関係がうまくいかない気がするよね…泣

 

 

 

この構えはね、

親との関係性により

3歳くらいまでに作られるんだ流れ星

 

 

 

3歳だよ!

びっくりだよね!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

だからね、

自分の【基本的構え】に気づいて、




例えば、今の自分は④なら、

それを①に近づけていくことで、




人と接することが苦痛ではなくなって

スムーズに交流できるようになるよラブラブ

 

 

 

まずは、自分の【基本的構え】に気づいて

変えていく必要があるんだねおねがいOK

 

 

 

自分の【基本的構え】だけじゃなく、

その他にも細かく色々と

普段、自分がつい無意識にしてしまっている

交流パターンを分析する方法がたくさんあってね、




それを分析することで、、、

 

 

 

・自分が陥りやすい交流パターンと

改善すべき方向性を知れる!

 

・どうすれば苦手な人に対処できるか、

その処世術が身に着けられる!

 

・小さい頃に親から学べなかった

健全なコミュニケーションを

身に着けられる!

 

 

 

などなど、

 

 

 

アダルトチルドレンさんが

陥りやすいパターンと、

それを回避できる方法を

知ることによって、

 

 

 

コミュニケーション能力が

一気にアップするよスターグッ

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

・もう職場の人間関係に悩まない!

 

・マウント取ってくる人から離れられる!

 

・友達をすぐシャットアウトする癖もなくなる!

 

・自然と人間関係が良好になるハート

 

・人と適切な距離感を保てる!

 

・些細なことでイライラしなくなる!

 

・パートナーとの関係性も良好にハート

 

・人が怖くなくなるニコニコ

 

・自分の意見を相手に伝えられるようになる!

 

・人に過剰に気を使うことがなくなる!

 

 

 

など、色んな悩みが一気に解消ドキドキ

 

 

 

 

 

 

今まできちんと学ぶ機会が

なかっただけなんだよニコニコ

 

 

 

あなたが悪いわけじゃないの花

 

 

 

ちゃんと自分を正しく分析して

今の交流パターンを変えていけば、

どんな人間関係にも対応できるよニコニコ

 

 

 

悩まなくなるし、怖くなくなるし

人生、変わるよ~キラキラ!!

 

 

 

 

 

 

こうやって自分の土台を、

正しく作り直していくことで、

 

 

 

今までのストレスからは

解放されるラブびっくりマーク

 

 

 

人の悩みのほとんどが

人間関係にまつわることだから、

 

 

 

健全なコミュニケーションの方法を知れば、

もうこれからの人生はグッと楽になるよ!ラブ

 

 

 

 

 

 

この④の構えから①の構えにしていく方法や、

その他の自分の交流パターンを変えていく方法は

たくさんあってね、

 

 

 

それはブログではお伝えしきれないから、

継続講座でお伝えしているよニコニコ

(テキストで言うと、何十ページにもなるの)

 

 

 

それに、これを

マンツーマンでお伝えすることで、

 

 

 

知識だけ知るんじゃなくて、

(もちろん知識もお伝えするけど)

 

 

 

実際に自分の場合は

どこをどう変えればいいのか、

個別に対応することができるから、

きちんと自分事に落とし込めるよ!立ち上がる

 

 

 

そこまでセットでお伝えしないと、

ただ概念を知っただけでは、

なかなか使いこなせないんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど、

今のあなたは健全なコミュニケーションを

まだ知らないだけ!




他の人が幼い頃身につけるタイミングで

身につける機会が、残念ながらなかっただけで、

今から身につけていけばいいんだよ!ラブスター




だから、今の自分を決して責めないでねびっくりマーク

 

 

 

3歳までに作られた基本的信頼感の有無は、

決してあなたのせいじゃないニコニコ

 

 

 

そして、正しく勉強することで

自分で変えていくことができるんだおねがい

 

 

 

それをするかしないかは自分次第だよ!!ハート

 

 

 

 

 

 

継続講座は、メルマガ内で

先行して募集するので、

 

 

 

気になる方は、

メール講座を登録して

待っていてねウインクドキドキ

 

 

 

インナーチャイルドを直接癒せる

ヒプノセラピーの体験セッションも

メルマガ内で先行して案内しているよドキドキ

 

 

 

このメール講座では、

 

▼こんなことが学べます合格

 

・なぜ生きづらさを感じるのか?

・その原因と特徴

・インナーチャイルドとは?

・潜在意識の思い込みとは?

・潜在意識の思い込みの見つけ方

・潜在意識の思い込みが現実化する仕組み

・潜在意識の思い込みを変える方法

・自己肯定感を上げる方法

・HSPとアダルトチルドレンの違い

・認知の歪みについて

・インナーチャイルドを癒すワーク

・目の前の現実から自分を謎解く方法

・私たちが生まれてきた意味とは?

 

 

 

▼こんな風に変わりますハート

 

・自分を否定しなくなる

・周りの人が優しくなる

・イライラすることがなくなる

・自分の意見を伝えられるようになる

・自分をコントロールできるようになる

・目の前の現実から自分を謎解けるようになる

・ネガティブ思考が減る

・被害妄想の癖も減る

・他人にどう思われるか気にならなくなる

・人に対して安心感を持てるようになる

・店員さんと話す時緊張しなくなる

・自分を大切にできるようになる

・他人と自分の境界線を引けるようになる

・嫌いな人がいなくなる

・仕事が自然と続くようになる

・「人の期待に応えないと」と焦らなくなる

・人に愛を持って接することができるようになる

・嫌な出来事が起こらなくなる

 

 

 

下の画像をクリックして、登録してね!▼

※いつでも解除できるので安心してね。

 

※迷惑フォルダに入ることもあるから

届いてなかったら確認してみてね。

 

※携帯キャリアのメールアドレスは

届きにくくなっております。

PCのメールアドレスでご登録ください

 

※ご本名でのご登録をお願いします。

 

 

 

メルマガを読んでいただいた方からは、

 

こんなに分かってもらえることはなかったです!

まさに私のことを言われているみたいです!

このメールがきっかけで一歩踏み出したいです!

 

など、嬉しいご感想をいただいているよ飛び出すハート

 

 

 

絶対お役に立てるので

ぜひ読んでみてねドキドキ

 

 

 

 

 

もしかして私・・・

アダルトチルドレンかも?

と思ったら、

 

 

 

LINE公式アカウントご登録で

アダルトチルドレンチェックリストを

プレゼント中ラブラブ

 

 

 

簡単にセルフチェックできますスター

 

 

 

▼ご登録はこちらをクリック▼

 

 

さらに!

今なら期間限定びっくりマーク

無料メール講座と公式LINEの両方を

ご登録してくださった方に

30分無料相談プレゼント中♡

 

 

 

アダルトチルドレンの

こじらせインナーチャイルドで

生きづらさを感じているなら

ご相談くださいねハート

 

 

 

※1 女性限定とさせていただきます

※2 ご相談内容はアダルトチルドレンの

お悩みに限らせていただきます。

 

 

 

◆セラピー後のお客様のご感想はこちらハート

 

ラブラブ気がつくと、嫌な気持ちが消えていました!

 

ラブラブ以前のように心を閉ざすことなく、

冷静に受け入れられるようになりました!

 

ラブラブ自己否定感が和らぎました!

 

ラブラブとってもすっきりしました❤️

 

ラブラブ(セラピーを受けて)道筋が見えてきました!

 

ラブラブ苦しい感覚が和らぎました!

 

ラブラブスッキリ目覚めた朝のような感覚です!

 

ラブラブ気持ちが相当軽くなって、

仕事が円滑に進められるようになりました!

 

ラブラブ(セラピーを受けたあと)

笑って過ごせることが多くなりました!

 

ラブラブ自信を持てる気持ちが強くなりました!

 

ラブラブ前に進む勇気をいただけました!

 

など、たくさんの嬉しいご感想を

いただいていますハート