飼い主が 僕を泳ぐ猫にしようと

川の三角州に僕一人にしました。

 

僕はちょいちょいっと水を触って

安全確認。

お姉さんが来てくれたけど

僕は自力で脱出しました。

 

僕は川のそばは歩いても

水には絶対入らないって

知ってるくせに。

 

まあ飼い主は

 

僕の嫌なことは1年や2年様子見する位

気長だけどね。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

多賀サービスエリア。

僕はいつもここで お散歩休憩して貰います。

 

僕がお散歩している間、

朝早くだったので お弁当は全部出てはいないようでしたが

朝ご飯に柿千を買いました。

鯖とサーモンの柿の葉寿司です。

 

名神から北陸自動車道へ入ります。

僕 高速道路は大嫌いで

昔はよく 休憩・休憩って鳴いていました。

いつの間にか 鳴かなくなりました。

数えきれないくらい 一杯走ったから

慣れちゃった。

 

 

休憩。

ここが思いのほか気持ちがよくて

涼しくて

ずっとここにいてもいいなと思った飼い主でしたが

女子トイレが壊れていました。

男子トイレは大丈夫みたいでしたが

 

僕が虫を追いかけ

神社の茂みで思う存分お散歩を楽しんで

(動画が撮れなかったのを とても悔しがる飼い主)

 

疲れてちょっとだけ寝そべって休憩モードに入ったら

次へ移動しました。

 

でもその前に

飼い主ったら

 

 

こ~んな ときどき渦も巻くような川で

 

 

僕を川の中州の中に

70cm位の高さから 放り入れたんだよ。

僕はい~ちぃ に~ぃの さん!

なんて積んだお布団の上に

そっと投げ入れられて遊ばれたりしていたから

怖くはなかったけど

 

(放り投げる事。

僕は保護猫です。

どんな経験があるかわからないので

猫を放ってはいけません。

僕が自分で飛び降りる以外

抱いている僕を下ろすときは

どんなに高くても 30cmまで近づけて

飼い主は降ろします。

遊び以外で 放るなんてことはありません。

初めてい~~ち に~~~

とされたときは びっくりしました。

放り投げるふうをして お布団に降ろされました。

何度かやって 僕も慣れきっていて

うかっとして 仰向けだったことがありました。

あ、しまった。

僕は焦りましたが

放る風にして お布団にそっと

降ろされました。

そんなこんなの経験の上に

成り立つことが一杯です。

そうでなかったら たちまち飼い主不振に陥ります。

猫って とってもデリケートなんです。)

 

 

 

 

 

さっさと脱出しました。

 

とまどうなんてことなく

ちょっと水を触って

渡れそうなのを確認したら

さっさかさ~。

 

昔 行きつ戻りつ近くを何度も散歩した挙句

舞い戻って とうとう波に触ったことがあります。

寄せてきた波を 片方の前足で

ぺちゃっとね。

だから 水がどんなものか

少しは わかってるんだよ。

河原も100回はお散歩しています。

 

全く川や池や湖を

知らない猫さんに

こんなことをしてはいけません。

 

 

飼い主 だよ。

 

「偉いねー。凄いねー。頑張ったね!!」

 

飼い主がほめ殺しします。

 

 

僕はさっき遊んでいた草むらへ戻って

獲物を追いかけまわし 憂さ晴らししました。

 

この場所はここ

 【六所神社

あまり知られていない 観光地ではない素敵な場所なので

ほんとは教えたくない場所です。

 

 

 

チョークアートです。

こんなのを 描き始めました。

 

チョークアートどころか

絵を習ったこともないので

どうしていいのか わからないまま。

市販の本は チョークアートは

こんなものという説明程度しかないし

体験があったとしても

特に習えるようなこともなく

 

かといって習いに行くとしたら

数十万円かかる世界。

とてもとてもそんなお金は出せず

描き方が初めての人用以外

詳しく書かれたものもなく

 

3カ月やって4~5カ月やめて

また描いてみたけれど

どうしていいのか ほんとにわからない。

 

やっぱ 模写を重ねるしかないのかな?

絵を描いている方 なにかアドバイスがあれば

どんなことでもいいので

ぜひぜひ 教えて頂ければありがたいです。

 

 

似てる?

 

ひげが太くて 枝みたい。

さっぴつ とかいうのを使うのかな。

持っていないけれど。

それとも細く削ってから?

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 金魚すくいしたことある?

 

昔昔。

 

猫: 怒られるようなことはしません。

 

Q2. お祭りでやったことがあるもの全部教えて!

 

食べ歩き

 

猫: お店の見学

パフォーマンスの見学

(太鼓とかバンド演奏とか着ぐるみショーとか)

出店の影の茂みで散歩

お店の人との無駄話

子どもに抱かれて引きずられる

 

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ