今回の台風は 風の音はするけれど

なんという事もなく通り過ぎましたが

皆さんのところは どうだったでしょうか?

 

北海道の方は これからなので

ご注意くださいね。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

マキノピックランドで休憩中です。

飼い主は ここで催される市が目当てでした。

この暑さでは植物も干からびるのか

各店舗 多肉ばかりが並んでいました。

 

 

店舗はそこそこ出ていましたが

炎天下では 食べ物屋さんの出店があまりないし

気候がいい時の方がいいですね。

 

 

僕も暑くて あんまり歩く気がしませんでした。

 

 

この近くには 涼し~いところがあるので

早々に移動します。

 

 

マキノピックランドでお土産に買ったのは

リトープスです。 350円

リトープスって 結構高いんです。

 

うちでは3つに増えたのですが

そのうち二つが枯れてしまいました。

他の植物に水やりをするときに

どうしても 水がかかってしまうのです。

 

今は休眠期なので

しわしわになっても我慢して

水をやらないのがいいのです。

 

水やりしたほうがいいのは

 

熱中症 大丈夫ですか?

前回 水分補給にシリンジを使う話を

載せましたが

舌もちょっと注意してみて下さいね。

 

僕は昔から 水分を摂っていても

血液検査をすると

脱水気味と出るのです。

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 昆虫採集したことある?

 

宿題で出たことがあるけど

記憶にありません。

 

猫: 聞くまでもないでしょ。

綺麗に並べたりはしないけど

飼い主の前には 持って行って置いてあげるよ。

 

Q2. 自然の中で過ごした夏の思い出教えて!

 

山歩きは楽しいけれど

蚊が寄って来て

チャンプの耳について回るから

蚊を振り払い振り払い 登っていたけれど

蚊の勢いに負けて

登るのを断念しました。

狭い登山道って

こういうことがあるんですよね。

 

猫: 飼い主と行くのは

自然の中も多くて

思い出いっぱいだよ。

お姉さんはどこへ行ったか

すぐに忘れてしまうけど

僕 ちゃんと覚えてるもんね。

山の高原がよかったな。

お馬さんがいる高原も

お花の高原も

(お花はどうでもいいけど 木々の間が獲物もいて涼しい)

川遊びの高原も

(僕はそそくさと川から離れたけど)。

高原って 涼しいから好き。

渓谷もいいよね。

水は怖いけど 獲物がいっぱいいるよ。

滝は怖いけど

涼しくて気持ちよくて獲物もいるんだよね。

夏は暑いからって お外に連れて行って貰えなかった年もあるけど

僕 夏のお出かけわくわくしちゃう。

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ