WHATEVER WORKS -76ページ目

あぶない

昨日の読み返したらとんでもないもう汚い日本語以下の日本語

で驚きました。本当にもう驚きました。

言い訳させてもらいますと、昨日は(軽く今日もだけど)PCがおかしい。

いきなし妙に重くなって謎の展開よ。

文字が表示される速度がタイピング以下であったりして、

しかも夜っていうことでヘンな文章が生まれたんですね。

そんななかでとりあえずヘンなとこを直しました。



明日は卒業式だね。たしか。

いやー

もう来年かぁ。

あと、

1年・・


かぁあああ


いややぁあ。

逃げていなぁ。

ニゲテェ。


ハァ。


どうやったら自由になれるんだろ。



今日はバイト先に前店長がやってきてて、

就職先決まったー?って

エスカレーターで上りながら下のレジにいるチャミーに

向かってそういう、プライベートなことを、ずけずけと、

ずっけずけと、でっかい声で聞いてきてもう・・。まぁいいけど。

決まってねーよ!悪いか!って、心で叫んでやりましたとさ。




人ごみ嫌いじゃ、

ニュー

ヨーク

行っても、

つまんないかなぁ。

つまんないか。


ちぇ



タバコをやめるのって、

簡単ですよ。

禁酒も。

願を掛ければ一発です。

思いが強けりゃ強いほど。

どうも。ミス・他力本願です。



あらびき団:

ガリガリガリクソンの右向かい側に、

ピース綾部の姿が。。wwwwww

もろエキストラじゃんあれww

まぁドロップに出てるからいいんだけど。

次はちゃんとネタしにきてほしいね。



まじでさぁ、

WBCはさぁ、

システムがややっこしいと思いませんか。

なんであんななん?




今日もいろいろストレスがたまりましたが

明日休みなのでよしとします。

無駄にしないようガッツリ使います。

部屋の片付け+掃除に。

毎日テキパキできる人がうらやましいわ。

本当忙しければ忙しいほど汚くなっていく。

ぐっちゃー

レジは暑いので

戻りたくない。
今まったり休憩中です。
もーほんと戻りたくない。それどころかお家に帰りたい

もっと涼しくなんないのか!!!まじで!!!!

アクロスザユニバース/プロフェッショナル

つみきのいえの監督も契約社員なんだそうだよ。

アカデミー賞作家が、契約社員。契約、社員。正社員じゃない。

契約社員。おどろきなんですけど。


ほんとどうかしてる。

ほぼ9割以上、派遣とバイトで成り立ってるんじゃないか。

日本。

引くわ。



スギ花粉症のみなさん、

今年はもう9割飛散済だそうです。後1割。あっという間です。

2月が暖かくてよかったですね。



ここ数日バイトは立て込むわ、今日は説明会だわで疲れました。

というかストレスがたまりました。

何が一番こたえたかって、3月から店長が変ったことです。

評判悪くってなんでだろうと思ってたら、使えないことこの上なし。

頑張ろうという姿勢があるのならまだしも、ない。

よって本当はできるんだかそれともできないのかわからない。

頼りがいのない店長のおかげさまでこっちはてんてこ舞です。

レジ混んでるときにスルーはどうかしてると思います。

しまいにはミーティングとか言ってストックに引きこもるし。

勘弁してくれ。

もうなるべく関わらないようにしようと思いました。

関わりたくないまじで。嫌いというより、めんどくさい。

めんどうくさすぎじゃない?トップが使えないのって。

バイト辞めようかなぁー。

今なら就活が忙しいという理由で辞めれるよね。

しかし辞めるという逃げの一手は

そう簡単にしたくないものでもあるのです。



まぁ

おいといて、

今日は家帰ってきて即行観たかった『アクロス・ザ・ユニバース』

を鑑賞しました。ディレクテドジュリーテイモア。

特にパッとしませんでした。面白い・・のか??

とにかく映像がPVみたいにキレイーなとこはキレイでした。

後味は悪くなかったからいいけど・・

でもやっぱり芸術色が強くって、話は作りこまれてなかった。

ジュリーテイモアさんはサルマハエックさんが好きなのかな?

チョイ役でしたが興味深いというか面白い出方をしてました。

キレイなところはキレイなんだけど、美しいのだけれど、

この人の芸術はちょっと気持ち悪いところもある。気味悪い。

それが病みつきになるんだかなんだか・・怖いもの見たさみたいな。

貞子みたいなんがいっぱい出てきたとき、思わずキモチワル!と

叫んでしまいました。これが映画館でなくてよかったです。

ほんと意味わかんないとこはわかんない。

解説付きじゃないとわかんないよ!って思ったり。

ゲテモノ好きで美しい凝った映像が好きな人は気に入るかも。

もう話なんて関係ないです。

職人のこだわり映像+音楽を堪能したい方向けだね。

群像劇でもあるね。

ヒッピーみたいなボヘミアンみたいな、いかにも好きそう。

ジュリーさんが。という人がいっぱいでてくる。

若者の酸いも甘いもだけならまだしも、反戦までをテーマに

することが重過ぎるなじゃいかと思った。

だってミュージカルなんだもん。

ミュージカルで反戦は、、、イコール難しすぎる。

やってのけたからすごいっちゃすごいのか。

でもやっぱりな結果だなぁ。チャミーが見たところによるとね。



まぁそんな、見てる間に会社の面接試験の日程が留守録に・・・

ハァ。

ケータイ冷蔵庫の上においといたせいで(そしてヘッドホンで

映が観たせいで)全然気づかんかった・・・・。

でも無事メールがきたからよかったよ。



それからその後TVつけてチャンネルかちゃかちゃしとったら、

ちょうどNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀という番組に

中澤アニキが出とって、嬉しくってガン見した。

チャミーと一緒の雑草上がりということで、尊敬してるんですよね。

まぁチャミーは雑草から一向に這い上がる気配なしのうえ、

別にサッカー選手を目指しているわけでもないのだけど。

もう、31かぁ。時が経つのは早いね。

自分自身が生きているうえではあっという間とはあまり深く思わない

のだけれど、人を見ているとしみじみ思う。

とにかく、いつまでも頑張って欲しい。

雑草もあきらめなければ立派な日本代表になれるんですね。

そこの小学6年生も頑張っていただきたいっ!


そして余談なんだけど中澤氏は声質がオードリー春日に似てる

気がしたんですが、気のせいかなぁ???気のせいか。



あー

旅行したい。

不法滞在でもかまわない。強制送還されるんでもかまわない。

ばれるまで

どっか遠くへ行ってたい。

思わせるこのごろ。+映画でした。

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
¥3,268
Amazon.co.jp


逃げか。

これは逃げなのか。

知らね。

もーどーでも。←究極のダメ口癖




シャムマジック今日電車のなかで読みました。

この人の気品というかにじみ出る教養のある装いというか、

知性のある感じの所以がわかりました。

ななんと、ご両親が教師だったからみたい。

まぁ理由はそれだけじゃないと思うけど。

この人はブラジル人のステレオタイプに当てはまらない。

にしてもかなりいい人ですね。理想主義のチャミーからしたら

もう本当カンペキに近いイイ人ですよ。オシャムは。

だってステレオタイプで人を判断したらだめだって言ってたから。

今日からやめます。●●で人をくくること。

で、、でもB型だけは・・略www


ちなみにシャムはO型で仲良しの通訳さんはABだそうだ。

普通で考えたら相性はよくないけど、

やっぱしそこはさすがイメージでくくらないシャム、どんな血液型

でも仲良くなれるんだろうなシャムは。得な人だぜ。

人間性が素晴らしいからだろうね。

シャムスカ・マジック

やっと履歴書書き終えたチャミーさ。
フゥ。
ひと段落。


おシャム・マジック。
ひっさしぶりに品出しの命を仰せつかった際に発見。
掘り出しもんだー!ってなんか勢いに乗ってジャケ買い的に購入。
掘り出しもんと思いきや、1月発売にもかかわらず既に
3刷目です。いやいや、お売れになってるんじゃないの??
知らないところでいろんなことが動きに動き回ってるね。いやはや。
帯のコピーがなんだかビジネス書的雰囲気をかもしてる。
そしておシャムの不適な笑み。斜めカットなのが面白い。
格好つけか!とツッコみたくなる。
新書サイズですが新書より紙の質がいい気がします。
講談社新書?違う・・すくなくとも講談社+α新書ではない。。
しかし新書サイズなので新書かと思います。
地球に泊まってる-Image008.jpg


これから読みます。

楽しみでやんす。

気になるあなたは↓からどうぞ。

シャムスカ・マジック/ペリクレス・シャムスカ
¥882
Amazon.co.jp

なんか

いまさらだけど頭がよさそうですよねこの人。

オシムの次はシャムスカだ!と思って、

おシャムとかいう先進的なオリジナル・ニックネーム

で呼ばせてもらってます。よのなかで たったひとりです。


つーかまじもう岡田監督とかダメっす。チャミーのなかでは。

オシャムが代表監督になってくれたらええのんになぁ。

まだ若いからチャンスはあるよなぁ。

いつかでいいからなってほしい!!なっておくれ!!




今日はお店に毎月ウラマガ買ってってくれるおなじみの人が

来た。R席最前列観戦されたそうで。いつもゴール裏だったらしく、

動かないから寒かったって言ってた。まじ寒かったよねぇ。確かに。

しかし勝ったし期待できるということも言っていた。

だ・よ・ねぇー。

期待しちゃっていいっすよねぇー。フィンケ監督。


チャミーも暑くなる前に

こっそりゴール裏にピョンピョンしに行こうかしら。

ウフフフフフフフ




さー寝ないと明日は早いんだったった!

うぇ〜い!

地球に泊まってる-Image007.jpg
テンションめっっっっちゃあがったー!!!!!!

見つめあう恋

久しぶりに14:00~で疲れました。
早く寝よ寝よ。寝れないんだなぁ。なんでか。


バットボーイズ佐田さん(までも)が本を出したみたいです。
芸人すげぇなぁ。文才あるんだなぁ。


お客さんがレジに持ってきて、
「へぇ佐田さん本出したんですね。知らなかった」
と(あまりにも意外だったものですから)思わず口に出したら、
「なんだか今日発売みたいですよ」みたいな、
お返事いただきまして、普通のサラリーマンなのに
発売日に買いに来ちゃうなんて相当なバッドボーイズファン
だねこりゃって、思いました。

皆さんもどうぞ。
ご興味ありましたら店頭でペラペラめくってみてください。
デメキン/佐田 正樹

¥1,365
Amazon.co.jp



いい曲ですよね。
軽くブームです。

The Carpenters---There's A Kind of Hush


世界中がしーんとして、今夜
世界中がしーんとしたなかで
恋人たちの音を聞くことができる
僕の言いたいことがわかるね
僕たち二人だけ、ほかには誰もいない
ほかには誰もいなくて
きみを抱いているだけでいい気持になる

だからよく聞いてほしい
もっと近くにきて
僕の言うことがわかるように
夢じゃないんだ
きみが聞くただひとつの音は
僕がきみの耳に語りかけるささやきだ
きみをいつまでも愛するというささやきだ

馬●島が二戦目にして早くも黒星ですって?うっひっひ

大したことないねうっひっひ。

開幕戦はまぐれ勝ちだったんじゃないのうっひっひ。


まぁ他人の不幸を喜んでる場合じゃないんだけどね。

こっちはこっちでやることがあるんです。



買いました

地球に泊まってる-Image006.jpg
店で買うことが出来ました。
二割引で買えました。
昨日買おうか迷って我慢しといてよかったね~

うまい!!

地球に泊まってる-Image005.jpg
やばいこれうますぎ!!
もっとがぶがぶ飲みたい!
180㍉㍑じゃ足りない!

追記訂正

ホーム勝ちが8月以来だそうだよ。
やっぱり!たしかその日も雨だったんじゃん?
高原さんが駄目押し弾決めた日じゃん?磐田相手に…ねぇ。
記憶力激悪のチャミーが覚えてるんだからすごい印象に
残ってるってことですよ。雨ってのもあるけどね。
ほら、やっぱCondition悪かったりトラブってる方が逆にImpactあり
=いつまでも忘れないんだろう、きっと!
そう考えたら今日の試合もずっと忘れられない試合となるだろう
よ・き・か・な……!!!