せつない
ヴァージン・スーサイズ観賞。
気持ちがわかるような、わからんような、不思議系映画でした。
70年代が舞台の映画だから、その時代青春真っ盛りで、
「70年代?まさに駆け抜けましたあたし」みたいな人が観たら、
ごっついハマるはず。音楽とかもどんぴしゃりのはず。
チャミーはと言えば、キルスティンダンストについて一人で
若っ!とか、このアバズレ!とか、にしても肌綺麗だなとか、
思いながら見てました。あとまさかジョシュハートネットが
出てるとはつゆしらず、しかもまたこれ男前役で、パラサイトより
前かなぁ後かなぁなんて思いながら、そして髪型にもツッコミを
入れつつ、みたいなそういう変な視点で見てました。
高校時代ジョシュのでっかいポスターを部屋に貼ってた時期が
あったのだけど、母はそれを見て「ゴリラみたいな男ね」と呟いたのを
今でも覚えている。雑誌の付録のポスターで、裏面はホグワーツの
ローブを着て、グリフィンドールのマフラーを巻き、腕に
ヘドウィグをのっけたまだあどけなさの残るダニエルラドクリフ
だった…気がする。
チャミーのくだらないところでの記憶力ハンパねぇなまじで。
ジョシュも覚えてる。
グレーのシンプルなロンT(襟元の下から白いシャツが見えてた)
を着て、なんとも微妙な表情の顔のアップ写真だった…気がする。
懐かしいなぁ。さすがに捨てただろうなぁ。
みたいな、チャミーの青春ていえばそんなです。
ちなみにジョシュに関してはポスター貼っちゃうほど
熱をあげていたかと言えば、そうでもなく、ただ折角の付録だし、
使わないと損かなみたいな、ケチな精神から貼ったものです。
当時はかなり、いろんなスターのポスター貼りまくってました。
今でも実家の部屋に貼ってあるのは、バイオハザードのやつ。
部屋のドアのガラス部分を隠すのにちょうどいいサイズで、
貼り残してあったのが未だにそのままになっています。……が、
これも別段ミラジョボビッチが好きというわけでもなく、
バイオハザードが好きというわけでもなく(むしろ見たことない)
サイズがちょうどよかったっていうだけで、ほんとセンスのかけら
もない。ことを、平気で、今もしているというわけさ。アホだろ。
でもそれが青春なんだぜ、みたいなとこがあるような気が…
しないかなぁ皆さん。チャミーはちょっぴりするのだけど。
映画の話からジョシュを経由して逸れまくっちゃったwww
しかし、ソフィアコッポラはセンスがいいな、色と音楽が◎
あの独特のパステル調の世界はロストイントランスレーションと、
マリーアントワネットにも共通するものがあるね。
選曲のセンスもとてもよいし(弟子入りしたいくらい)、
一体どこから引っかき集めてくるのやら。日々たくさん音楽を
聞いてんだろな。ジャンル問わず。
とかいう全くの妄想。もしかしたら、音楽に関しては全幅の信頼
をおく担当の人がセレクトしてるのかもしれないしさぁ…
綺麗なうちに死にたいよねぇ…ていうのが理想だった友達が
これを見たときの感想が知りたい。とても知りたい。と、思わせる
対象年齢のよくわからない映画でした。
- ヴァージン・スーサイズ [DVD]
- ¥4,311
- Amazon.co.jp
地上5センチの恋心
飽き性のチャミーが飽きずに入り込んで観れる映画ほど、
面白い映画だと評価しているのですが、この映画はかなり、
それに当てはまる映画でした。ずーっと集中して、というか、
ぶっ飛んで観れました。
- 地上5センチの恋心 [DVD]
- ¥3,416
- Amazon.co.jp
このジャケット↑、かなりクラシックですよねぇ。
なんか古めかしーいイメージになっちゃってよくない気がする。
そんな古風な映画でもないんだから。
バックのセピアが強すぎる。ファッションも何もかも昔っぽすぎる。
シックでもいいからもう少し華やかにすればいいのに。
シックとクラシックは違う。と思うのですが、
まぁ、おいといて、↑のアマゾンのレビューにもあるとおり、
5センチどころじゃない恋心がスッテキー☆な映画でした。
恋心というか、登場人物のキャラが魅力的。
特に主人公がよい。これは映画として当たり前のことかも
知れないけど、格別にいい人、いいキャラ、ナイスマダムで
素敵でした。ちょっと違うかもしれないけど、チャミーは、
「マダム版・アメリ」みたいだなぁと思いながら観ていました。
(特に「イエス」の存在が。途中からアレ?って思った。)
何気ない毎日、退屈でしょうがない、
曇った日曜日のようなテンション、そんな主人公の日常を、
一人の作家が変えてくれた。
本を読むことで、ばら色とまではいかなくとも
人生を楽しむことを思い出させてくれた。
そんな主人公の生き方、姿勢がとても素敵だったんです。
そういう前向きな考え方で生きるのって、簡単なようで、
実は難しい。と思うんですよねぇ。
ラスト、ああやって終わったけど、結局職場とか、
日常生活の色々はどうなったのだろう、
そういうところを描ききらないところも、フランス映画って感じ。
そいじゃー、まぁ、想像にお任せされるって言うことで。
切替
オンとオフの切替も、失敗からの立直りという意味での切替も、
全部苦手です。きっぱり切替られる方がすごく羨ましい…
風邪ひきそう。心も体も風邪ひく一歩手前ですよ。
ハァー
しんど!
しかし明日からは3連休だし、ちよつぴり抜きしようと思いやす↑↑
WBCの皆さんが帰って来たね。ぉ疲れ様でございました。
世界一は、世界で一番ということは、一握りどころでなく、「一」。
一そのものなんですよね。てっぺんのただひとつなんです。
日本で一番なんてもんでなく、
アジアの中でもなく、世界中のチームの中の1位。す。すすす、、
すごくね!!!?
しかも連覇=2大会連続、続けて世界で1番なんだもの、すごすぎる。
そしてチャミーはあのいけ好かないキャラクター=カリスマ性の
イチローがほんとにどこまでもすげぇやつだな、と思いましたよ。
あんな大口、
裏で死ぬほど努力しとらんと簡単に叩けるもんじゃないもんね。
努力に勝る天才なしを地で行く人。それに加えてあのBIG MOUSE。
それに見合う実力。
ハンパねぇー。そりゃついてかない手はないよね。
ああいう一本槍でいいから一本気なリーダーシップを持った人間が
政界に1人でもいたらいいのにね!
ああいうプロフェッショナルの世界の人々はさぞかし切替もお上手
なのだろうなぁ~…いやはや。
チャミーは切替下手すぎてなんでもすぐ忘れちゃう術を身につけた。
それじゃ進歩しないじゃん…なのですがためこんで解決しないより
ましかと…でも一番はやっぱり切替うまくすることだよなぁー
吉凶入り乱れ
いやぁああああ
WBC!
ともあれ
勝つことが出来てよかった。連覇!やっほー!
7回が始まるくらいまでは見れたんですが、
出かけなきゃいけなくってそこからはリアルタイムで
見れなかったので、今見てます。
そこまでしてどこに行ってたかっていうと面接だよ。
ほんと、
ド緊張しちゃって、ひとりドキンちゃんしてて、
もう落ちたなぁと99.999998%落ちたと、感じたよね。
まぁWBCの結果が上々でしたし、なんか別にいいやと
思っちゃうくらいすごい嬉しいのですね。
野球はこぉんなにすごいのに、サッカーはまだまだだなぁ。
と、ひしと感じてしまうこのごろ。
なんでだろう。
それにしても、
野球選手ってイチローとかマツザカとかそういう超有名意以外
にもたくさん、さんたく実力のある選手がいるんだなぁって、
改めて思いました。岩隈なんて、全然知らなかったもんね。
楽天って言ったらマー君マー君でさ、知名度=人気と実力
みたいな、そういうのいやだね。まぁ無知なチャミーが一番悪い。
でもそういう実力のある投手がいるのに、なんで楽天は楽天
なんだろ!もっと強くっていいはずじゃない??
いい選手がいてもそれが1人じゃ優勝出来ない。
チームプレーですね。
オールナイトめんそーれ
めっちゃ行きたくなって無性に寂しい気分になって、
♪涙チョロリーwwww
バックレたいよー
沖縄の映画祭といいWBCといい現地を堪能している皆さんはどこから
降って湧いた人達なんだろう。地元の人じゃない人もいるでしょ?
そーゆー人達が羨ましいなぁ。楽しそうで。
何の仕事してる人たちなんだろう。
あとヨドバシみたいな家電量販店でWBC観戦してる人達もわからん。
なぜ、あそこ、なぜ、暇してられる、…休みの人?休憩中の人?
ちなみにチャミーは昔の映画のワンシーンみたいに、
店頭のショーウインドーに並んだテレビで偶然見る人(々)
の、あの感じのほうが好きです。店内のズラっと並んだ感じよりも。
にしてもどこからともなくあんなにたくさんの人がテレビを見に
家電量販店にやってくるのだから、
この世にはまだまだ謎が多いズラ。
ハー寝れないーお肌荒れまくりだよーきっと。
神経質はこういうとき不眠に陥る。神経質じゃないと思うときも
あるけど、こうして面接前夜に寝れないようすから考えると、
どうやら神経質です。
あと反抗線という手相も先日発見しました。正義感の強い人に出る
という一言に救われましたが、正義感強い神経質人間って、
これっぽっちも魅力的じゃないな……ww
とりあえず眠くなるように腹筋を150回ほどがっつりこなして
若しくは似たようなことをして眠気を誘い出そうと思います。
沖縄…今の季節、もうじきでいごが咲くらしい。
行きたい……濃いピンクの桜…行きたいなぁ~真夏の暑さだと
チャミーのことだから、萎えるだけだろう↓↓ということで今…
ぱぁーっと行っちゃいたいね。ほーんと!
うわーーーワワワ
普段以上のことをしようとするから、
無理しようとするから、
いろいろわからんことだらけだから、
緊張するねんなぁ。
普段どおりの感じで行ったら落ちるしさぁ。
落ちてもともとだし、と割り切るほど勇気ないしさぁ。
というか、正直、落ちてもともととも思えるし、
やばいやばい大変だヒィヒィとも思える。
どっちにも感情のコントロールは出来る気がする。ほんとに。
どっちに転ばすこともできるのだけど、落ちてもともと!と思うと
ほんとに落ちる気がするのでヒィヒィと焦ってる現在。
でも今回白猫見ちゃったから落ちる気がする。
まぁ
どう転んでも後悔しないようにいっちょうかまして来るだけです。
というわけで明日はいっちょうかましてきます。
しかし会社に辿り着けないかも知れない。もっと近場だったら
下見に行ったのだけどなぁ。とか言ってる時点でやる気ないね。
嗚呼駄目だ自分…ゲンナリ
サバンナきたーーーー
特に八木さんがたまらなくツボだー。ドンずべればスベる程
こっちは失笑のSPIRALよ。これまでも見てたのにそれまでは特に
なんとも思ったことなかったのに、急にハマるようになりよった!
ななななんでだーナ・ゾ!
自分がわからんのだから周りがわかるわけもなく…
話は変わりますがちょっと面接が明日に迫って早くも弱腰。
緊張しぃで今朝も今日じゃないのに7時すぎに起きてもうた…
寝た時間定かじゃないけども5時間前後しか寝れてない気が…↓↓↓
ほんと気が休まらない。昨日までそんなことないつもりでいた
のですが急にやばいねぇ。
世話しなく動いて紛らわしてただけなのかも……
WBC、勝つ分には実に面白い。
皆さん見ましたか。
チャミーは明日見れない…かもしれない。
いやーでもアメリカに勝ててよかったね☆
さすがだなぁ。
激NEGATIVE
鬼やばいやばす。
ちょっと調子悪くなっただけで自分の生きている意味について
考えてしまうヘタレ且つ弱いチャミーさ。メンタル面の弱さ
ハンパねぇと思うよ我ながら。。それがここにきて体調まで
崩してもうてもう…ねぇ
でもまぁ、何事もそんなに重く考えないようにしよーっと。
じゃないとほんとに生きてけなさそう、笑っちゃうけど。
いまさらなんですが、AcrossTheUniverseに出てくる歌手は
ジャニスジョップリンを真似しておりますのかしら
どうかしら、いまさらながらどう考えてもそうとしか思えないね
気付くの遅すぎだろチャミー
THE BEATLESと同じくらいの年代に活躍された方かなぁ??
詳しく知りませんが…
ほんとすんませんでした。
体調悪いのにバイト行ったばっかりにミスの連続でした。
この場を借りて再度。。申し訳ございませんでした。
色々ありすぎて書ききれません。
ほんと休みゃよかった。
今週は寒の戻りウィークだそうで。
ますます体に気をつけねば。
つーか、、
クマ!
先ほど鏡を見たときのあたくしの目の下!!
もう。。。
もぉ。。。。
死んだ。。。。
なんじゃこりゃ!
いやね、
朝、8時くらいに起きたんです。
というか、起こされたんです。
騒音で。
隣の空家のメンテナンスの騒音で。
もう本当勘弁だった・・
明日も来るのかな。。サイアクなんですけど。
リアル生き地獄なんですけど。
寝たいのに起こされるっていう。
しかも腰とか頭とか痛い状況だったから余計死んだ。
・・・・・。
とりあえず明日は来ないで欲しい。
ていうかなんで日曜にそんな業者が来たんだろ・・
よくよく考えたら、そういうのって平日じゃないのかなぁ?
知らないけど。
とりあえず明日来られたらちょっと文句言ってやる勢いだ。
もしくは嫌がらせみたいに騒音おばさんみたいに大音量で
音楽を流そうかな。
もうほんと音でかき消さないと耐えられないぞこりゃ、、
ていうくらい、うるさかった。耳栓無かったら気が違ってたかも。
というわけでチャミーはパチンコ屋さんが嫌いです。