琵琶湖大橋です。

 

ご飯を食べたのは

ずっと前なのですが

いよいよ出しそびれてきたので

ここいらで 出しておきます。

 

ピエリの2階

フードコートの横テラスには

テーブルと椅子のセットが置いてあります。

 

夏の夜の風は生ぬるく

あまり涼しくはありません。

とはいっても 

過ごせないほど暑くはないです。

気候がいいときの方が いいんですけどね。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 今夜はラブラドールに挨拶しました。

 

もう一つのテラスはオレンジバルコニーがあって

大きなパラソルがあり 雨の日に重宝しました。

 【オレンジバルコニー

 

 

どちらも外から階段を上っていけるので

ペット連れには ありがたい休憩場所です。

(風が涼しくないのが玉にきず)

 

 

安いのはやっぱり フードコート。

飼い主のトイレも近い^^。

 

 

 

 

ナマステ タージマハルのクルチャがお得だと思います。

ネットで見たら 590円となっていました。

当日 400円台で おおーっと思っていたのですが。 ???

 

やっぱサラダがないと バランスが悪いので

一つ頼んで みんなで分け分けするのが

丁度いいと思います。

カレーもたっぷり入っています。

 

定食のお店もありますが

夜なので売りきれていました。

 

 

テーブルの下で

大人しく待っていた僕は

皆が食べ終わると いそいそ いそいそ。

 

 

はやく お片づけしてきてね。

 

このあとは そばの湖岸を

お散歩させて貰います。

途端に風も涼しく 気持ちいいです。

 

いつかガイドさんが 滋賀県は熱中症が少ないと

言っているのを聞いたことがあります。

琵琶湖で温度が調整されて

3度は低くなるとかなんとか。

 

この間は この琵琶湖からの風の通り道に当たり

真夏には 日が照っているところは暑いけれど

ちょっとでも木の影になれば

途端に涼しく 冷たい風が吹き抜けほっとするお山へ

登って来ました。

道中すべて ほんの数m歩けば影になり

めちゃ涼しい東屋もあって

すぐに暑さを避けれるところがいっぱいあるお山は

猫にとても優しいです。

いつかまた 書きますね。

 

 

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

 

 

昨日のチョークアートは

こうなりました。

 

見る角度が変わると

 

こんな仕掛けはいかが?

吹き抜ける風に 香りを見つけるチャンプ。

途端に 毛がなびき始めたでしょ。

なんちって。

拙くて必死こいても

自分流を入れる人( ´艸`)

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

キャンペーンが始まって20日。

今はそろそろ 秋の気配。

 

Q1. 夏が来た!と感じる瞬間は?

 

蝉のシャワー

猫: お散歩が増えてくる。

 

Q2. 夏にやりたいこと全部教えて!

 

涼しい所へお出かけ

猫: 虫捕り。

 

今年の夏 行ったところリスト

岐阜 【ひるがの高原ピクニックガーデン

    【阿弥陀ヶ滝

 

滋賀 【近江妙連公園】 蓮の花

    【きゃんせの森

    【霊仙山

    【第1なぎさ公園

    【もりやまフルーツランド】 コスモス畑 これから綺麗です

    【ひまわりの迷路】 今回は外から眺めただけ

    【湖岸緑地吉川

    【マキノピックランド

    【マキノ高原】  涼しい夏はキャンプでいっぱい

    【丹生川渓谷 六所神社】 川遊び 涼しい

    【丹生川渓谷 妙理の里】

    【賤ケ岳】 coming soon

    

道の駅など

岐阜 【大日岳

    【たかすファーマーズ】 ひるがの高原牛乳

    【古今伝授の里やまと】 郡上ラーメン

    【養老SA

滋賀 【ちゅうずドリームファーム】 野菜が安い

    【湖北みずどりステーション】  coming soon

    【産直びわ 水辺の里】記事は書かないかも

          近くに蓮の大群落

 

食事

岐阜 【さび食堂

滋賀 【鮎家の郷】 テラスで食べれるうどん屋閉店

            ラーメンへ改装中

    【おうみんちのお弁当

    【with tea】  かき氷:あさみや金時

    【かまーとの森】 夏は保冷剤必須

    【さんとく三太郎】 鯖寿司 猫も店内で涼める coming soon

    【ピエリ守山】 フードコート横テラス

    

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ