前回は

 

産地直売所 ちゅうずドリームファームの横は

湖岸緑地です。

湖岸緑地中主吉川は琵琶湖からつながっていますが

(琵琶湖から来ると道が細い)

ちゅうずドリームファームに近い方の駐車場に停めます。

 

無料でBQができる広場があって

お散歩やピクニックにいい所です。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

琵琶湖に近い 水辺・風景・環境保全ゾーンは

台風によって倒木し 立ち入り禁止の期間が数年続いています。

入れる様になったかどうかは

お確かめください。

 

この日行ったのは

竹林・流れ・保全活用ゾーン。

 

 駐車場の後ろが 涼しい

 

 

 

階段途中で休憩。

山でよく見せる光景です。

 

暑いの。

1人で歩くの。

絶対歩くの。でも疲れたからちょっと休憩。

ちょっとだけだから。

 

 

10時になったらお弁当を買えるところがあるのですが

ここで まったりしているから

お弁当買って来てよと

お姉さんたちまで言い出します。

 

 

階段の上にはテーブルセットがいくつかあって

水道もあります。

 

 風が通って涼しい(広場の手前)

 

近くまで車で来てあげるからと

僕たちは 強制連行されました。

 

連れて行かれたのは

ここから5.6kmのおうみんちでした。

 

バスでかき氷やジュースを売りに来ていました。

 

 

メロンソーダ:”きてかーな”でも季節限定で売られている

 冷凍もりやまメロンをミキサーでジュースにするのかと思ったら

 この”おうみんち”でも売られている

 モリヤマメロンスイート(缶 190ml 160円 果汁20%)のソーダ割でした。

 ジュース1/2本で 残りはソーダです。

 

いちごソーダ:守山苺を使って ジャムにした

 スタッフの手作りだそうです。

 まだ混ぜる前ですが よく混ぜて飲みます。

 

200円だから まあまあかな。美味しかったので。

 

 

飼い主お気に入りのお弁当です。

日替わりで 毎回内容が異なります。

お姉さんのにはミニトマトが入っていました。

同じお弁当なのに お姉さんは

日頃の行いだそうです。

 

第1なぎさ公園(湖岸散策)フルーツランド(景色を見た)鮎家の郷で食事ひまわりの迷路(入るのやめたけど)

湖岸緑地中主吉川おうみんち(弁当)

 

行程はまだまだ続きます。

 

余談

ネット検索したら 今回の湖岸緑地中主吉川での

無料キャンプをする時に

食事できるところ、買い物、温泉、スイーツと

この近辺で楽しめる場所の紹介記事もありました。

滋賀県は遊べるところに事欠きません。

なにせ日本一の レクリエーション県ですから。ウインク

 

そうだ きゃんせの森へ行った時

途中、鳥人間やっていました。

バス停でもないところに

バスが迎えに来ていたので

何事かと思いました。

前々回にちらっと出てきた第2なぎさ公園には

水泳場もあります。(書き忘れました)

鳥人間の松原水泳場を

やっとしみじみ 見ました。

しょっちゅう 琵琶湖一周するから

何度も通っているのにね。

 

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

戻る

 

次へ

 

ひまわりを見ないひまわり巡り編 、  、  、  、  、  、  

 

 

 

 

フードメモ

昨日はウナギを貰いました。

愛知産ウナギが半額になったところを

買って来ました。

飼い主が好きなのは白焼きですが

滅多に売っていません。

猫用は煮るか お湯をかけて

タレを落としてあげます。

 

僕、ペーストじゃなくて固まりでも

食べました。美味しいね。

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 日焼け止めは毎日塗ってる?

 

塗りません。

本当は塗ったほうがいいのは分かっているけれど

お出かけでも 塗りません。

皮膚呼吸できない感じとべたつきが嫌い。

 

猫: 塗ったら てかてかになっちゃうね。

 

Q2. 大胆に日焼けしてしまったエピソード教えて!

 

皮剥くの 楽しいよね。

でも残念ながら そんなに焼けたこと

小学生の頃以外 ないんです。

 

猫: ただでさえ黒焦げなのに。

そういえばお姉さんもお兄さんも

 スポーツしてるとき

朝練 昼練 夜練で 焼けまくっていたのに

皮がむけたの見たことないなぁ。

塗っていないのに なんで?

 

日焼け止めは塗りましょう。

・・・説得力ないなぁ。

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ