道の駅 古今伝授の里やまとは

観光案内や物産品販売、足湯、朝市、郷土料理店、

レストラン、アイスクリーム・ヨーグルト工房にウェディングまで揃う

多彩な施設です。

 

東西2kmにわたる野外博物館 古今伝授の里フィールドミュージアムや

寝殿造りを現代風に再生した新和風建築の温泉もあります。

 

飼い主好みの とても雰囲気のいい所です。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

今回の目的は この道の駅にあるラーメン。

小昼処 かにはさくらです。

手前のテーブルが 僕もいれる席です。

 

 

もう夕方でしたが 朝ご飯がたっぷりだったのもあって

飼い主はランチです。

 

 

元々ここでランチして 岐阜市内の川原町の古い町並みを

散策する予定でしたが

出発が遅くなったこともあり

雨も またいつ降り出すかわらないので

散策は中止にしました。

 

 

この中は

 

 無料の足湯

 

川原町へ行ければ

行きにさび食堂へ寄ったところまで行って

保護猫カフェ ネコリパブリックで

雑貨も買えたでしょうが

とてもそういう時間はありませんでした。

 

 

岐阜って寄りたいところがあり過ぎです。

 

 

 鶏ちゃん味噌らーめん

 

郡上ラーメンです。

潔くさっぱりとした中に

コーンのまろやかさもあり

とても美味しかったです。

食べに来たかいがありました(飼い主)。

 

※鶏ちゃんは岐阜の郷土料理

 

 

アユの塩焼きは500円ですが

こちらはお安く1尾300円の素焼き。

 

 牛串 600円

 

 わさびコロッケ

 

220円と高いのが玉に瑕ですが

とても美味しくて 1度は食べてみる価値ありです。

 

戻る

次へ

関連記事

 【猫とカフェ ランチ

 

 【雪で通行止め、猫は果たしてご飯にありつけるか】岐阜県大垣市かみいしず緑の村公園

 

 【養老の滝はここからなら

 

 【木曽三川公園

 

 【木曽三川公園センター

 

 【ハイキングの楽しみ 滝】 2017年 僕の行った滝編

 

 【岐阜 この夏行きたい観光スポット

 

 【養老サービスエリア 上り】 2013年5月

 

雨の岐阜編 、  、  、  、  、  、  、  、  、  10

 

湧き水と足湯の違い

今までに行った猫と行ける足湯 いろいろです。

ほとんどのところは

ここの足湯みたいに

 (多分。 書いていなくてもだめだと思うので 入りませんでした。)

猫と一緒には行けないところの方が多いです。

 


猫の歯とはちみつについて

ちょこっと書いています。ほんのちょっとね。

興味とお時間のある方はどうぞ。

 

ガーン

昨日はうちに帰って しばらくして

玄関にがどっと落ちているのを

お母さんが発見しました。

 

苦手な方はスルーして。

クリックで拡大して見れます。

 

その日 僕が痛がって触らせない事件が起こっていたので

(この話はいずれまた)

やっぱりどこか怪我していないか

再び体中くまなく

シャンプータオルで 血が付いていないか

拭いては確認

拭いては確認されました。

 

チャンが獲物を何か 仕留めたのかしら?

それにしては 血の付き方が違う。

採取した血を持って

病院へ行こうとすると

日曜日で 午後は休診でした。

 

お父さんに電話すると

直ぐ帰ると 血に心当たりはないというのです。

 

帰って来て 自分の足に血が

べっとりと付いているのを見つけましたが

今の今まで 自分が怪我しているのを

気づかず 出かけていたのでした。

 

クリックで拡大して見れます。

 

すぐお風呂に入って確かめると

足がホゲているところがありましたが

痛くもなんともないのだそうです。

 

お母さんは病院で

”お宅のご主人の数値が悪くなっています。

脅かしておかねば”

と言われたのを思い出しました。

 

糖尿病の悪化で 血が止まりにくく

なっていたのね、人騒がせな

と思ったお母さんでした。

 

その後、歩き回って

玄関マットと玄関の床

キッチンマットと床を血だらけにし

 

掃除したり染み抜きしたり

バタバタしているお母さんに向かって

 

「ラーメン作ってと言ったのに 作ってくれないから

怪我してるのに。」

と床中汚しまわったお父さんが言って

 

「痛くもなんともないのに 絆創膏もせず歩き回るから

マットの血はとれないし

大変な思いしてるのに言うか。」

 

と怒られていました。

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ